peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おつまみなどなどでも。

アラフォーとアラフィフの隙間 >>

 

ちびさんたちのお年玉


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


りんたにはお年玉あげましたが
我が家は中学生でも1000円!(笑

下二人はリクエスト通りの物納でした


c0163369_22572747.jpg


¥500〜¥1000の釣竿


季節外れをものともしない爽やかさ
いい写真やで〜〜(笑



特におうちゃん
こだわってます!
c0163369_22572871.jpg


形からなんで(笑




でもな〜
こんな冬に魚なんかいるわけないやん


て止めたんやけど

全然寒くない冬やから大丈夫!と
さっそく飛び出していった


その様子がなんともほわわ〜んとしてて
見てる方がお年玉もらったような気分になったので(笑
よかったら
いっしょにどうぞ^^

c0163369_22595180.jpg

c0163369_22595230.jpg



案の定でこの日はボーズ(笑


「お〜い!魚さん起きてきて〜」
c0163369_22595488.jpg




その後もめげずに出陣を繰り返しては惨敗してた模様です

「お!遭遇した(笑」
c0163369_22595738.jpg





c0163369_22595961.jpg

c0163369_230160.jpg

c0163369_230374.jpg

c0163369_23046.jpg

c0163369_230631.jpg








「釣れた〜〜!!!」

の声にかけつけるも
c0163369_230108.jpg


あまりの小ささにピントが合わせきれませんでした(笑




こんなのんびりもいいもんだね〜とおもう。



春になったらたくさん釣れるしな〜〜






↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-01-11 23:05 | こども | Comments(14)
Commented by at 2016-01-12 06:59 x
もっと小さい頃に釣りをしていた写真があったと思ったけど、釣り竿が欲しいくらいだったとは知らんかった。
今の時期は食いがにぶるからな~。
もっと暖かくなると釣りやすいかも。

そんなちびっこ釣り師に・・・
ググったら東近江に室内釣り堀があるみたい。
http://www.heratom.com/
ここなら寒い日でも大丈夫♪
Commented by hairpriori at 2016-01-12 10:13
格好は
一人前ですね
Commented by kaokao at 2016-01-12 12:04 x
お久しぶりです。

おうちゃん、きまってますね~。
カッコいいわ~。

3人とも、料理したり、針でちくちくしたり、アウトドアやったり、サプライズしたり、いろんなことに興味持ってて、見てて楽しいです。

今年も楽しいブログを楽しみにしてます。
あ、でもしんどい時は無理しないでくださいね。

ちなみに、今年もoisixのお節買ってしまいました。手作りお節はいつになるやら~(^-^;




Commented by あおむし at 2016-01-12 13:31 x
すごい!釣れたんや!
この季節にこの川でその釣竿で!
よっぽど上手なんやわ
Commented by dream at 2016-01-17 19:00 x
物納 何歳までOKでしょう?笑

二人共 絵になるな~
かわいい!
Commented by 広島の坊さん at 2016-01-19 15:56 x
お久しぶり!

羨ましい環境やわ〜
くねくね曲がってる小川って長年見てない気がする。

最近はなんだか直線的な生活。
良い意味の無駄を見出さなかんなーと、ほのぼの小川釣りシーンから感じたことです。
Commented by pediko at 2016-01-27 00:32
>としさん
そうそう
長らくうちの子の釣り場スポット(笑
そこまでの思い入れとかじゃなくて
思いつきやろな(笑

東近江に釣り堀あるんや〜
なんでジモチーが教えてもらるんだか(笑
でもね
この寒空小川に値打ちがあるんだよきっと

大漁の春にはもうとっくに飽きてる気配〜(笑
Commented by pediko at 2016-01-27 00:33
>hairprioriさん
形が大事みたいね〜
Commented by pediko at 2016-01-27 00:38
>kaokaoさん
おひさしぶりです〜

たしかにいろんなことに興味があって色々やってますが
それは
めっちゃ飽きっぽい
集中力がない
持続力がない
とも言い換えられます(笑

もうね無理はできないの〜
フリーズを尊重しながら認めてあげながらで
自分と上手に付き合っていきたいな
今年もどうぞよろしくね〜

oisixのは毒毒しくなくて
すごい食べやすそうやな〜
素材がほんと良かったから
おいしいに決まってるね
わたしも買ってほしい〜
ていうか正月旅行とかしてみたい
Commented by pediko at 2016-01-27 00:39
>あおむしさん
笑!笑!笑!
ほんまやな
読んだら吹いたわ
Commented by pediko at 2016-01-27 00:40
>dreamさん
たぶん何歳までも大丈夫やと思う
実際
りんたがジェラシー発動して
「受験おわったらお小遣いで絶対買う!」と鼻息荒かったぐらいなんで(笑
Commented by pediko at 2016-01-27 00:45
>坊さま
お久しゅうございます
もうすっかりとけこんでるんかな?
ご住職夫妻もお元気かな?

たしかにこんなしてみると
味わいのある小川にみえるね
実際はそうでもないんやけど(笑

ほんまにほんま
急がば回れ
実感のお年頃です

良い意味の無駄、、大事やな〜

Commented by ぴょんママ at 2016-02-09 10:11 x
すみません 余計なお世話ですが 体調不良の件です
もしかして 甲状腺の数値は調べられましたか?
しっかり者のぺディちゃんなので 検査済みだと思ったのですが・・・・
老婆心ですみません
Commented by pediko at 2016-02-10 17:55
>ぴょんママさん
ご心配ありがとう〜〜
言われて思い出したくらいですが
たしか初期の段階で1、2年ほどまえに検査しました
大丈夫でしたが
定期的に調べたほうがいいのかな〜?
とりあえず来週の診察のとき聞いてみます^^