peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 我が家のGWダイジェスト 2 

こどもの日。 >>

 

我が家のGWダイジェスト 1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
連休初日は
7回忌を迎えたお姑さんのお墓参り(早いなー)
京都の大谷本廟へ

c0163369_15231299.jpg
いちくんの野球送りのついでに出発したので8時には到着







お参りまでの道中
まだガラガラ
c0163369_15232179.jpg



c0163369_15232377.jpg



c0163369_15232607.jpg



c0163369_15232988.jpg


そのあと自転車を降ろして
東山からのポタリング

c0163369_15233709.jpg




c0163369_15234170.jpg


お目当てはこちら
図書館は図書館でも

京都国際マンガミュージアム〜



c0163369_15251719.jpg
この広場にも自由にマンガを持ち出しできるので
良いお天気の日にのんびりするにはもってこいのスポットです
入場料も安いし
大人¥800
中高¥300
小¥100
入退場も可
ご飯食べに出てもまた戻れる(笑

c0163369_15252282.jpg




ごろーんとするだけでも気持ちいいところに
こんな嬉しいアイテムまで完備

c0163369_15252589.jpg
数に限りがあるので早い者勝ちですが
あまりの座り心地の良さに
またまたビーズクッション熱が再燃してしまいそう><






おうちゃんが熱読してたのは
c0163369_15252874.jpg
楳図かずお先生(笑

この日はちょうど
一家揃って大ファンの吉田戦車のトークライブの日だったのですが
整理券はゲットしたものの
10時から入り浸ってるところに
イベント開始は14時からということで断念
開始時間の頃はまだ居たのでちらっとだけでも
一目どんな人か拝みたかったところですが
自由に入退場ができない感じの完全閉鎖型の会場だったので
(ドアのカーテンまでピシャッと閉められてた)
それもあきらめました
ほどなくちょっと後ろ髪引かれつつ帰路に



どんな人やったんかな〜
斉藤さんにすずめに山崎先生と好きなキャラが多すぎて、、、





帰りはなかなかの渋滞でした^^;
GWの京都はやっぱ疲れるー

あえて行くなら
早朝着で午前中だけ遊んで帰るのが吉






2017、私のゴールデンウィーク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^






by pediko | 2017-05-06 17:12 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(2)
Commented by at 2017-05-06 21:13 x
もう7回忌・・・ほんと早いね・・・

ゴールデンウィークの観光地は・・・確かに午前中で済ますのが良いかも。

我が家のGWは親を連れてどこかへ・・・と、思ったものの、父親が風邪で発熱したので8割がたが看病で終わりました。
治ってくれたからヨシとします。
Commented by pediko at 2017-05-07 23:09
>としさん
あっと言う間すぎて
ほんまに時間が怖い今日この頃

GWはできれば出かけない、が一番やけどね(笑

そっかお父さん大変やったね
無事回復でほんとよかった
風邪から何に発展するかわからんお年頃やもんね
またのんびりできる日に連れ出してあげて〜