peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 夏休みまとめopen hous...

バス旅・帰り道寄り道めんたいこ道場 >>

 

高校生の夏休み‥ りんたの男子会な一日

夏休みネタはまだもうちょっと続きます^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


りんたの小学校、中学校時代のともだちは皆それぞれバラバラの進学先なのですが
今でもともだち

当時、周りのおかんたちから「携帯持たせへんたら可哀想、友達できひんで」と言われていましたが
LINEもないメールもない電話もかけられない「みまもりケータイ」のまま現在に至りますが
ともだちはいますよ(笑
みな「りんちゃん居ますか〜?」と家電話にかけてきてくれるしね
なんか今となっては懐かしい光景でしょね

「携帯無いくらいで離れる友達なんて最初から友達ちゃうわ」という
わたしの持論も当分下げないで済みそう(笑



我が家はその上個室も無いしで
お年頃の高校生が遊ぶには快適性に欠けるやろう〜
誰かん家に行ったらええやん、とこっちが気使って言ってあげてるのに
なぜかよう集まりよる(笑

そんなある日の男子会の様子です

この日は昼一番から集まっての卓球大会(笑
c0163369_2222575.jpg

飽きもせず夕方くらいまで盛り上がってやっとった

オリンピックの影響か
小学生会でもことしはいつになく卓球が大人気でした


夕方4時半頃に野球組もちょい早めのご帰還でしたので
一緒にブレイクタイム

見事に男ばっかり(笑
c0163369_22221173.jpg






c0163369_22221484.jpg




c0163369_22221818.jpg

楽しそうやったわ〜
むさくるしい会やけど見てるだけで和む(笑



一息ついてもうええ時間やな〜と思ってたら
今度は小学生チームとの勝負が始まった(笑

粘りよる〜
c0163369_22222163.jpg




からの
まさかのトランプ大会突入〜
c0163369_22222493.jpg



全然帰る気ないやろ(笑



いつもの席が当分空きそうにないな〜と踏んだオットさん
静か〜に隅っこで晩酌を開始してた(笑
c0163369_22222875.jpg




お開きになった後
リビングの設定を元に戻しても
オットはもう戻らず(笑
c0163369_22223169.jpg

ハゲを隠してもらってるわけちゃうでw↑



カウンターのおっさんになって最後の一杯まで楽しんではりました
c0163369_22223483.jpg

どこの居酒屋やねん(笑


そういえば記事にしてないけど
だいぶ前にカウンター作ったんよ(笑






ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-09-27 23:07 | こども | Comments(6)
Commented by at 2016-09-28 06:04 x
携帯無くて友達できないのなら俺が高校生の頃は誰も友達できないことに・・・
個室無くても、本人とその家族が良ければ人は集まるよ。
卓球台がある家は俺の友人には無かったけど。(笑)

パパさんどこで飲んでるのか場所が判らんな~と思っていたら・・・作ったんかい。
ほんと、居酒屋にしか見えん。(笑)
Commented by risyon at 2016-09-28 09:39 x
yahho~!
活動的な夏休みで、安心♪です。
子どもらはもろん、パパさんのくつろいだ様子もよかったわ笑

って、カウンター!めっちゃ気になる!
いつか是非、カウンター作った様子を綴ってくださいませ。
ワタシも、DIY始めたいわ~とおもて早数年ん^^;
pedi家の実物も見に行ってみたい!というのが夢だわ(笑
(ふだんの暮らしから…ブログ滞ってますが、元気にやってるから~)
Commented by coo at 2016-10-03 10:34 x
お久〜♬
すごーい、おうちで卓球!!
もやけど、カウンター飲み!!o(≧▽≦)o
落ち着くスペースやね♡
Commented by pediko at 2016-10-15 18:53
>としさん
ほんま「形」って友情関係に関係ないよね
けど今はそうは言っても現実的に、、っていう例もあるから
めんどくさい時代よね

卓球は普段邪魔でしかないけど
ひとたび出番がくると最強です(笑

カウンターはまだ完成してなくて
お披露目はまだ先かな〜
すでに便利には使いまくってるけどね
Commented by pediko at 2016-10-15 18:55
>risyonさん
ほんまお久〜
夏休みはめっちゃ活動的やったけどその反動か
疲れか
歳なのか
秋口がめっちゃしんどーい(笑
今休養中です

カウンターの記事待つよりウチに遊びに来てくれた方が
早いんちゃうかな?(笑
まぁすぐに無理なら記事を気長にまってや〜
全然大した内容ちゃうけどね(笑
risyonさんとこも元気そうでなにより!!それがほんと一番よね
Commented by pediko at 2016-10-15 18:56
>cooちゃん
お久でーす!
リニューアルキッチンの使いごごちはどうかな?
スタイリッシュなcooちゃんとこと違って
うちはガチャガチャスタイル驀進中です(笑