ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

下鴨神社‥ポタリング 京都‥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


2016.3.7
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_1384414.jpg

(車窓からパチリ)


今年のポタリング始めは京都から

自転車積んでのお出かけです


今回は下鴨神社スタートの巻
糺ノ森もぐるっと散歩しながらゆっくり見て回りました
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_1384747.jpg



下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_1385142.jpg

下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_139242.jpg



ちょうど春の番組の撮影だったらしく片岡鶴太郎さん発見
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_139752.jpg


この後また撮影の合間にもバッタリ会ったので挨拶だけ交わさせてもらった




「ぴぃ散歩」
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_1393117.jpg

(うちのさなえちゃんは結婚以来ずっと婿はんのことを「ぴーさん」と呼んでいますw)



下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_1393389.jpg

下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13102258.jpg




結婚式の撮影にも遭遇
心憎い演出です(笑
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13102971.jpg

右手の赤い梅が有名な光琳の梅の木です↑





神社の中には干支ごとに小さいお社が並んでました
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13103193.jpg





うっかり御朱印帳を忘れてしまったのですが
ちょうど限定のがあったのでそちらを購入
桜色が美しゅうございます
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13103377.jpg





サラっとではございましたがぐるっと回るとけっこうな距離だったので
お団子屋さんでひと休憩
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13103848.jpg



グルテンフリーで美味しく頂きました(笑
下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13104065.jpg





椿がなんとも可愛かったな

下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13104632.jpg




下鴨神社‥ポタリング 京都‥_c0163369_13105014.jpg

縁起が悪いと言われようと
このポタッと落ちるさまに惹かれるので
さざんかより椿が好き



ポタリングはまだ続きます




↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-04-18 13:41 | 散歩・ドライブ・おでかけ