peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 手作りバースデーケーキ  米粉...

雪だね。 >>

 

雪遊び。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今日も壮絶に降りました^^;
c0163369_22435799.jpg

昼間、恐る恐る近所のスーパーまで買いもんに行きましたが
村の雪は道にガッツリ残ったままで車が左右に振れて波乗りしてるみたいでほんまこわかったー(スタットレス仕様)
さきほどはこのままだと明日りんたの通学が無理そうなのでJRの駅に近いサナエちゃん家に送り届けてきたところ
夜はさらにこわいー><

も、もう雪はいいです、、、勘弁して
c0163369_2244153.jpg




いつまでも喜んでるのはこどもだけやな
ここぞとばかりにめっちゃ遊び倒してました

そんな雪遊びショットをたっぷりと
c0163369_22441225.jpg





c0163369_22441787.jpg






c0163369_22442586.jpg





c0163369_22442819.jpg





c0163369_22443463.jpg






c0163369_22444250.jpg





c0163369_22444667.jpg







c0163369_22445013.jpg






c0163369_2244524.jpg






c0163369_22445466.jpg





c0163369_22445764.jpg






c0163369_2245644.jpg





c0163369_22451172.jpg




c0163369_22471634.jpg




c0163369_22471933.jpg




c0163369_22472115.jpg

あんたらがうらやましいわ^^;



明日は太陽が出て
道路の雪を溶かしてほしいんやけどな〜〜
今んとこ曇りマーク




例の庭のシフォン、
今朝期待して見に行ったけど、、、


こりゃ焼き縮みやな(笑
c0163369_22472438.jpg





雪の皆さま、
お怪我のないようにお気を付けて!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2017-01-16 23:00 | こども | Comments(4)
Commented by at 2017-01-17 05:40 x
ペディさん家のとこの天気予報、今日も雪マーク付いてるし・・・
安土山から南はそんなに積もらないと思っていたけど、たまにどかっと降るよね。

ひとつ確かめたいことがあるけど、スタッドレスって持って行ったヤツ?
もしそうなら、さすがに賞味期限切れなので交換を強くオススメします。
雪道はもちろん凍結したとこでブレーキかけた時の止まる距離が全く違うから。
夜中の凍結路面を走るパパさんの安全のためにもお願いします。
Commented by こぶたママ at 2017-01-17 07:47 x
雪国⁈と思うほどの大雪ですね。うどん県にはめったに積もらないので、こんな雪を体験したことないんです。ここまで降ると本当に大人は大変でしょうね。子供達は楽しそうですけど。
大寒波と覚悟してた先週末ですが、うどん県はあれ?って感じで、長女が遊びに行った京都も少し雪はあったものの、寒さはそんなでもなく、交通機関も乱れなく、その後の名古屋も雪は降ってたけど大丈夫だったよ〜とのことでした。アトピーも赤みが引き(どうやら夏くらいに自分で皮膚科にいきステロイドを塗ったことあり)、腕だけ異常に赤みがあったのはリバウンドもあるのだなとわかり、暴飲暴食の結果でもあると本人もわかったらしいので、これからグルテンフリーを続けながら、自炊も頑張ると言ってました。我が家もグルテンフリー頑張ってます。私は目に見えて疲れの残り方が違うと実感してます。

雪これ以上降りませんように。
Commented by pediko at 2017-01-19 16:42
>トシさん
相変わらず土地勘が確かだね〜(笑
ほんとはそうなんやけどね
こんかいは全国的に例外かな?

スタットレスは大丈夫やで〜
うちにはお抱えの車屋さん
夏旅を助けてくれた車の神様がついてくれてるので(笑
オイル交換から何から全部管理してもらってますんや
とうに変えてるから安心してや〜
でもほんとその節はお世話になりましたわ
すごく役立ったありがとう

Commented by pediko at 2017-01-19 16:46
>こぶたママさん
自分も「ここはスキーリゾート地か?」と見紛うほどでした^^;
うどん県はさすがですね
過ごしやすい気候やな〜
しかし長女ちゃん
そんな事情だったんですね
でもちゃんと把握できてよかった
今後の対策も立てやすくなったしね
若いのにほんと頑張り屋さんですよ
よくなりますように

グルテンフリー続けるのは大変で
わたしの周りはほぼ断念してるから
続いてる、と聞くとほんと励みになります〜
わたしもやっぱり差は歴然
そもそもパンやケーキを食べたい欲求がおこらんていうのが
ほんとに不思議
わたしはそんな人間じゃなかったはずやのに(笑