peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ゲリラ帰省。

冬のほっこりお客さん >>

 

グルテンフリーのバレンタインケーキと高校生弁当


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


今年も三兄弟の明暗がくっきり分かれるバレンタインデーがやってきました(笑
いちくんはさっそく昨日お届けがあったし
おうちゃんも予約が入ってます
あとは、、、、、みなまで言うまい。(笑



本日の給食のメニューに「ハートのハンバーグ」と「ガトーショコラ」ってあったしね(手厚い給食やなw)
今年はわたしも作りました
ガトーショコラと定番のココアのバターケーキですが
大きく違うのはやはりグルテンフリーということね
c0163369_15263100.jpg







c0163369_1459585.jpg

例年のようにチョコやらブルーベリーやらでもっと豪華に飾りたいところですが
生やとブルーベリーとかめっちゃ高いしヤメ〜




さっそく自分が一番にいただきます♪(笑
c0163369_15181499.jpg


おいしー♡
小麦と米粉の違いなんて濃厚なチョコのせいで全然わかんない(笑




というわけで本日の代替給食
「ハートのハンバーグ」と「ガトーショコラ」だったのですが
c0163369_1532423.jpg

成分表よく見たらガトーショコラに小麦入ってませんでした(笑

いらん手間かけてもうたやん


残るは、、一人バレンタインとは無縁のりんたさん(名指しで言うとるがな)


もちろん
優しいお母さんが全力でカバーしておりますよ♡♡♡


本日の高校生弁当
バレンタイン編

c0163369_15315789.jpg

「ハート尽くしで。」


きっとトドメを刺されて瀕死で帰ってくるでしょう








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^


新着
c0163369_16274724.jpg


新着2
c0163369_15535341.jpg

なんかお似合いなんよね〜(笑

手の凝った手作りスィーツでした
c0163369_1553583.jpg

レンちゃんありがとう〜



たくさん貰えたイチ
嬉しくてむせび泣く、の図(笑
c0163369_15294736.jpg

by pediko | 2017-02-14 15:54 | 料理・お菓子 | Comments(10)
Commented by たんたん at 2017-02-14 17:27 x
(/////△/////)キューン♡
ハートのガートーショコラが食べたい‼︎
可愛いし美味しいそう
給食でガートーショコラが出るんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥凄い小学校ですね
手間もかかるだろうハンバーグまでハートって…大人になっても良い思い出になりそうです

りんたさんのお弁当も(≖ᴗ≖ )♡
ハートづくしhappyバレンタイン♡ですね

…今日久しぶりに卵焼き作りましたが…失敗
再度、挑戦しましたが…三角形に…なんで…
Commented by at 2017-02-14 21:50 x
ペディさん、ガトーショコラ届いてへんよ。
え?送ってない?そうですか・・・

凛君、可愛らしいし、誰かくれるんじゃないかといつも思う。
おうちゃんは、幼稚園時代から心配なし。
いっちゃんは・・・久しぶりの成仏笑顔だから大丈夫。(笑)

明日は雪もやんで暖かくなるみたいで良かったね。
Commented by おふじ at 2017-02-15 07:40 x
我が家は友チョコの儀、無事?終了(笑)
弟くんは仲良しガールフレンドを含め、4人からいただいてニタニタでした。
うちは今日の給食にガトーショコラ出るんやて。
週末、散々甘いもの食べたのに~(笑)
Commented by こぶたママ at 2017-02-17 09:13 x
いちくん可愛い!おうちゃん、彼女ほんまに可愛いです💕毎年凄いよね。

りんたくん、イケメンなのに、今時の若い娘にはまだわかってもらえないのね。後で女子達後悔するわよ。
我が家も長女か毎週末帰省してくるので長女は本命チョコを作り、遠距離の彼氏に送り、そのあとは末っ子の大量の友チョコをせっせと作ってくれてました。ありがたや、、、なにせ30個では足りなかった程。
次女も友チョコ20個で足りなかったらしい。この友チョコ制度辞めて欲しい、、、。二日間台所を占拠された挙句、オーブンはフル稼働。22年物のオーブンレンジなので壊れたらどうしよう、、、と思いました。末っ子は交換した友チョコを毎日嬉しそうに食べています。
交換するのは嬉しいんだろうけどね。
学校の先生も何にも言わない緩い時代なんですね。私の頃は荷物検査されてましたけどね。
Commented by kirin at 2017-02-18 12:04 x
給食にハートのハンバーグってすごいな!!
素敵な学校やわ
Commented by pediko at 2017-02-20 13:19
>たんちゃん
ハートの色の薄い方はバターケーキ
それぞれ違って美味しいからおすすめやで
作るのも簡単

小学校はほんと手厚いよね^^;
今までは献立表なんて気にしたことなかったから
全然知らんかったけど
給食センターの人たち頑張ってくれてたんやね

三角のたまごやきわたしもたまにできるで(笑
十分にひっくり返る余地がないのに無理やりひっくり返して
枠につっかえたときにできるよね
巻いてる卵の場所を戻し戻ししてやったら大丈夫
破らせずズラすためには毎回薄くキッチンペーパーで油を
フライパンにひくのが面倒くさいけどコツやね
Commented by pediko at 2017-02-20 13:24
>としさん
え?そやった?
悪りぃ悪りぃ〜っす
笑)
きっと他からたくさん山のように届いてるはずやからさ

りんたはあかんな〜^^;
顔はかわいいけど変人やからな(笑
いちくんは去年くらいから絶好調やで
スポーツマンはいつの時代も人気者なのかも
Commented by pediko at 2017-02-20 13:26
>おふじさん
女の子は女の子で大変よね
今時女の子同士でも友チョコとかいって
準備せなあかんてね
義理チョコなんてのもそんな大量に配るとか
OLさんみたいなこと小学生のときはなかったけどね〜
ほんと大変だ

弟くん早よからモテモテやん
給食、子供はうれしいやろうけど
タイミング的にちょっと間違えてるような(笑
Commented by pediko at 2017-02-20 13:29
>こぶたママさん
りんたは相当変わりもんで通ってるから
やっぱそういう個性が認めてもらえるのは
まだまだ先かも(笑
ずっと年上とか(笑
おばさんたちにはウケがいいねんけどね(笑
だいたい本人に全く気がないもんな〜^^;

でた友チョコ!
それほんと大変ですよ
てか30個で足らない〜!?
もうお店ですやん(笑
ご苦労様でした
オーブンも

うちとこの学校は一切禁止ですよ
田舎だからかな?
みんな下校してから自転車で配達してまわってるようです

Commented by pediko at 2017-02-20 13:30
>kirinさん
すごいやろ?
わたしもびっくりしたって
しかもガトーショコラまで

粋やねー