ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

結婚式記念日に寄せて(笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23261850.jpg

先月ですが結婚式記念日を迎えました
(ウチは入籍記念日と二回ある)
オットが恒例のデパート詣でをしてくれて
花束と和菓子とシャンパン携えて帰ってきました


ありがたい話です

19年目に入ったのかな 曖昧w
長いような短いような、、

おかげさまで
今すごく充実したいい時期を迎えさせてもらってるなと思う
お互いの足りない部分をお互い補い合って、尊敬しあって、
なんとかうまいこと二人で一つの形を維持できてるって実感があるのよね

のろけです(笑

でもこれはたまたまそうなってるだけ、とも思ってる

今までどう転んでてもおかしくないくらい色んなことがあったからね
オットは散々好きなことしてやらかしてもきはったし
わたしが体調を崩した一因も絶対担ってたと思うしね(笑
でもそんなオットが
何気なしにチョイスしてくれた本(グルテンフリー)のおかげで
今生き返ったわたしがここにいる

夫婦って不思議やな
何の因果か
巡り巡ってこんなときがくるなんてね
ほんと夢にも思わんかったな

もしこのまま元気が回復するようなら(まだしつこく様子見)
ほんまにわたしは新しい人生をもらったようなもんで
感謝してもしきれないくらいで
間違いなくオットは
わたしの命の恩人ということになる

このことを何と言おう?

考える間も無く言葉が先に出た

「ゲスの恩返しやな?」(笑



見捨てるばかりが能ではないのね〜(笑


とはいうものの、
夫婦って共鳴しあって形ができてるとも思う
片方だけで勝手に育ったりはしない(ゲスにも仏にも)
良くも悪くも、必ずもう片方の何かと共鳴して形成されていってるのよ

だから相手の非を責めて正そうとするより
自分を変えたほうが近道やったりするんよね
そしたらまた新しい共鳴が生まれて
新しい形ができあがっていく
夫婦の「伸び代」だってちゃんとあることを知る

相手がどうかということより
自分は自分の思い描いた通りの「夫」なり「妻」をできてたのか?
相手のこと全力で幸せにできてたのか?しようとしてたのか?
そこに目を向けたほうがいい、
相手の言動ばかりが気になるかもしれないけど自分を見た方がいい
そこにやり残しがなく達成感まであったとしたら
その先結果として夫婦の形がどうなろうが関係ないんよね
後悔がないなら
どこに向かっても必ず自信を持ってまた前に進めるんやから
幸せになれる

自分に自信を持てるかどうか、
これが一番大事なことなんやと思います

ここでもつくづく大事なのは過程であって結果ではないと思うね
受験と同じでどこを目指すのかっていう志にもよるし
がんばったからといっていい結果が得られるとは限らへん
むしろ受験と同じくらい結果なんてどうでもいいことなんやと思う(笑

だからわたしはこれからも
自分の「こうありたい」という姿を思い浮かべて「今日はどやったかな?」と
たんたんと自分と向き合って生きていくだけです

これからもずっと夫婦円満で〜とかでなく
「自分が好きな自分」でいられることが人生の目標かな


以上、
今思う、ぺぢこの結婚観でした(笑











花は好きや〜
育てられんけど(笑
花をもらうのもすごく嬉しい

花の色と香りが広がる家の中は幸せ〜

もらった花を余すことなく花瓶に挿して回りました
結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23262546.jpg






結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23263348.jpg






結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23263665.jpg







結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23264280.jpg








結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23265460.jpg








結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23265857.jpg







結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_232733.jpg







結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_2327636.jpg





ケーキの代わりにたねやさんの和菓子
時期的にちょうどかわいい節句モノ
柏餅とちまきでした

とりあえず柏餅いただきました♪
結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_23272056.jpg


ここのはただおいしいだけでなく
素材から何から何までとてもこだわりを感じるから好きです

和菓子といっても
同じちまき一つとってみても
裏書きをみれば
小麦が入ってたり、なかったり
「え?なんでこれに小麦?」って思わず眉間にしわが寄ることも多い中
たねやさんの原料はとてもシンプルです
思ってもないところでグルテンが登場するようなことが無い

そういうのを信用って言うんじゃないのかな、、、


結婚式記念日に寄せて(笑_c0163369_2327168.jpg

幸せなひとときに感謝
オットさんに感謝


ご馳走様でした






↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2016-05-04 23:23 | 日常のできごと