ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

順調に!? 特色の結果は、、、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





落ちました!




でもいいんですいいんですこれで
りんたにとってはこれが正解と心底思ってますから
私立の失敗も今回のもほんとに大切な経験となりました

いよいよ最後の一般入試と向き合って残りの力を出し切ってほしいな〜と思う


前回の続きも途中まで書いてるのですが
今日はこれから出かけるので更新できるかどうかわからんので、、、、



昨日結果発表で
りんちゃんどうやったかな〜?と気にかけてくれてる人もたくさんいてくれてるので
とりあえずご報告です



でも今は
みんなの状態がとてもよく
だれもとうに落ち込んだりしてないので
ご心配は無用です

大丈夫ですよ!




↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^



すいません
うっかりコメント欄あいてるのを出先で見て
すぐに閉じたのですが
すでにコメントくださった
20072013さん、こぶたママさん
また再開したらそのときに一緒にまた表示して
お返事もさせていただきますのですいません〜

でもすごく嬉しい内容だったので
元気もらいました
ありがとうございました
Commented by 20072013 at 2016-02-13 14:20 x
この数日 手に汗をにぎる思いで読んでいました。同じ年頃の子をもつ母としてpeddyさんのしっかりと確立された価値観や人生観に圧倒され尊敬しました。
Commented by こぶたママ at 2016-02-13 14:26 x
子供の事なのに親もほんまに心身ともに受験してると思うくらい、むしろ自分の時の方が楽かもと、、、。我が家も二回経験し、二回目は強烈に大変でした。我が家は本人が怠けたり親に隠れて親がしらなかったウォークマンでLINEをしてた時には激昂し、むしろ滑っていろんなことを考えたりした方が娘の為にはいいのかもと思ってました。ほんまに勉強したかったら働きながら夜間もあるんやでとも伝えてました。
勉強より大切なことが多いけど、当たり前のように教科書を与えられて、暖かい布団で寝られてご飯食べられる環境にあることを忘れるなよといつも言ってしまいますが、、、。実際職場で大卒なのに全く仕事も出来ず、周りの空気も読めない人を見る度に、いろんなことをおもいます。
後一ヶ月、いろんなことが良い方に向かいますように、祈ってます。お体の調子がこれ以上悪くなりませんように。

それにしても、りんたくん、ほんまに頑張ったんですね。お母さんのスイッチの入れ方もほんまに素敵!人生に無駄なことはないはずです、一ヶ月後家族みんなで最高の達成感を味わえるはずですよ。
Commented by pediko at 2016-03-21 12:50
>20072013さま
大変長らくお待たせしてすいませんでした
やっとひと段落ついたので
お返事させていただきます

同じ年頃のお子さんなら
ほんとに大事な時期で
いろいろと悩みや迷いも満載かもしれませんが
逆に子育ての醍醐味をすごく味あわせてもらえる時期と言えるかもしれませんね
今回わたしは結果を出せなかったサポーターとして
ありのままを綴ってますので反面教師になるかもしれませんが
そこから何かを参考にしてお子さんの将来に役立ててもらえたら
すごく光栄に思います
お気持ちすごく嬉しかったです
Commented by pediko at 2016-03-21 12:53
>こぶたママさん
二人目さんはまるでりんたのことのようです^^;
さぞかしご苦労されたことでしょう〜(笑

でもほんと親ももう一回受験してるような気分になって
なんか私ももっかい戻れるなら受験生やってみたいな〜
ってうらやましい気持ちになりましたよ
もっと頑張れたはずやのに頑張ってこなかったから
やっぱり後悔が残ってる

考え方もすごく似てるというか共感できます
結果はダメでしたけど
いい方向にはしっかり進めたのでご安心くださいね
ほんとに嬉しかったです
ありがとう〜
by pediko | 2016-02-13 13:39 | こども | Comments(4)