ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ついにイチまでも・・・メガネ男子入り


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




ついにイチまでも・・・メガネ男子入り_c0163369_0564543.jpg



ショック、、、

なんでやろか
歯は親の努力でけっこういいとこまで持っていけてるのに
視力は惨敗やな〜

遺伝?
生活習慣?
勉強もせんと外で遊びまくってるのに?(笑


ま、黒板の字が読めん、と言われればもう仕方ないね
観念して買いにいきました



アウトレットに眼鏡市場とALOOKが合体した店舗があって
店内にセンターラインが引いてあるだけなんやけど(笑
眼鏡市場側とALOOK側じゃ値段が全然違うから
「右!、右側からはみだすなよ〜!」とALOOKで安いのを選びました(笑
(¥5000くらい)


これでとうとうりんたもいちくんも眼鏡男子になってしまった、、
まだまだ先は長いのにこんなに若いうちから
不自由になるなんて




ってその嘆きがあんたのおかげで薄れてまうのはなんでやろうか
ついにイチまでも・・・メガネ男子入り_c0163369_056505.jpg

兄貴たちばっかりずるい、と
自分も欲しい、と
ほんでなんでチョイスがそれやねん、と


しかも妙に似合ってる(笑
ついにイチまでも・・・メガネ男子入り_c0163369_0565250.jpg



最後の砦、おうちゃん
どうか視力このまま
持ちこたえてくれ〜




今日もお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

Commented by at 2015-08-29 16:20 x
いっちゃんもか~・・・
野球やってるしスポーツグラスを用意することになるかもね。
線を越えて眼鏡市場の方へ行かんと売っていないけど。

おうちゃんチョイス、さすがだ。(笑)
迷彩の服に合わせているのかもしれん。
Commented by hairpriori at 2015-08-29 17:57
おうちゃん

ナイス!
Commented by のんた at 2015-08-29 19:57 x
いちくん、似合っててかわいいけど、まあ、目が良いにこしたことはないよね~。
うちは娘がメガネにあこがれてまさかの「目悪いふり」をやってB判定で検診に引っ掛かり。
眼科行くように紙もらってきたから行ったのに、伊達メガネでもかってあげてください。といわれる始末。。。。
おうちゃんのチョイスに大爆笑。
おうちゃんは目が悪くなりませんように♡
Commented by tantan3ya at 2015-08-29 20:58
ううぅ( ˃ ⌑ ˂ഃ )わかります!
めがね人生はやニジュウスウネンのワタシ
眼が悪いと困ることが多いんですよね
実に温泉では何度も母と思い知らないおばさんに馴れ馴れしく話しかける→今ではめがねかけてじゃないと風呂すら入れません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いちくん◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞これ以上眼が悪くなりませんように(>人<;)
(๑°ㅁ°๑)‼✧おうちゃん‼︎
大門団長(渡哲也)ばりに似合う‼︎
燻し銀の雰囲気を醸し出せるなんて(´>///<`)
なんて3年生だ⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
Commented by dream at 2015-08-30 16:23 x
我が家にもメガネbrotherがおります。
メガネのかけはずしは目に悪いというのは
どうやら誤った知識らしいです。
適度にかけたり外したりが
視力低下を防ぐと言って、
(眼科医に聞いたとか)
オシャレ優先で使い分けていますがほんとかな?
でもいちくん、メガネをかけた表情も
可愛い!
おうちゃんは何故かレトロな雰囲気が (笑
Commented by おふじ at 2015-08-30 22:26 x
私のもALOOKのメガネ~♪

おうちゃん、裏切らんなぁ~(笑)
Commented by こぶたママ at 2015-08-31 13:11 x
我が家も惨敗なり。旦那はいまだに2.0なのに、私が中2からメガネになった記録を早々と抜き去り、長女は一年生から、次女は二年生から、三女は五年生から、、、。
旦那は44にして軽く老眼になってるので、あとの人生間違いなく老眼鏡のお世話になりますね。
私の勤め先の社長がレーシックして、今45歳ですが、かなりの老眼です。
我が家も虫歯はないけど、メガネはそうとうショックでした。上の二人はソフトコンタクトの多い中、ハードにしてます。昔より安いし、酸素を通すので楽〜〜と言ってますが、二人とも二回落としてます。
目も歯も財産ですよね〜〜。
おうちゃん頑張ってキープしてね〜〜!夏休みの画伯の作品はないのかな?
Commented by pediko at 2015-08-31 23:11
>としさん
そやのよ〜><
これで野球とかやってくなら
チームにもスポーツグラスの子がいるし
視野にいれとかんとあかんやろね、、
そっか眼鏡市場方面にしかないのか><

Commented by pediko at 2015-08-31 23:11
>hairprioriさん
ナイスですか〜^^;
Commented by pediko at 2015-08-31 23:14
>のんたさん
わろた〜
娘ちゃんのその壮大な計画に(笑
語り草のネタ入り決定ということで(笑

おうちゃんもどうかな〜
遺伝やとしたら両親とも悪いからヤバイよー^^;
Commented by pediko at 2015-08-31 23:20
>たんちゃん
私もね〜高校からずっと悪くて
きっつい乱視つきの視力0.03
ほんまに不自由な思いしまくってきたからね
めがねもハードもソフトも一通り経験済み
どれもこれもやっぱり不便で
最終レーシックしたら
鳥目になった(笑

歯と視力はセットで死守してやりたかったのにな〜

大門団長やったんや(笑
Commented by pediko at 2015-08-31 23:29
>dreamさん
今はまだかけたり外したりで対応できる程度なのでいいですが
これが進んでしまうともう常設ですよね〜><
これ以上の進行が止まってくれたいんですけどね

おうちゃんはどうやら大門団長らしいです
どうりで昭和なはず(笑
Commented by pediko at 2015-08-31 23:31
>おふじさん
おふじさんもか〜
安いしたすかるもんね
パパもりんたもです^^
Commented by pediko at 2015-08-31 23:40
>こぶたママさん
惨敗ですか〜
旦那さんめっちゃいいですね!
ほんまに珍しいと思う、すごいな〜
コツとかあるんかな?(笑
でも視力良い人は老眼早いって定説通りなんですね
レーシック=老眼は違うという見解もありますね
もともと近視に紛れてた老眼が近視を矯正したことによって
浮き彫りになっただけ、、とか(笑
実際わたしもレーシックしたんですけど
もう5年以上前ですが老眼はまだ大丈夫ですよ
ただし
鳥目ですけど(笑
あときついドライアイも

ソフトはカビが生えやすいから、、と当時はわたしもずっとハードでした
何回も落としたし目が乾くようなゴロゴロした不快感もあったな〜
使い捨てが登場してからはソフトに換えました、そっちの方が使い心地は良かったと
記憶してます
今のはもっと良い商品なんでしょうね〜

歯も視力もほんとに財産
プライスレスですよね

おうちゃん最近絵はあんまり描いてくれないんやけど
そういえば夏休みということで何か描いてたような気もする、、



by pediko | 2015-08-29 14:21 | こども | Comments(14)