ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

うれしい便り


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


凹んだりしてる時にタイミングよく
友からの便りが届いたりすると
かなりあがる

ほんとありがたい


届いたのはかなりレアなブツで

数珠が届く(笑
うれしい便り_c0163369_1741548.jpg


小倉改め広島の坊さんとなった友からのおたよりなんですが
見た途端すっごく笑ったので元気になった

でもこちらはおまけだったらしく
メインはこの九谷サマの箸置き
うれしい便り_c0163369_1741880.jpg

「小鳥〜〜〜♡」
我が家の最近ブームがきてる小鳥好きが浸透してたようで
蓋を開けた瞬間私ら夫婦の顔しか思い浮かばんかった、と(笑
そんなこんなや近況などがサラっと包装紙にしたためられており
なんかやけにほっこりした


九谷サマといえば
楽しみにしてた半額セールがすっかり完全に無くなったみたいで、、、
がっかりしてたので嬉しさもひとしお

ほんと

ありがとう〜




同じタイミングでうつわちゃんだよりも
うれしい便り_c0163369_1742063.jpg


これうつわちゃん が育てた野菜
小さい子もおるのにすごいよね
農女子としての才能をどんどん開花させていってるようだ(笑
たっぷりサラダでいただきまーす


なんかセンサーでもついてるのか?と思うくらい
タイミングが見事だったので
すごく沁みましたわ、、、
お二方ともほんとありがとう

人様の頭の中にちょこんと居らせてもらえてるんやなーということが
つくづくありがたく、活力になります



あるバッタバタの日
いちくん片道15キロを学校から野球場へ自転車で通ってるんですが(帰りは途中で待ち合わせて自転車ごと撤収)
道中「練習着学校に忘れた」と連絡が。おうちゃんの夕飯をパパッと準備して
「おうちゃんはパパに送ってもらってや〜」と自転車を追いかけるように車を走らせ
渋滞にやられながら戻ってくると
その日に限ってパパの帰りが遅くまだ家にいたおうちゃん
仕方なくそのまま実家に送ると
またまた車中で「明日の試合用のユニホーム忘れた」と^^;
いちくん迎えのついでにまた実家に寄るしかないか、とようやく家に着いたのは
夜8時ちょっと前
「あー、りんたとパパがお腹すかせてるー晩御飯急いで用意して折り返していちくん迎え行かな〜」と
焦って玄関開けたら
目の前にこの光景が
うれしい便り_c0163369_1742350.jpg


「へ?」
パパがお出迎えてくれて
「結婚記念日おめでとう」と一言

すっかり忘れてたけど
一気に身体の力が抜けてほどけた

「今からオレが実家に届け物していちくんも迎えにいくから」と

ぽんぽんと肩を叩いて出て行った


中からりんたもニコニコしながら
「お帰り」と。


全部が全部自分一人にのしかかってるような重圧に苦しんでたけど
「一人じゃないねんな、わたしは。」と思えた
なんとかやれるような気がして
また頑張ろう、という気持ちが湧いた


落ちては上げ
上げては落ちての繰り返し
ほんまに何十回何百回とこの繰り返しで
グルグルグルグルするだけで四十と数年を生きてきた気がする
しんどい、
いいかげんもう疲れた、もう無理、と閉ざしたくなることもあるけど
やっぱりいつかはこのグルグルループからも抜け出せると信じて
がんばるしかない

みんなそうやって頑張ってるに違いない

わたしは一人じゃない

しんどい日が感謝の日にかわりました

うれしい便り_c0163369_1742563.jpg






うれしい便り_c0163369_174284.jpg





変わらずここを訪れ見守ってくださる方々にも
頭の片隅にちょこんと居らせてもらえてるんだなと思うと
ほんとに感謝でいっぱいの気持ちです
いつもありがとうございます
畳一枚分で十分ですのでこれからも居候よろしくおねがいします(笑







疲れてる時にエンドレスで見続けたくなる
my動画サプリ(笑




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by こぶたママ at 2017-04-22 20:11 x
頑張ってる姿を家族はちゃんと見てくれてるんですね。空回りしたり、母さん一人しか居らんのやで?と腹立つこともありますが、やっぱり家族の為になら何処から頑張る力も湧いてくるんですよね。
無理しないようにしてくださいね。疲れたなら疲れたと口に出したり、自分を褒めたりしてくださいね。
Commented by at 2017-04-22 22:11 x
パパさん、毎年ちゃんと花をプレゼントしてくれるね。素晴らしい。

遠くの友人も、家族も、人との繋がりは有り難い。
Commented by たんたん at 2017-04-22 22:46 x
pediさんの記事を読ませて貰うだけで私の方が癒されていますよ。
頭の片隅ではなく、どうしよう( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)ってなった時の頼みの綱的な感じです。

パパさんの花束も本当に素敵!
秘密の花園で摘んできたかのような花束(❁˘ᴗ˘❁)
お数珠も九谷の箸置きも新たまねぎも(❁˘ᴗ˘❁)
りんたさんの笑顔も(❁˘ᴗ˘❁)
pediさんが分けてくれた想いが返ってきたんだと思います。
思い思われてるpediさん(❁˘ᴗ˘❁)
これからも、居候させて下さいね。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2017-04-23 04:11
Pedikoさん、お久しぶり。
結婚記念日おめでとうございます!パパさん、今年も素敵なお花を用意してくれたんですね。やるなー。
やっぱり、いつもPedikoさんががんばってるとこ、ちゃんと見てくれてるんだね。
子どもがニコニコ迎えてくれるだけで、ほっとしますね。

でも、しんどかったんやね。そういうとき、「じゃぁ私、迎にいくでー」って助けてあげたいんだけど、スウェーデンじゃぁ、無理だよね。
でも、Pedikoさん用のスペースはあるよ!何もできんけど。
私も、しんどい時、1人ではどうにもならんなーって、開き直ってできることをこなすしなないんだろうけれど。
最近、旦那が転職して、かなりスケジュールにゆとりができたので、何もかも私がやらなくていいんだーってびっくりしています。ありがたいことです。
Commented by おかん at 2017-04-23 12:47 x
数珠すてき〜♫
きれいな色やね!

うつわちゃんのタマネギも
旦那さんの花束も
りんたくんの「お帰り」も

全部、姉さんが今までみんなにしてきたことやで!
情けは人の為ならず
私の中にもしっかり姉さんの場所空けてあります!
Commented by tubara at 2017-04-23 21:53 x
おめでとうございます!
pediさんのお気持ち分かりすぎて泣けました。細かい現実的な出来事、ママが背負わざるを得なくて、
心底疲れて、トゲトゲしてしまいますよね。
その都度鬼のような自分になって落ちては登って、、
悟り開くのは絶対無理だけど。
pediさんのブログをこっそりいつも拝見しては、
私こそ心の支えにしとります。
こんなママになりたいなーと。
とりとめなくなっちゃったけど、、ゆるゆるとやってきましょうねー^_^
Commented by ナコ at 2017-04-24 11:38 x
パパさんの肩ポンポンがツボすぎて関係のない私まで嬉しくて泣けてきそう!
自分一人がフル回転て思ってるかもしれないけどブレーキ役はちゃんといるんですねー。私のブレーキ役は壊れかけてますけど。。
今日もほっこりさせてもらいました!
Commented by pediko at 2017-04-25 16:12
>こぶたママさん
ほんと空回りして勝手にもつれてしまってるんですよね
ついつい「察して」を望んでるのかも
ちゃんと言わんとわからんちん男子ばっかりなのに(笑
声に出す労力ってのもあるんですけど
やっぱそこを惜しんではダメですね、、、
Commented by pediko at 2017-04-25 16:14
>としさん
ほんまに!
こっちは完全にすっかり忘れてたのにな〜
遠くも近くも関係ないね
「存在」を感じられるだけでとてつもなく心強くなるもの

ありがとうね
Commented by pediko at 2017-04-25 16:16
>たんちゃん
たんちゃんありがとー><
いつもほんとその言葉に救われてます
これからも
頭の片隅お借りさせてね〜よろしくです
Commented by pediko at 2017-04-25 16:21
>makimakimacchiさん
うれしい〜ありがたい><
お借りさせていただきます

そう、それ!
旦那さんに全くの余裕がないってことが
=で響くんよね
旦那さんの仕事以外全部がこっち担当になるわけだから
でも本人だって相当苦しい状態で疲労マックス
消耗しきってることもわかってるから
不満をどこにもぶつけようがない
誰得なんかな?って思うことがよくあるし
「転職でゆとりができた」ワードは突き刺さるな〜




Commented by pediko at 2017-04-25 16:27
>おかんちゃん
綺麗な色の上
坊さま旧姓のサイン入りなレアさ(笑

ありがとう〜
優しいねほんといっつも

でもなわたしはまだまだ因果応報、自業自得の責めに
耐えなあかんとこに居るねん
幸せのブーメランなんてまだまだ程遠いねん
Commented by pediko at 2017-04-25 16:35
>tubaraさん
ありがとうございます!
沁みます、ほんとに
後悔に悶絶することだらけで
ほんと自分が嫌になります
悟りなんてどこにあるんだか、、
でも反省は大事としても
クヨクヨして自分を責めてばっかりだと
それまた誰のためにもなってなく
何も好転しないので
切り替えて前を向くのが大事ですよね
そしたらそこを狙ったかのようにその他面倒が押し寄せて
くるわけなんですが(笑
面倒を成長のいい機会と味方に変えられるような
そんな人に
わたしはなりたい(笑

Commented by pediko at 2017-04-25 16:38
>ナコさん
たまにそういうのがあるとまた仕切りなおしできるから
大事なことなんやけどね
ナコさんとこは今はちょっとしんどい時かもしれんけど
ウチにもあったし
やっぱりいつかまたいい方向に向くと思うよ
またゆっくりしにきてくださいな
by pediko | 2017-04-22 18:02 | 日常のできごと | Comments(14)