ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ついに!お宅訪問 うつわちゃん

うつわちゃんも様子をアップしてくれてます
「ぺでぃちゃん、うちにくる その1」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



海水浴のあとくーちゃんと別れて
うつわちゃん家に直行の予定だったんですが
べったりの潮まみれの子を連れていくわけにはいかないと(笑
もっかいホテルに戻ってシャワーしてから出直しました

散々ぱらお腹いっぱい道草くいましたが
欲張りプランはいつものことです(笑
やっと念願のうつわ宅へたどり着きました!


うつわちゃん家ということで
1枚目はこれで(笑
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12253653.jpg

いやぁ〜
やっぱりいいな〜
趣味が合うんやな〜
めっちゃ心が踊るんですけど
このラインナップにざっくり置きが。


そして今回
コメンテーターのたんちゃんまで駆けつけてくれたので
初のご対面を果たすことができた^^

うつわちゃんに晩御飯食べて行き〜と言われて
最初は赤ちゃんいるのにそんなんアカン、と断ったんやけど
カレーをたくさん作って冷凍してあるから、っていうのでそれならええか、と(笑
あとはバトンタッチでわたしが台所に立たせてもらった
簡単にサラダを作り買ってきたおつけモン系など
うつわも自由に選ばせてもらって好きなの使って
盛り付けした。たのしー♡


では「いっただっきまーす!」
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12255819.jpg






たんちゃんとこのかんちゃんがこれまたなかなかいい味出してまして(笑
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_1226247.jpg






ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_1226553.jpg





ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_1226874.jpg

表情豊かで飽きさせまへん
おうちゃん影うっす(笑






そしてついにお待ちかねの真打ち登場〜
あなたに会いたくて
ここまで遠征してきたのよ〜〜〜♡


うつわちゃんベビーのこうちゃんです
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12261282.jpg





ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12261524.jpg

うつわちゃんすっかり表情がお母さんで
すっごいきれいになってた
わたし思うんですけど
お子を産んだあとのこの時期が
一番女性としての美しさを放ってるんじゃないかと

だからマタニティーフォトもええけど
ぜひ授乳写真を残して欲しい(笑

ほんまに神々しいくらい美しいんやもん
涙出るくらい

実は今回撮らせてもらったんだよね へへ
ほんまええもんやったー><

もちろんアップはしませんよ〜(笑





新米パパも嬉しそうでした
メロメロやな〜
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12261836.jpg





こうちゃんですよ〜
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_12262151.jpg

この不思議な視線もこの頃の特徴でおもしろいんやけど
こうちゃんはすっごく早くしっかりしてきてるので
この他の写真ではこの不思議ももう見られませんでした


こうちゃんのベビーフォトは旅日記の最後の記事でアップします
お楽しみに♡



意外やったのがいちくん!
こうちゃんを一目見た瞬間
恋に落ちたみたいで(笑
もう「たまらんかわいい」
とベタ惚れ

ずっとくっついて離れない(笑

想いが通じて抱っこさせてもらえることに
ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_2324523.jpg



ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_1759642.jpg



ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_1759881.jpg





「うそやろ
めっちゃかわいい

なぁなぁ
おうちゃんもこんな小さい赤ちゃんやったん?」

て聞いてくるので
???
自分でなくておうちゃん?と思いましたが

「そやで〜
おうちゃんもこんなに小さくてかわいかったよ〜」
というと

「ぼくがもっとお兄ちゃんになってから産まれて欲しかったな〜」
ってぽつり



そっかー
そういうことね

りんたは
いちくんのときに
かわいい赤ちゃんを経験してるけど
おうちゃんが生まれたときは
いちくんはまだ一歳半やったもんな〜
お互い赤ちゃん同士みたいなもんやから
こういう愛おしい気持ちって
経験できてないんよね〜
せっかくお兄ちゃんになったのにね、、、

たしかに
いちくんやったら喜んで
赤ちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしてくれてたやろうな〜
とか思うと
こっちまでなんとも言えん気持ちになったよ
ほんま
ごめん
お母さんたち
しっかり計画できなくて(笑




ついに!お宅訪問 うつわちゃん_c0163369_0262475.jpg


















ホテルに戻ってからも
こうちゃんのことばかり


ほんまごめんて〜
いちくん
お母さん、さすがに赤ちゃんはもう無理やわ(笑

赤ちゃんは無理やけども、よ
うつわちゃんとこにも飾ってあってんけど
あのマタニティーフォトやったら
いますぐにでも、
いつでも
撮れるんやけどな? 正真正銘の自腹で




いらん〜〜ちゅうねん(爆













今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

こんな小さい子たちまでが犠牲になるような戦争だけはほんまにゆるしたらあかんよ

どうしたら守れるんやろうか?
Commented by at 2015-08-10 07:23 x
かんちゃん、面白いな~。
おうちゃん、主役を奪われたな。
いやいや、主役は・・・やっぱり、こーちゃんでしょ。

うつわちゃん、tunさん、こーちゃん。
幸せそ~♪

いっちゃん、おうちゃんと5歳くらい離れていたら・・・という感じなんだけど・・・
ここで「彦介 彦美」かいっ!知らん人が見たらわからんて~。(笑)
Commented at 2015-08-10 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Non at 2015-08-10 12:58 x
わー!赤ちゃん!!!
(って去年産んだばかりでした)

産後1~2カ月が一番きれいになりますよね。
自分でもビックリするぐらい、肌とか。
出産によるデトックスと女性ホルモン
の分泌と幸福感と。。。

うちは撮影してくれる人がいないので、
(旦那はまったく興味無し)
そのままスルーでしたが(笑)

赤ちゃんがかわいいって、
かなりカルチャーショックだったんでしょうね!
この気持ちを感じる事が出来ただけでも、
遠征したかいがありましたね(^.^)
Commented by こぶたママ at 2015-08-10 13:16 x
赤ちゃんって本当に周りを変えてくれますよね。本当に素敵な空気にしてくれる。
いちくん、近くだったら通うんだろうな。うちも真ん中の16歳の娘が弟欲しいと今言ってます。19歳の姉が後何年かしたら産んでくれたらな〜とみんなで熱望してます。
私は最近どこの赤ちゃんみても、目尻下がりっぱなしです。孫欲しい〜‼︎
素敵な夏休みになってるみたいで、羨ましいです。我が家はなかなか集まれないので、子供が小学校の頃が良かったなとほんまに思います。
Commented by よっしー at 2015-08-10 22:41 x
うつわちゃんさん、
表情がキラキラしていますね〜🎶
Commented by MakiMakiMacci at 2015-08-11 01:59
赤ちゃん、本当にかわいい。いちくんがメロメロになるのわかります。
赤ちゃん特有のぽわんとした感じを出してる時期って本当に短いですね。すぐに成長しちゃう。
それもうれしいんだけどね。

子供たちの笑顔を守らんとね!戦争許したらあかん!
Commented by pediko at 2015-08-11 15:28
>としさん
かんちゃんナイスです

そうそう
おうちゃん差し置いて
なんといっても主役はこうちゃん
こうちゃん一色でした
それが気に入らんであんな不機嫌な顔しとったんかな?(笑

うつわ家には
引っ越しの荷物だけでなく
幸せが蔓延してましたわ(笑

あ、としくんやっぱLIFEみてるんや(笑
Commented by pediko at 2015-08-11 15:34
> 2015-08-10 11:12かぎさま
ほんとにこういう光景って
感動するんやな〜ってわたしも思いましたわ
もちろん鍵さんもわたしもこんな時があったんですってば(笑

抱っこしたら泣き止んで
スヤスヤ寝てくれるので
うれしくて腕が痛くなるのも忘れて抱っこしてしまいました(笑
それですっかり情が移って帰るとき悲しかったです

小倉のランチですけどね〜
ランチっていうとウチはあんまり知らないんですよね
夜ご飯ならナンボかあるんですけどね
昼は今回もケンタッキーとモスでしたし(笑
すけさんうどんに行くか
だいたいテイクアウトものが多いしね
サンドイッチ研究所のサンドイッチも大好きですが
たまにオサレ気取りでカフェには行ったことあるけど
家族でご飯というとね〜^^;
ちょっといいところが思い浮かびません
ごめんー

こういうサイトとか参考にどうですか?
http://hitosara.com/lunch/fukuoka/T40001/
Commented by pediko at 2015-08-11 15:38
>Nonさん
去年産んだばかりか〜
あああ
めっちゃかわいい盛りじゃないですか
見てみたいな〜

ほんとそうなのかな?
デトックスとか女性ホルモンとか
医学的にも証明できるんかも?
ほんとにほんとに
ピカピカして綺麗やったんよ(笑
まあ幸福感てのが
一番のウエイトを占めてるんかもですね〜

ちょっと撮影希望に産後の女性ってのが
自分の中で加わりましたわ
積極的に撮っていきたいな〜

ほんといちくんは
カルチャーショックだったみたい
いい経験になりました
いい旅だったな〜
Commented by pediko at 2015-08-11 15:44
>こぶたママさん
赤さんの力は偉大だ〜
ほんと実感してきました

いちくん豆なので通ってお世話してたと思うな〜
ま、こどもは飽き性やから信用できひんけどね^^;

16歳の娘ちゃんが弟欲しいってのは
どっちかいうともう母性の目覚めかもしれませんね〜
19歳の娘さんか
楽しみやな〜
そうなってくると断然娘ですわ〜(笑
男の子は今だけ、なところがあるので
ほんと小学生の内にバンバン思い出作って
心残りないようにしてたいな

孫か〜

いうても息子側の孫じゃね(笑
気楽さに欠けるし、嫁次第すぎるし
あんまり期待せんとこ思ってます(笑
Commented by pediko at 2015-08-11 15:45
>よっしーさん
ほんまにピカピカでしたよ!
うらやましいね〜
Commented by pediko at 2015-08-11 15:48
>makimakimacciさん
次回ちょこっと撮ったベビーフォトアップするので
よかったらそれもお楽しみに〜

そう、まさに「ぽわん」ですわ!(笑
それそれ

ぽわんがかわいいよね〜
この時期はたしかに一瞬
たっくさん残しとかんとあっという間に過ぎ去ってくもんね

あー近かったらしょっちゅう激写しに通ってたやろな〜
せっかくのモデルちゃんがこんなに遠くて残念ですわ

お座りの頃にもまた会えたらいいな〜

ほんま
こんな可愛い子たちの未来
今の大人がしっかり守ってやらんとね
なんか
最近の動向みてると
その逆いってるようで申し訳なくて、、、

個人で何ができるんかな〜
Commented by utuwasuki at 2015-08-11 23:15
久々に会えて嬉しかったよー!!来てくれてほんとにありがとう^⚪︎^
別れがたかったなあ・・・別れがたかった、ふえーん

おうちゃん、確かにおとなしめやったね(笑)

3ショット写真、いい写真撮ってくれてありがとう〜^^
Commented by tantan3ya at 2015-08-12 01:41
便乗してお邪魔しました。
初pediさん初いちくん初おうちゃんにドキドキしました。(酸素が回らな)
何気に挙動ってしまい(((;°-°;))))その上バカ息子連れ…( ꒪⌓꒪)あははははー。
うつわちゃん家族とのやり取りを実際に目にして不思議な感覚でした。(つい春までブログで見てた光景が)
pediさんがちゃちゃちゃとサラダやお漬物や果物を出して会話も弾みいちくんがこうちゃんをあやしておうちゃんとうちの息子が走る最後はpediさんがオーケストラの指揮者に見えてました(*♡д♡*)
pediさんの撮るうつわちゃん家族の写真がまたホッコリ。
家の中とは思えない普通の蛍光灯の光までもが柔らかくあたたかい素敵な写真ですね。
はぁ〜夢のようでした(私には)
参加させていただきありがとうございました〜(^人^)

俊さん>こちら福岡も笑の絶えないLIFEでしたよ〜。

Commented by pediko at 2015-08-12 23:07
>うつわちゃん
ほんまに会えてうれしかったー
ぽわん期のこうちゃん抱っこできて幸せー><
まだまだやってあげたいこと満載やったから
後ろ髪引かれつつ帰ったよー

快適になるよう模様替えもがんばってや
ま、無理はなしで

また行くしー
Commented by pediko at 2015-08-12 23:11
>たんちゃん
ほんまにわざわざ遠くからかけつけてくれて
うれしかったー
こんなに早く会えるとおもわんかったし
うつわちゃんのおかげやな

たんちゃん人の良さが全面に出てもうてたし(笑
かんちゃんもかわいくてええ感じのやんちゃ坊主で
うちの子らもすんなり同化してたよな(笑

あんなにバタバタスケジュールじゃなかったら
もちょっとゆっくりできたんやけど
ほんま滋賀にきてくれたときゆっくりしゃべろー

しかしあのお揚げはほんっっまに旨い!
今度滋賀に来るときはあれだけでいいから
忘れずに持ってきてね(笑
Commented at 2015-08-12 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2015-08-12 23:53
>かぎさま
お久しぶりです!
いつもありがとう^^

そうなんですよ
やっぱ怪我がこわくて
できれば早期退職して避難したいところなんですが
人生には諸事情がからみますからね〜(笑
もう何度目かの怪我で今回のは軽い方
とはいえ十字靭帯が損傷してるとかで
もう治らないらしく老後はカクっとつまづきやすく
なるらしいです^^;やばいですよね
でも一番ひどかったのはおっしゃる通りの頭でして
頭蓋骨骨折と脳挫傷をセットですでに経験済みなんですよね^^;

おそろしい〜><
やっぱり早期退職せねば!(笑

写真ありがとうございます
そのお言葉が一番うれしいです!

こうちゃんももちろん大好物で食べちゃいたいくらいですが
女子高生も好物です(笑
娘さんいい年頃じゃないですか〜
でももう親がカメラ向けても相手してくれないかな?
そういうお年頃でもあるもんねー
でもいいときを残してあげたい〜
と勝手にわたしがジレンマです(笑

さすが!
お目が高い
うつわちゃんはおっしゃる通りの重度の腱鞘炎です
ほんとサポーター外すだけですごい激痛って
ひどいですよね〜
かぎさま
治すのになんかよい方法ありましたか?
やっぱり時間ぐすりと安静しかないかな〜

当分難しいですよね^^;
by pediko | 2015-08-10 00:00 | 旅行 | Comments(18)