ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ゲリラ帰省。

お正月にエキサイトブログの
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!
という企画に応募させてもらってたのですが
当選とのお知らせが〜

ありがとうございます!!

何こか分のポストで応募してたのでどれを選んでもったのかな〜と
確認したら、、、

さなえちゃんだった。という衝撃(笑

アマゾンの商品券、、、さなえちゃんに使わなあかんなるやんー(笑

よかったらご覧くださいまし↓

結果発表①ギフト券5000円&3000円当選者!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




金曜日から二泊三日で北九州小倉旅にでかけてました

今回の旅のお供はイチ
ゲリラ帰省。_c0163369_2242780.jpg

珍しい組み合わせでの二人旅でした
(オットとはいつも通りの現地合流ですが)


新幹線でひとっ走りして
到着したところ

ゲリラ帰省。_c0163369_2221683.jpg





ゲリラ帰省。_c0163369_2294215.jpg








一番気になってた実家の庭でしたが
全然大丈夫できれいなままでした
あとは夏の状態がどうかだけやな
とりあえずほっとししたわ



続いていつも恐々の長屋チェックですが
こちらも大丈夫やった〜(笑
何にごともなくきれいなまんま
Gの気配も無かったし天井も落ちてなかったし
雨漏りもしてなかった(笑
ゲリラ帰省。_c0163369_222194.jpg




ゲリラ帰省。_c0163369_2222256.jpg




暖房の準備してなかったのですが
もう九州は春!
ポッカポカでした
ずっと天気も良かったので昼間は暑かったくらい
最終日の今日は北九州マラソンが開催されてたので
絶好の日和だったと思う

そんな調子でウキウキと帰ってきたら
滋賀は全くもって冬。
絶望しました



めっちゃ寒いー 




またちょこっとだけ旅日記綴ります




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2017-02-20 18:03 x
さなえちゃんと鶏さんの写真・・・
やっぱり、この鶏さんはデカイよね。

いっちゃんと二人旅って初めて聞いたような気がする。
どっちかというと、野球でいっちゃんが来ない方が多かったよね?

旅行記楽しみにしてます。
Commented by utuwasuki at 2017-02-21 11:29
お疲れ様でした〜
やっぱ滋賀は九州と比べたら寒いんよねえ。もう滋賀の寒さが思い出せない・・・
Commented by たんたん at 2017-02-21 11:59 x
はっ!ハーロック‼︎
かっこいい〜(๑✧∀✧๑)
いちくん良いなぁ〜ハーロックとツーショット

お母様と鶏の写真も最初鶏のデカさにビックリして、え⁈シチメンチョウ⁈って思ったくらいです
けど、それ以上にじわじわくるお母様の可愛らしさがたまりません✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そ!卵焼き上手くいきました!ありがとうございます!
いかに、pediさんが丁寧にお料理をされているかが体感できました
卵焼き…難しいです…丁寧に薄くですね
…幼稚園から電話でお弁当の日じゃなかったオチ付き…たはは
Commented by pediko at 2017-02-21 16:14
としさん

この鶏ほんとでかいんやけど
冬仕様でさらに膨らんでる分もあると思うわ(笑
もっふもふやで、たまらん

そうやのよ
わたしも記憶にはないような、、
本人もこういう機会はもうまずないやろうから、と
めっちゃめちゃ楽しみにしてくれてて
いちくんは要領もいいから全然ストレスなかった
スムーズな旅でした


Commented by pediko at 2017-02-21 16:15
うつわちゃん

暖かかったわ〜
ていうか
今日こっち雪やで!(笑
もうほんま勘弁してほしいわ

リタイヤ後は九州だね
Commented by pediko at 2017-02-21 16:18
たんちゃん

ハーロック好き?
小倉はご当地やもしね〜

さなえちゃんじわじわくるやろ、わかるわ〜(笑

卵焼きやけど
丁寧ってことはないで
薄く引くのは油やでひっつかんようにするだけで
卵薄く引いて丁寧に焼いてたら時間が足らんなるし
卵液投入は3回でやってます

せっかく成功したのにね〜〜(笑
いつもごくろうさん^^
by pediko | 2017-02-19 22:23 | 小倉ライフ | Comments(6)