ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

いちくん、小学校の卒業式


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

今日はいちくんの小学校の卒業式でした


いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17173989.jpg




いい写真いっぱい撮れたけどほぼほぼ友達が一緒でアップできないので
悔し紛れに兄弟ショットを連発しておきます(笑
いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17174228.jpg

いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17174411.jpg


いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17174974.jpg

いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17175051.jpg

いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17175397.jpg

いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17175454.jpg

おうちゃん、やけにはしゃいでみたり無愛想な顔してみたり、
「そんなことないわ」て言うてるけど
やっぱり相当さみしいんやろな


さみしいといえばランドセルも。
うちは皆2、3万円ほどのごくごく普通〜のをチョイスしてたのですが
安かろうが高かろうがやっぱ日本製は日本製
二人とも全然問題なく6年間使えました
色がアイボリーな分は汚れも目立つはずですが
それもこんなもんかっていうレベルで
全然気にならないくらい

いちくんもすごく愛着があるようで
最後の1日を名残惜しそうに大事に使っていました
6年間ほんとにありがとう
この姿をもう見れないのかと思うとわたしもすごくさみしいです



愛情込めてお世話してきたニワトリさん達ともお別れ
いちくん、小学校の卒業式_c0163369_1718582.jpg


良い先生
良いクラスメート達に恵まれ
ほんとに学校が楽しくて仕方ないっていつも言ってたいちくん
最高の小学校生活が送れたかと思うと
ほんとに感謝しかないです





帰り道々もゆっくり撮影しながら満喫しました

かつてりんたが人柱になってくれたおかげ
今回はばっちり!(笑
いちくん、小学校の卒業式_c0163369_2212844.jpg



一際小さいいちくんなので
りんたのときと同じく中学校の制服のパンツじゃブカブカでした


今回のパンツは普段履きのユニクロですが
上はラルフローレンで揃ってます
とはいいつつ、シャツもジャケットも中古でネクタイにいたってはパパのをうまいこと使い回ししたのでw
全然コストはかかってませんけどね。


いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17182270.jpg





いちくん、小学校の卒業式_c0163369_2223047.jpg









いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17183388.jpg






いちくん、小学校の卒業式_c0163369_17183510.jpg


いちくん、おめでとう。


無事に卒業式を迎えられたことに感謝しつつ
これからの新生活を充実したものにしていってほしいなと願う

楽しんでや!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by よっしー at 2017-03-17 18:23 x
いちくん、ペディさん、
小学校ご卒業おめでとうございます!!
両脇にニワトリさん抱える姿、
カッコいいですー!
4月からは、それぞれ小 中 高に通われる三兄弟なのですね。
沢山感動して、遊んで、勉強されますように〜^_^

Commented by ぴょんママ at 2017-03-17 22:04 x
いちくん おめでとう!!  いつの間にか いち子さんでなくなり 春からは中学生だなんて 驚きです。
中学生活も めいっぱい謳歌してくださいね。
Commented by pediko at 2017-03-18 21:27
>よっしーさん
ありがとうございます!
言われて初めて
そうなんや〜と認識しました
ほんと小中高兄弟になるんですね(笑

忙しくなりそうや〜><
Commented by pediko at 2017-03-18 21:28
>ぴょんママさん
ありがとうございますー

たしかにたしかに入学式の写真を見返すと
まだいちこちゃんだったことが確認できるんですけどね
ほんと寂しいわ〜
卒業式後さらに発展してるんですよ
またご紹介しますね
Commented by utuwasuki at 2017-03-19 00:21
いっちゃん卒業おめでとう!!
バシッと決まってるー!!中学生になってもプリマスロックに会いにいってそう^^

人柱の記事見たら笑けた(笑
いっちゃんもおうちゃんもこんなに成長したんやなー
可愛い・・・
Commented by dream at 2017-03-19 10:23 x
いちくん おめでとう🎉
おうちゃん 兄弟愛にあふれてる!
Commented by たんたん at 2017-03-19 11:07 x
いちくん(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
ご卒業おめでとうございます!
素敵な写真がいっぱい!
おうちゃんと兄弟フォト♡
両手にトリさんフォト♡
春満載自然フォト♡
いちくんのジャケット姿カッコい‼︎
Commented by at 2017-03-19 18:16 x
やっとコメントできるようになった・・・

ペディさん、コメントは別に書いた通りです。
なんか疲れた・・・(笑)

いっちゃん、卒業おめでとう。
Commented by こぶたママ at 2017-03-20 16:36 x
いちくんおめでとうございます!中学校でも野球するのかな?
我が家もゆっくり成長するチビッコ三人なので、特に女子は成長が早くて、囚われの宇宙人みたいな光景でした。
末っ子が特に小さくて、未だに小さく学年で一番小さくでも身体はほとんど成長してしまってるらしく、こぶりのまんま姉も私も抜かれることもないみたいです(足を故障してしまい、たまたまレントゲンから骨の成長がわかったのです)でも、もう健康ならいいやと思ってます。
いちくんのアレルギーはその後はどうですか?我が家の長女は少し良くなってはいますが、まだかゆみとかさかさはあります。
でも、食べる物に気をつけてくれるようになったので、良かったなと思ってます。

おうちゃんはお兄ちゃん大好きなんですね〜〜!可愛いわ。学校でもムードメーカーなんだろうな〜〜。

我が家もまだまだグルテンフリー頑張ってますよー。たまにどうしても差し入れのお菓子とかは食べますけど、料理は本当に小麦粉をつかうことなく、なんの問題もなくなりました。もう少しお米の国なんだから、みんなが興味もってくれたらな〜〜と思いますが。
Commented by tchiguma at 2017-03-20 21:42
いちくん卒業おめでとうございます!にわとりとのスリーショットが素敵です。日本はこういう式がびしっとあるのがいいですね。フランスでは式もあいさつもなにもなく、なんとなく新学年がはじまり、なんとなく一年終わっていくので・・・。子どもたちもジャケット着て身が引き締まる思いがするでしょうね。動物とスポーツを愛するいちくんのこれからの新生活にたくさんの福あれ!
Commented by pediko at 2017-03-22 11:49
>うつわちゃん
ありがとう〜
人柱の記事ひどいやろ?(笑
これでりんたもやっと報われたわ(笑
プリマスロック最後にわたしもモフモフしたけど
ほんまに最高の肌触り
たまごは美味しいし
いつか飼いたいかも(笑
Commented by pediko at 2017-03-22 11:51
>dreamさん
ありがとうございます
おうちゃんにとっていちくんは
コブの上のたんこぶでもあり、
親友でもあり
戦友でもあり、と
兄弟というよりはライバルなんですよね
Commented by pediko at 2017-03-22 11:52
>たんちゃん
ありがとー

ありがとー
いっぱい褒めてもらえて嬉しい^^

やっと春だね〜
Commented by pediko at 2017-03-22 11:53
>としさん
この度は
ほんとうに
ほんとうに
お手数かけて申し訳なかったね〜^^;
何度目かわからんトライでのコメント
ありがとう!(笑

でもちゃんと復旧してくれてよかった
としさんからのコメントが途絶えると
ただのつぶやきブログになってまうやん(笑

いちくんもついに卒業です
ありがとう〜〜
Commented by pediko at 2017-03-22 11:56
>こぶたママさん
ありがとうございます〜

そっかそちらもちびっこちゃんたちなのね
でも女のこやったら全然問題ないとおもうわ
かいらしいやん

いちくんのこととかグルテンフリーのこととか
近々ちょっと書かかせてもらいます

いろいろ大変かも、やはし。。。
Commented by pediko at 2017-03-22 11:59
>tchigumaさん
ありがとうございます〜
ほんと新生活楽しんでほしいです


そうなんですか!フランスって
そういうのないんや〜
それはちょっとさみしいかもですね
どこで泣いたらいいんや〜(笑

でも
少年野球とかそういうレベルまで
いちいちほんとにいちいち
たいそうな式典とかあるのは正直面倒くさい
フランスと日本の中間がいいです(笑
by pediko | 2017-03-17 18:06 | こども | Comments(16)