peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< こたつものがたり

素朴なおもてなしご飯 >>

 

11月のいちくんバースデー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



11月はいちくんの誕生日月で楽しみにしてたのですが
去年に引き続き今年も野球で
よりによってわたしも当番が当たってて
しかも通常練習なら前半か後半だけでよいところを試合だったがために
1日びっちり^^;
早朝から日が暮れるまで
河原グランドと校庭で寒風に吹きさらされておりました

もう何もできひんし〜〜><

土曜日だったので
ほんとならおうちゃん共々まだ実家にお泊まりだったのですが
翌日の練習開始時間が学年でズレるということを知り
大変やろうな〜とおもって
いちくんだけまたわたし担当で連れて行くから〜とお持ち帰りしました

で、そうなると車中にて
「ケーキでも買うか!?」となって
久しぶりにバースデーケーキを買うことに
まだお店開いてるかな〜と心配しながらでしたが間に合ったのでほっとした

昔よく買ってたお店です
T-マファッソン

あと
晩御飯の支度も何にもしてなかったので
そちらも買って帰りました

パパ、りんたお待たせ〜
c0163369_2233771.jpg

パパパっとお祝い態勢
ケンタッキーパーティーです(笑


おうちゃん抜きはさみしいけどいちくんが帰ってくるとは思ってなかったので
二人ともうれしそうでした


c0163369_223391.jpg





c0163369_2234188.jpg




買ってきたケーキも
ケンタッキーも
やけに旨かった!!(笑
c0163369_223438.jpg

でもいつになくケンタッキー混んでて
なんで?とおもったらちょうどニワトリの日というキャンペーンの日だったらしく(笑
おかげで時間は押したけど「とりの日パック」ってのが1000円で安く買えた
毎月行こうかな(笑


今年のパパママプレゼントはふたつともいちくんのリクエスト品
ガンダムのプラモデルと
古本屋へ買いに行ったマンガ「星のカービィ」全25巻セット(¥2000)でした



翌日日曜日には朝からまたお弁当作ってグランドへ送り
夕方迎えにいってそのまま
おうちゃんも一緒に当初から予定してた「焼き肉ろざん」
バタバタな中でしたがうっかり二回もお祝いしてもらってご満悦のいちくんでした


c0163369_2252620.jpg

c0163369_2252811.jpg

c0163369_2253025.jpg

やっぱりあんたが居らんとアカン(笑




りんたからのプレゼント
c0163369_2253316.jpg

「ななろのご」




おうちゃんからは
またけったいなもんが(笑


c0163369_225356.jpg



メロンの中身は、
c0163369_2253877.jpg

使い古しの自分のおもちゃやった(笑




まあまあそんな顔せんと

一番のプレゼントはこのお肉ですから〜
c0163369_2254350.jpg

安価ラインの一人前880円のでこの美しさ
ほんとに美味しゅうございました



「幸せ〜♪」
c0163369_2254537.jpg





今回はケーキも料理も作らんかったし
ラクできたはずのわたくしですが
吹きっさらしの1日当番が効いてしもたのか
その後長いこと疲労で寝込んでしまいましたとサ(笑


c0163369_2254814.jpg








積もり積もったものも一緒にどっときたのか
一回崩れると
もう立て直すのが大変で^^;

大掃除も年賀状も何も手がつけられてへん〜><
どないしよ

今日もお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-12-05 22:49 | こども | Comments(18)
Commented by at 2015-12-05 23:11 x
いっちゃんの誕生日が過ぎたのに何もなかったから野球でお祝いできんかったのかな・・・と触れないようにしといたら・・・
お祝いできて良かったね。
いっちゃん誕生日おめでとう。

ろざん、また行きたいな~♪
Commented by なのね at 2015-12-06 07:17 x
いちくん、ハッピーバースデー!
お祝いしてもらえてよかった☆
ケンタッキーが無性に食べたくなってきました
Commented by こぶたママ at 2015-12-06 14:28 x
いちくんおめでとうございます。家族みんな揃うのが一番のプレゼントですよね。

子供の送迎で一日潰れたりすることも、後で振り返ればよい思い出になるんでしょうね、我が家もまだ継続中なのでわかりませんが。たまに駆り出されるうちの親が嬉しそうに孫の送迎をしてるのをみると、私もこんな風に喜んでしないとなと思います。
私もいつもバタバタの年賀状になるので頑張らないと、、、と焦ってます。
Commented by utuwasuki at 2015-12-06 19:58
いっちゃん誕生日おめでとう〜りんたくんと見つめあってる写真、二人の間にハートがみえる気がする・・・
やっぱり一日当番のあとキタんや><
近くやったら助っ人に行くのにいー!!

大掃除はうちはもうしない、、、多分。


Commented by hairpriori at 2015-12-07 12:42
おめでとうございます
メガネが素敵!
Commented by dream at 2015-12-07 14:56 x
いちくん お誕生日おめでとう!
表情豊かな三人を見ているだけで
楽しくなりますね。
そろそろ学期末にはいり、学校や塾など
保護者会や懇談会でペディさんも
いっそうあわただしくなりますね。
無理しないようご自愛くださいね。
Commented by たんたん at 2015-12-07 16:09 x
いちくんお誕生日おめでとうございます〜
♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪
3兄弟ショット表情が写真のたびかわって楽しいです仲の良さが伝わります(*^^*)
角のジョッキやトリスジョッキでジュースが飲めるなんて渋い!

と…ケーキのお皿が1枚目と2枚目の写真と変わってるような気が( ✧д✧)鯖のお寿司から目が釘付け
すみませんいつも(>人<;)
Commented by おかん at 2015-12-07 16:37 x
いっちゃんおめでとう〜◎
子供が大きくなってくると一緒に過ごす時間が減るよね。
寂しいのか嬉しいのか…うん、嬉しいことやんね。

しかし、いつみても「ろざん」のお肉は美味しそうやな!
Commented at 2015-12-08 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2015-12-10 14:52
>としさん
ご心配いただきありがとう〜
おかげさんで無事お祝いできてました

ろざん
また一緒にいこう!
Commented by pediko at 2015-12-10 14:54
>なのねさん
ありがとうございます

たまに食べるとやけに美味しいケンタッキー
特にこどもの喜びようは半端ないね(笑
なのねさんもいつも母の手料理頑張ってるし
たまにはいかが?
28日がおすすめですよ
Commented by pediko at 2015-12-10 14:58
>こぶたママさん
ありがとうございます
ほんと年々揃うのだけでも難しくなってきたな〜と実感
今のうちですね〜

野球は
ほんまに
向いてない
親が(笑

もういやでいやでしょうがないけど
後で「わたしのせいで、、」って苦い思い出にならんよう(笑
できるだけは
頑張るつもりです^^;

でもじーちゃんばーちゃんと同じ境地に立つのは
無理な話ですよ〜
こぶたママさんもそこまで頑張らずにゆるゆると
行きましょうね
Commented by pediko at 2015-12-10 15:00
>うつわちゃん
ありがとう〜
この二人はいつも仲良しやからね〜

あの日の実況、、悲惨やったやん?
やっぱりそのあとは、、、(笑

大掃除じゃなくて
一箇所掃除でいいやん
どこか一つだけ
かたずけてピカピカにしよ
Commented by pediko at 2015-12-10 15:00
>hairprioriさん
ありがとうございます
視力が悪いのは親としては残念やけど
しかたないね〜
めがねっこ二人です
Commented by pediko at 2015-12-10 15:03
>dreamさん
ありがとうございます
そうなんですよ〜
12月は全て全てが重なって
目がぐるぐる回ります
そこに体調不良も重なって
いらん病院通いまで、、
臨機応変に
手の抜きどころをリストアップ中です

Commented by pediko at 2015-12-10 15:05
>たんちゃん
ありがとう〜
なかなか渋い乾杯ショットになってるよね(笑

よく気付いたね〜
最初の大皿は深さがあって
ケーキが安定せんから
ってか切れへんやん、となって
ぺったんこのに変えたんよね(笑
さすが!

Commented by pediko at 2015-12-10 15:07
>おかんちん
ありがとう〜

いや正直寂しい(笑

ろざんはその時の牛の味がはっきり出るから
いいときもわるいときも含めて
ほんまもんやな〜って実感がある

もうここばっかりやもんな〜ウチは
Commented by pediko at 2015-12-10 15:09
>2015-12-08 10:22 かぎさま
ありがとうございます〜
そうなんや
上二人
いっぺんに

やっぱりおめでとうケーキは大事な儀式やもんね
間違いなく嬉しいよね
最高の笑顔ゲットでよかったですね

長男くん&次男くん
誕生日おめでとう〜〜!