peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 夏の美少女 **予告**

ベビーフォト こうちゃん2ヶ月の肖像 >>

 

庭の睡蓮


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



何年かぶりに庭の池で睡蓮をみることができました


10年以上前に植えたままもう長いこと土砂に埋もれてたのですが
去年の工事で
土砂ごと根っこも何もかんもさらわれてしまったと思ってたけど
ちゃんと出てきた
深く潜り込んで生きてたんやね〜

すごいなぁ

強いなぁ


見習いたいなぁ


c0163369_15254559.jpg



c0163369_15254138.jpg



c0163369_15255593.jpg



c0163369_15251926.jpg






c0163369_15255042.jpg





c0163369_15255352.jpg


なんとも言えない美しさに心が落ち着きます





このときは花3つでしたが
その後7つくらい次々と元気に咲かせてました

こうなると欲が出て水面からスックと立つ蓮の方も見てみたい気が、、、
蓮は高いけど
こんなに強いならバラにトライするよりはいいかな(すっかり瀕死^^;)
水やりもせんでいいし向いてそう(笑






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-20 16:00 | | Comments(2)
Commented by at 2015-08-20 18:16 x
咲いているのをちゃんと見たことないけど、綺麗な花だね。
我が家でも育てたいけど、水を溜めるってことは蚊が出るってことだし・・・
メダカを育てれば良いのだけれど。

うちの薔薇は育ってるよ~。
薔薇の肥料ってのを定期的にあげるようにしたら元気になった。
それまでは枯れたり葉が全部落ちたりしたけど・・・
水はけの良い土にしたのも良かったんだと思う。
その分、マメに水をあげないと萎れてきちゃうけどね。
Commented by pediko at 2015-08-21 21:20
ほんまに綺麗〜
いっときやからつい見逃しがちやねんけど
豆ないちくんがいちいち報告しにきてくれるねん(笑

そやな〜
溜め水はぼうふら沸くしかなんな

バラだけでなく
ちょちょっと植えた夏野菜も全滅やったわ〜
鉢のイチジクとブルーベリーだけは奇跡的に元気(笑
でもほったらけ農法の蓮が一番やな(笑