ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


DIYネタはちょい置いといて
今日は午後から久しぶりに阪神競馬場まで行きました(ウチはこれで競馬納め)

野球組の送迎の手筈が整わなかったので甥っ子も一緒に午前中上がりでそのまま
連れていきました


なのでちょっと絵面が可笑しいです(笑
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_232103.jpg

(いちくんは鉄棒から落ちて軽く負傷中なので野球はお休み)



すると、そのままパドックへ向かうはずが、
こんな看板を発見
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2321287.jpg

なぬ?蚤の市!?

お母さんは瞬時に競馬を忘れてそっちの方向へ進路変更



そしたらなんと、
ひゃ〜
すごい規模!
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2321629.jpg

めっちゃ本格的なイベントでした

こどもたちは隣の公園ゾーンへ一目散



なんでも阪神競馬場と手紙社、共同主催の「関西蚤の市」というイベントらしく
今年でもう3回目になるんだって

そんなんやってたなんて全然知らんかったな〜
いちいち競馬場のイベントなんかチェックしないからね

偶然のgoodタイミングでしたが
なんともラッキー


でも時間はあんまりなかったし
雨模様でもあったので
軽くざーっと駆け抜けただけです



そんな感じでざーっと様子をご紹介したいと思います
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2322051.jpg




阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2322448.jpg







阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2322976.jpg

このガラスの小鉢はひとつ買いました
¥200







これは民平さんやと思うんやけど
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2323188.jpg

欲しかったけどお安くはないので断念、相場通りな感じ





阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2323425.jpg






この一団も欲しかったな〜(笑
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2323614.jpg





阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2323911.jpg





スタッキングのマグカップ ひとつ¥800
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2324257.jpg

絵が可愛いので2個買ってしまった





竹かごラブリー

阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2324458.jpg





北欧ヴィンテージの品揃えも充実 (でもすっかり興味無し)
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2324849.jpg





やちむんもあったし
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2325132.jpg




他にもいろいろ
多彩なジャンルで展開してるので
阪神競馬場で第三回関西蚤の市に遭遇の奇跡_c0163369_2325321.jpg


趣味の合わない友達同士で行っても全員が楽しめるはず!(笑






まだちょっと買い物したりがあったので
次回に続きます






先週から今日までの一週間は太鼓の撮影にいつもの高校生弁当にイチの怪我騒動に校内持久走大会に突貫DIYに買い出しに野球に競馬場にとほんと忙しかった!(笑
さすがに
もう限界
ふらふらしてます(笑

でもちょうど明日から高校の期末テストでお弁当が4日ほどお休みだって! ウレシー!!><
助かったなこれは






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by なんてん at 2016-12-05 05:27 x
あー、これ行きたかったやつ。
すっかり忘れてたー(>_<)
今年は負けっぱなしでね・・・

大津の渚庵、おつゆがメチャ好みやった!
蕎麦粉100%って書いてたと思うけど、
打ち粉使ってたらあかんねやんねー?
鴨ロースもおいしかったよ!
Commented by at 2016-12-05 05:55 x
おお、この規模は凄いな。
歩いて回るだけで大変そう。
一回りして買いにいったら売れてしまってるなんてことがありそうだ。

素人さんが持ち込んだものは価格交渉で安くなるけど、業者さんは価値がわかっているから、そんなに安くしてくれないよね。
Commented by pediko at 2016-12-07 17:47
>なんてんさん
よく知ってるね〜
じゃあ来年とかタイミング合えば
この骨董市でも落ち合えるかも?

うちも同じく一年負けっぱなしでしたわ^^;
来年運が回りますように〜

渚庵ね
鴨ロースも大好物!
チェックチェック
打ち粉は湯がいて落ちるやろうし
グルフリーの先人たちがその辺の不具合について
何も発信してないようなので
大丈夫やと思う!
てかそれくらいの楽しみはとっておきたい
高島の会員制の蕎麦屋さんもすごく美味しいのに
一回行ったっきりのまま、、
蕎麦屋さん巡りしたいな〜


Commented by pediko at 2016-12-07 17:49
>としさん
ほんまにすごい規模やったよ
有名なイベントみたい(笑

二日目やから
ほんまやったらもっと品揃えすごかったんやろうけど
十分やったわ
全部回りきれてないもん
てか知ってたらもっと早くに出かけたのにな〜

来年また行けたらいいな

業者さん値段のところもあったし
お値ごろ感満載のお店もあったしで
幅も広かったから
楽しめるはず
by pediko | 2016-12-04 23:49 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(4)