peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 夏休みの思い出 総集編

夏休みの思い出 花火見物 >>

 

夏休みの思い出 お化け屋敷


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&






アウトレットの特設テントでなんちゃってお化け屋敷が開催されてたので
こどもだましやろな〜と思いつつも期待せず行ってみることに
c0163369_1613093.jpg

なにやらご相談の三兄弟
先頭は誰かでもめたらしい(笑




そしたらやっぱりこどもだましやってんけど(笑
こどもらの反応がどえらくてビックリ




笑顔は入場するまでの間やった(笑
c0163369_1613320.jpg





すでにナーバスモードのおうちゃん
c0163369_1613527.jpg



中はいったら
いっちゃんはギャーギャー叫ぶし
りんたはおうちゃんを前に押し出して
おうちゃんは吠えるしで
まぁ〜
主催者さんしてやったりの反応(笑

うちの子ら
特別怖がりでヘタレみたいやわ(笑


出口を突っ切ったあと
いちくんはヘロヘロになって
「腰がなんか伸びたみたいで力がはいらへん、、」

て、あんたそれ腰ぬかしてますやん
ほんまもんの腰抜けやないかい〜(笑

こっちがびっくりのお化け屋敷体験だったのです


隣のボールすくいで気を取り直す3人

りんたもかい〜〜
c0163369_1613715.jpg




c0163369_1613918.jpg





りんたもちゃっかり取ってたし、、
c0163369_16131131.jpg



まぁなんか、、
残念やな〜(笑




後日アンジーがやってきたときにまた別の特設を見つけて行ってみたんやけど

c0163369_1743378.jpg


2パターンあって
みんな怖い方目当てで行列できててんけど
ウチらはだーれも並んでない子供だましの扉へ


そこでもやっぱりアンジーが泣くのはしかたないとしても
ウチの3兄弟も大絶叫

全然こわくないのに。

駆け抜け作戦のおうちゃんは出口へ飛び出した勢いのまま
バッシャーンと床に転んだみたいで
それがちょうど怖い方に並んでる行列のみなさんの前だったようで
大爆笑となったみたい

バツが悪くて起きるに起きれんなったおうちゃんが
床につっぷしたままでいると

係りのおっちゃんに
「最後に笑いまでいれんでええから」と注意されたとか(笑


いっちゃんは
もう二度とお化け屋敷には行かん!と怒りで肩を震わせています




来年
ぜったいまたどっか連れてったろー(笑



わたむきホールのお化け屋敷
どんな感じがご存知の方います?

ビバシティの怖い方の扉
大人の悲鳴がすごかったしけっこうおもしろそうやけどな〜
ほんでビバシティのフードコート、
ラインナップが良くてうらやましいわ!
そのままアウトレットに移ってほしいくらい(笑




お化け屋敷が怖いのはただヘタレなだけじゃなくて
想像力が豊か、とも言うらしい(笑
わたしなんてもう〜まったくうんともすんとも怖くないから
そういう意味では残念な大人になってしもたのかも

こわーいお化け屋敷に行ってみたいよ〜


今日もお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-09-02 17:39 | こども | Comments(18)
Commented by MakiMakiMacci at 2015-09-02 18:01
ははー。笑っちゃいました~。みんなかわいい!
でも、息子も、すっごい怖がりです。

去年、日本で犬山モンキーパークの遊園地に行ったんですよ。
こじんまりとしたところで、小さな子用の乗り物も多くて
お化け屋敷もきっと大丈夫!という感じだったんです。

乗るものがどれも楽しかったし、お化け屋敷に入ったことなかったので
私が「一人でいく?」と聞いたときには、めっちゃ元気で入って行ったんですよ。
乗り物に乗って一周してくるというお化け屋敷だったんですけど、外で待っていた私の弟と
途中で泣いてたらどうする~なんて言ってたら、本当に泣きながら出てきました!
びっくりしました!すっごく怒ってて、もう絶対お化け屋敷にはいかない!!!とすごい決心してました。母の私がすっごい怖がりなんで、あまり息子のこと笑えませんけど。

Commented by at 2015-09-03 06:18 x
想像力か、なるほどね~。

あれだけ節分の豆まきでも想像力が豊かだった三兄弟だもの、お化け屋敷でもそうなるんだろうな・・・

富士急ハイランドのお化け屋敷って怖いらしいよ。
滋賀から近いなら太秦の映画村。ここも怖いらしい。
Commented by hairpriori at 2015-09-03 09:48
満喫したようですね^^
Commented at 2015-09-03 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかん at 2015-09-03 17:41 x
このアウトレットのお化け屋敷!
去年も同じのあって、れいくんが「行きたい行きたいっ!」ってグズってんよ〜。
でも、結局、我慢させてんけど…けどね。
我慢させたのは、「まだ無理やろう」って理由なんかじゃなく
フツーに私が…付き添いの私が…怖いからやねんw
そう、私が想像力の豊かすぎる大人です♡

小学生の時に、奈良ドリームランド(わかる?わかったらすごい!笑)の一番グレードが低いお化け屋敷に入らされて、ようやっと出口から出てきた時には、穴という穴から変な汁ドバーーーーーってでてきてたの覚えてる。
それ以来入ってないかな…お化け屋敷^^;


で、こないだ御殿場でキャンプした時にさー
富士急ハイランドも遊びの候補地にあがってたんよ
そこに、俊さんも言ってるちょー怖いお化け屋敷があるんやけど
もお、ホームページみただけでちょっとちびった。
やめとこって思った。
Commented by おかん at 2015-09-03 17:44 x
あ、わたむきホールのやつ、毎年人気みたいよねーーー!
相当怖いらしいと言うのは聞いたことある。
私、どっちかというとスタッフしたいわ。
驚かせたいw
Commented by at 2015-09-03 21:50 x
お化け屋敷は怖いとは思わない。
(急に飛び出たりして驚くことはあるけど怖いとは思わない。)
ただ・・・

「見える」という人と遊園地に行った時にお化け屋敷へ行こうとした時の話。
二人で盛り上がっていたのだけれど・・・

お化け屋敷を見たら
「ここはやめよう。」
と言われたこと。

別な意味ですっげ~怖かった・・・
Commented by tantan3ya at 2015-09-03 22:31
:(;゙゚'ω゚'):オッフ…お化け屋敷…
慣れ親しんだ遊園地がありまして、まさにお出になるお化け屋敷らしくฅ(๑*д*๑)ฅ
怖過ぎて近くを通るのも怖いです

けど、お化け屋敷( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )おうちゃんの出待ちならしたいですフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
Commented by みわ at 2015-09-04 11:18 x
比叡山のお化け屋敷。

若かった20歳の頃(笑)行きましたが、初めてなんだかほんまにいるような、不思議な恐怖感を感じたのを思い出しました。
Commented by pediko at 2015-09-10 22:41
>makimakimacchiさん
一人で行かせたんや〜(笑
わたしよりもチャレンジャーですやんか(笑
そら怖かったやろね〜
おこられそうやけど想像しただけで笑えてしゃーない
うちの子らはフリーズするか「戻る〜〜!」なのを
前に押しやるのが大変やったんやけど
乗り物やったらね〜〜(笑

しかしよく頑張りました!
たんと褒めてあげてください

ほんでぜひ次も(笑

Commented by pediko at 2015-09-10 22:43
>としさん
そうか豆まきも同じか(笑

富士急ハイランドのはできた当時から
パパがずっと行きたがってる
あっこは大人でも楽しめそうやな〜

太秦のお化け屋敷は穴場やな
あんまり聞いたことないわ
太秦自体一回は連れて行っとこか〜言うてるし
そのうち行けるかも 

USJのも気になるところ
Commented by pediko at 2015-09-10 22:44
>hairprioriさん
満喫でした^^
母だけ
Commented by pediko at 2015-09-10 22:51
>2015-09-03 11:34かぎさま
宇宙科学館いいですね〜
うちの三兄弟も好物やと思う

確かに小さい時はしょぼいとかそんなの関係なしに
こわかったな〜(笑

入るのは入ったけど
ビターと止まって先に進まなかったり
「戻る〜」と往生際悪かったりで
ほんとこっちが疲れましたよ(笑
Commented by pediko at 2015-09-10 22:52
>おかんちん
去年もあったんや〜
全然大丈夫なレベルやけどな(笑
れいちゃんにはちょっと刺激が強すぎるかも

って自分の想像力あるあるアピールかい〜



富士急ハイランドのはずっと狙ってるんやけどね
Commented by pediko at 2015-09-10 22:54
わたむきのもええ感じなんや
一週間くらいしかやってへんのやったっけ?
もっと夏休み中とかロングランでやってくれたらいいのにな
タイミング合わせるのが難しい

おばけがおかんちゃんやったら
笑うで
Commented by pediko at 2015-09-10 22:54
>としさん
それは怖いな^^;
Commented by pediko at 2015-09-10 22:56
>たんちゃん
もしかしてそれ
テレビで見たかも
ほんまもんが出るて、、

ほんまもんは怖い〜><

連れて帰ってしまいそうでなお怖い〜

おうちゃんの出待ちは相当おもしろいと思うよ
私も見逃してもうたわ〜
Commented by pediko at 2015-09-10 22:57
>みわさん
比叡山!!

しってるー
めっちゃ有名やったもんな
わたしが10代とか20代の頃のはなしやけど(笑

行ったことないまま
無くなってしまっててん

そっか
噂通りやったんかもね

居たんちゃう〜!?><