ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



普段のコーヒーでなくて
キャンプのコーヒーでもなくて
荷物を最小限にしたいときの
ポタリングやトレッキングのときのコーヒーアイテムです
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12455030.jpg

といってもまだまだ大荷物ですが(笑



今回新規投入したのは、、、
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12455226.jpg



ステンレスの計量カップ(笑




ステンレスで500mlで口付ならどれでもよかったのですが
たまたまホームセンターにあったこれを買いました



サーバーなしで二人分のコーヒーをカップに直接淹れるっていうのが
よくわかってなくて(笑
どうしてもサーバーが欲しい派
ガラスは割れるしプラスチックは劣化しそう、、メモリも取っ手もほしい、
で、このステンレスの計量カップにたどり着いた次第、チタンならもっと良かったかな

アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_1247271.jpg




淹れやすい。
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_1247575.jpg






分けやすい。
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_1247834.jpg

これなら味も均一


寸胴なのでここにカップも入るのでコンパクトに収まります

いい感じー
軽さを追求してこのセットですが
自分、金属アレルギーなのでちょっとゾワゾワゾワゾワしながらっていうのがアレかな(笑





こちら桜はまだですが
とても天気がよくポカポカだったので用事のついでにポタリング
すごくいい感じの広場があるんです
いつも車で素通りだったのですが初めて立ち寄ることができました

相棒は長男くん
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12472223.jpg

やっぱいい場所でした
お弁当持ってまたこよ



りんたに教えてもらうことはほんとに大きくて
やっぱりダメな親だなって反省することばっかりで
「四十にして迷わず」どころか
半ばを過ぎた今も方向転換方向転換の連続です
完全迷子です
情けないわー

全力で親育てしてくれてるりんたに
いつか笑って感謝できる日が来るといいな、、、


アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12472750.jpg

誕生日についに念願のヘッドフォンをゲットできて大満足


チョイスは見た目重視、とのこと
ちょっとノイズが気になるらしい(笑


奮発してやりましたともー(笑


高校生活も一年間無事に無遅刻無欠席で終えることができました
それだけでも相当良く頑張ったんやなーって思ってしまいます


滋賀の名山近江富士をバックに(笑
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12473498.jpg






「子育て、へたくそでごめん。」とあやまりつつ
これからもちゃんと寄り添って一緒に成長していきたいなと思う


長男とデートすごくいい時間でした!♡
アウトドアのコーヒーアイテム新規投入したもの。_c0163369_12473634.jpg






折りたたみ自転車ながら
すごくスイスイ楽に乗れるので
この春休み往復30キロを何本かトライしないとでしたが
なんとかこなせました(ほっ


こちらのタイプの古〜いモデルです





すっかりルイガノの出番がなくなったので(しんどいから)
やっぱりタイプのチョイスミスったかも(笑
タイヤ細いのにしとけばよかったよ、、、^^;




これからの季節ポタリング最高におすすめです
爽快〜♪



あ、なんかひさしぶりに春らしい投稿ができて幸せ(笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2017-04-05 18:45 x
金属アレルギー持ちだったっけ?
ならチタンが良いよね。
症状が出にくいらしいし。

金属のアレルギーは無いと思うけど、今まで何でもなかったスプーンを口にした時に、妙に「金属!」って味を感じる時がある。
そうすると料理を美味しく味わえない・・・
これも弱いアレルギーなんかな。

凛君、高いヘッドホンをゲットしたな~。
俺もブルートゥースのイヤホンを探しているけど、今使っているイヤホンが気に入っているのでなかなか変えられない。
iPhoneのイヤホンジャックが無くならなければ交換を考えずに済んだのに・・・

花粉が飛ばなくなったら俺も自転車で出かけよ~♪
Commented by まーちゃん at 2017-04-08 15:28 x
凛太氏!お兄ちゃんになりましたねー。
コーヒーいいなぁ♬♬
自転車がどっか行ってだいぶ経つので、とっても気になる。。。運転のリハビリもしなくてはと思うんですが…(ペーパーゴールド)桜はどうですか?
こちらは満開が近いのにずっと天気が悪く、青空の桜が見れていません。
桜には青空ですよねー!
Commented by pediko at 2017-04-13 15:56
>としさん
そうなのよ
若気の至りでティーンの頃にピアスつけたら
そないなことになりまして

チタンも口当たりはゾワッとくるけどね
それぐらいで別に症状が出るわけじゃないから
いいんやけど
心地が悪い

ヘッドフォンのことはわたしにはさっぱり
そっかトシさんも使ってるのね
スマホのジャック今後は無くなるって店員さん言うてはったな

自転車すごく気持ちいいよ
そういえば通勤に自転車使ってなかったっけ?
Commented by pediko at 2017-04-13 16:05
>まーちゃん
ねー
ずいぶん変わってるよ
コーヒーは外で飲むだけでなんでか
味がグレードアップするよね
桜と合わせたらもう言うことなし

こちら今が満開ですー 
Commented by at 2017-04-13 18:54 x
ヘッドホンじゃなくてイヤホンを使ってる。
ジャックが無くなると不便。
一応アダプタは付いてきたけど、それも持っていかないとならんからね。

通勤は自転車です。
花粉の時期は自転車は通勤だけ。
花粉が飛ばなくなったらあちこち自転車で出かけます。
Commented by pediko at 2017-04-17 20:00
>としさん
イヤホンがワイヤレスだとすぐに失くすだろうね(笑

そやんね
そんな記憶があってん
自転車たまに乗るだけでもすごく運動したー
って感じになるから
すごく体にいいと思うよ
ここんとこアレルギーの鼻炎とはおさらばできてるし
花粉症も大丈夫みたい
早く過ぎ去ってほしいね

by pediko | 2017-04-05 14:09 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(6)