peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 高校生弁当と代替給食など

15年ぶりにカーテン新調 ナフ... >>

 

まこりん撮影、さっそくカーテン出番です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




c0163369_8441261.jpg




ある日まこりんママが電話をかけてきて
幼稚園とかで販売してる写真とわたしが撮ったのでは
まこりんがまるで別人のように見えて動揺しかない、とうったえるので(笑

そんなことある〜?と訝しむ私の元へ
販売で買った写真と久々のまこりんを連れて飛んできました
「何これ!?」とわたしもおもわず二度見してしまいましたが
どれを見ても確かに写真には小さなおばはんが写っている(笑
まこりんいつの間にこんな成長を遂げてしまったのか!?と一瞬うろたえたが
いやいや、目の前にちょこんと座るまこりんは
相変わらずかわいいままだ


ほっと一安心してからの撮影スタート(笑
急な話だったので全然準備も無いし
何よりキャンピングトレーラーの中身でリビングの半分は埋まっている状態(笑
空いてるテレビコーナーで撮るしかなかったのですが
そこでさっそくおニューのカーテンが活躍してくれました(笑


ではでは久しぶりのまこりん登場です


c0163369_13474878.jpg






c0163369_1347441.jpg






c0163369_13474538.jpg









c0163369_1352734.jpg










特にお気に入りの一枚
c0163369_13475461.jpg











オフタイムショット
ぞんざいなセットの様子もわかります(笑
c0163369_1348090.jpg



c0163369_1348229.jpg




遊んでくれてるのは、、、、、





りんた
c0163369_134844.jpg





衣装替え&立ちショット
c0163369_1348662.jpg







c0163369_13561551.jpg










c0163369_1348944.jpg




まこりんはやっぱり可愛いのだ♡
これからもまこりん撮影、ライフーワークの一環として成長を見守っていきたいな



言うてんと先にまこりんママに見せて安心させてあげればいいのにね


今からここで見ろって伝えるわ(笑












思わぬところでさっそく役に立ったカーテンだったのでした(笑
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2016-06-02 08:58 | こども | Comments(14)
Commented by たんたん at 2016-06-02 13:35 x
まこりん✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧むぞらしかぁ⤴︎⤴︎
なんて可愛いのでしょうか‼︎
バックのカーテンやテーブルに花びんやステンドグラスランプで古い洋館の一室のようで雰囲気がノスタルジックな感じもありまこりんの雰囲気にぴったりですね。

うちのじゃじゃ馬…いや…駄馬、pediさんに撮って貰ったら女の子になれるんじゃないか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
と、思ってしまいます。(もーすでに真っ黒)

まこりん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)本当に可愛いぃ〜。
Commented by dream at 2016-06-02 16:36 x
まこりん ますます可愛く成長していますね。
将来が楽しみ。
pediさんチョイスのカーテンや敷物、掛軸もそうですが
いつもながらpediさんのセンスの良さがうかがえますね。
ハーマンテディベアも可愛い!
Commented by at 2016-06-02 21:55 x
まこりん、誰が小さいおばさんっぽく撮るんだか・・・
こんなに可愛いのに。
女の子の成長は早いね~。
Commented by なのね at 2016-06-03 14:28 x
この季節にピッタリなお顔立ち。
ステンドグラスのライトとも相まってますね。
昭和レトロが似合いそう~

写真写りってどうして撮影者でおっきく変わるのでしょうね?
あんな清涼感のある子がおばはんとは…
うちの赤ん坊も今が盛り(笑)なんで早く上手く収めねば!と焦ってしまいます。
Commented by kirin at 2016-06-05 06:05 x
まこりん 大きくなってる~~~
相変わらず可愛いし
りんたくんもいっちゃんもおうちゃんも
ここの読者になっての年月が。。。恐ろしい(笑
Commented by まーちゃん at 2016-06-05 20:25 x
こんばんはー♬
まこりんやっぱりPediさんにも似てる…
ゆえにおうちゃんの妹と言っても違和感ない気がします…

カーテン変えると気分も変わりますよね!
そして、ナフコは九州王国のものかと思ってました(笑)
わたしの部屋は、IKEAのかわいい生地のをレールにかけれるようピンチつきのフックに自分でプリーツ寄せて使ってましたが、やっぱりカーテンはちゃんとホームセンターか布団屋さんで買おうと決めて買い直してスッキリしました。。。
Commented by つかさ at 2016-06-09 22:30 x
うわ!りんたがデカくなってる(@@)
Commented by pediko at 2016-06-27 11:23
>たんちゃん
むぞらしか〜って
おばあちゃん思い出す〜

このセットはモロわたしの好み
そらそうだ自分ちのリビングだもんね(笑

このノリでよければ
ほんとたんちゃん家の姫も撮りたいよ〜

遊びにおいで!
Commented by pediko at 2016-06-27 11:24
>dreamさん
ほんとに成長が早くて@@

ちょっと見ない間にころっと変わってるから
ほんまにおばはんになってないか心配でした(笑
安心しました(笑

こんなテイストをいいと言ってくださる方は
希少ですので
ほんとに嬉しくってありがたいです^^
Commented by pediko at 2016-06-27 11:25
>トシさん
ほんまにね〜
でもその写真も見せてやりたいわ
劇的ビフォーアフターになってるから(笑

人ん家のお子はほんまに早い!
とはいえ自分ちの子ももう上が高校生やもんな〜
早い早い
あっという間や
Commented by pediko at 2016-06-27 11:28
>なのねさん
昭和レトロとか大正ロマンとか
ほんとにたまらん好きなので
モデルさんには似合ってもらわないと困る(笑

今が盛りのなのねさん家の姫ちゃんも
一度撮ってみたいな〜
たくさん残してあげてね
Commented by pediko at 2016-06-27 11:29
>kirinさん
早いよね〜
kirinさんちも同じくやで

わたしも書き始めてからの年月の過ぎ去りっぷりが
おそろしい(笑

そら白髪も増えるわ

Commented by pediko at 2016-06-27 11:31
>まーちゃん
まこりん似てる?
全然関係ないけど嬉しいわ〜(笑
どっかにわたしのDNA混ざってるんかな(笑

ナフコ(笑
パパと一緒のこと言うてるわ

ほんま小倉で知ったからね〜

そうやねん
やっぱ使いやすさが一番よ
特にカーテンなんて毎日使うからね
ピンチのじゃ追いつかんね

カーテン変わるだけで気分もスッキリ
いい気分転換になったよね〜
Commented by pediko at 2016-06-27 11:31
>つかさはん
いやデカくはないで(笑

あ、でもなんとかわたしの背は超えてくれたわ!