ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

中学校の入学式を終えて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今週の月曜日
入学式を終えて無事新一年生生活をスタートさせたはずのいちくんでしたが、、、
中学校の入学式を終えて_c0163369_12384673.jpg

ちっさいだけでなく
髪の短さも学年一(笑

野球がしたいから、と制服の新調は辞退され
りんたのボッロボロのお古を喜んで着ている
膝とか破れあるし全体にテカりん

、、、ちょっと健気
中学校の入学式を終えて_c0163369_12384868.jpg




実は
前日にお腹を下し
入学式では何ともない感じだったのですが
翌朝にはどーんと体調が悪くなってて
そのまま二日も休んでしまいました
あんなに中学校入学を楽しみにしてたのに(笑
わたしも今回のお腹の調子がアレルギーなのか別物なのか
ものすごく判断が難しくて
かかりつけのお医者さんに泣きついた
「わからへん〜〜」と
たぶん風邪やと思うと言われ
お薬もらったけど
二日目さらにお腹の痛みと腰痛と吐き気などがひどくなってたので
再度駆け込み
「中学始まって一回も行ってないまま連続二日休んでますねん
先生何とかしてー」と泣きつく

症状的に万が一ではありますが盲腸の可能性も否めなかったため
そのまま紹介状書いてもらって大きな病院へ行き検査してもらいました

結果
やっぱりただの胃腸炎の風邪でした^^;

時間の経過的に食物アレルギーの線も無いから大丈夫、とお墨付きもいただいて
本日より
やーーーーっと
中学校生活をスタートさせることができました


ほんま

ヤレヤレや〜〜〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2017-04-13 18:50 x
野球のために制服を兄ちゃんのに・・・
いっちゃん泣かせる話やないか~い。

いっちゃんの場合、風邪で調子を崩したのかアレルギーの反応なのか判断が難しそうだ。
これは医者に行って判断してもらうしかないね・・・
お疲れ様でした。
Commented by たんたん at 2017-04-13 20:06 x
今、明日の遠足の為にpediさんのお弁当を見返していました!
いちくん!制服がまだ大きいけど、卒業する頃にはピッタリになるのかな( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)と想像してしまいました。

いちくんのお腹も心配ですよね…
意気込みが先でデリケートなところに出てるのでしょうか?
でも、病院行くと風邪流行ってますよー
お腹の風邪で幼稚園のクラス閉鎖してました。
今でも病院ではマスクをして下さいと言われます。

いちくんが春を越え初夏の球児姿が待ち遠しいです。頑張れ中学生(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by misa12155604 at 2017-04-13 20:12
いちくん 入学おめでと~ぉ!!
大阪のオバチャンも応援してるからね~。

3年間で驚くほど成長するんでしょうね~!!
楽しみですね。
peddyさん いちくんと一緒に頑張ってください!(^^)!
Commented by おかん at 2017-04-13 23:46 x
いちくん、胃腸風邪でよかったね〜
環境の変化からのつかれとかもあるんかな?

っていうのも、うちの次男も始業式から耳下腺炎とか下痢とか…お兄ちゃんに至っては原因不明の体調不良で入学式の翌日から連続して休んどります。
まさか、このまま引きこもりはしないかと。。。戦々恐々としてるねんw
ほんま、長男にとっては行きにくい世の中なんやろうなぁ〜
Commented by こぶたママ at 2017-04-14 16:02 x
可愛いー!制服姿に坊主頭。おまけにサウスポーが良い!これから大変なことを自覚した上で野球する心が素晴らしい。若いって素敵。
アレルギーに対して少しでも強くなりますように、おばちゃんパワー送ってますから。
Commented by pediko at 2017-04-17 20:03
>としさん
これまたちょう〜〜どサイズもおんなしでさ(笑
めっちゃ折り込んで縫ったところとぴったんこ
健気とはいえ
野球の一式相当な出費やからね
制服ぐらいじゃ追いつかんのがほんまのところ

今回のは迷ったもんな〜
なんか違うような気がして、でもそうかもしれんし、
やっぱお医者さんに見極めてもらうのが一番安心やわ
Commented by pediko at 2017-04-17 20:06
>たんちゃん
さっそく遠足か〜
新学期早々大変だね

制服裾上げの位置までぴったんこやから
卒業の頃に伸ばす感じもたぶん一緒ちゃうかな(笑

そうなんよ!この風邪めっちゃ流行ってるらしく
ところによっては学級閉鎖まで発生してるみたい
三日目登校した日も
まだ一回もクラス全員揃ってないねんてー言うて帰ってきた
ほんでまた入学式が極寒やってんよね
体の芯まで冷えるのよ
そやのに長々といらん話ばっかり(笑

流行り風邪でとにかくほっとしてるところです

Commented by pediko at 2017-04-17 20:08
>misaさん
ありがとう〜
嬉しいわ〜^^

なんとか踏ん張って頑張るつもりです!
つもり、、、(笑
Commented by pediko at 2017-04-17 20:09
>おかんちゃん
よかったわ〜
なんかめっちゃ流行ってるみたいよ
知らんかったな

そっちもさっそくいろいろと大変ね^^;
二人とも不調スタートてか
そろそろ調子上がってきたのかな?
Commented by pediko at 2017-04-17 20:10
>こぶたママさん
ありがとう〜
本人喜ぶわ(笑

全開パワーもありがたく頂戴いたします!
by pediko | 2017-04-13 12:51 | こども | Comments(10)