peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 今日のおつまみ  迷走らっきょう

切り株のmakorin >>

 

まなざし makorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




まこりん祭りもついに終焉

最後の〆はほんとはこの一枚で十分なくらい


今回の撮影一番のお気に入りです♡




c0163369_23381681.jpg

makoりんLOVE♡
わたくし、ルックスはついてけてないけど
気持ちはすっかりマレフィセントです(笑

愛だわ愛〜



とはいえ一枚ではやっぱりさみしいので
残りも一挙公開

c0163369_0262077.jpg



c0163369_23443020.jpg

c0163369_23443378.jpg

c0163369_23444020.jpg




c0163369_23522670.jpg

4才児の目力とは思えませーん






c0163369_23522921.jpg







以上!
これにてオシマイ



すんごく楽しかった!
まこりん撮影はライフワークにしたいくらい

また撮らせてもらおー


まこりんありがとう
まこりんママありがとう


ガールズフォトはほんと楽しいね
こんな幸せなこと
女の子ママはみんな自覚してるのかな?(笑

今回の撮影に使った
大きなリボンカチューシャとか飾りとかの小物は100均で
衣装はシマムラ、靴下はベルメゾンでございます〜
(トランクはおうちゃんの私物提供ですがw  役たったやん!

お金はかけずともガールズフォトって気軽に楽しめるんやな〜ていう
参考にでもなればうれしいかな
ママゴト遊びと一緒です

しかし100均は撮影小物の宝庫やな〜
ガーランドまで100円にはビックリ
他にもいくつかゲットしてあるので
またそれらを使った作品もご紹介できたらいいのにな〜と思ってます

シマムラも今回たぶん初めて行ったのですが(笑
同じ安価でもラインが大量生産のユニクロやGAPと違って
出会いモンがあって撮影用には宝探しみたいで楽しいかも
(耐久性とか質は求めてないので)
撮影用とはいえもちろん使えるので(笑
提供後はまこりんもそのまま使ってくれてるはずですが、、、

入園祝いでプレゼントしたHUNTERの長靴は
撮影のための仕込みだったと言っても過言ではない(笑

『まこりんを制したものはこどもを写真を制する』
の格言に一歩近づけたような、
してやったりの1日だったのでした


男の子ママが考えるガールズコーデは
LIFEのコントのごとく
「おっさんが会議で決めるアイドルの衣装」
的なことになってるのかもしれませんが

それが逆に新鮮で楽しんでもらえるポイントかもしれませんよ(笑

次回をまたお楽しみに!(笑




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


まこりん週間の分はこれからまとめてお返事させていただきますね!
いつもいつもありがとうございます
by pediko | 2015-07-28 00:36 | こども | Comments(12)
Commented by おかん at 2015-07-28 08:22 x
まこりんやっばいなぁ♡
ハンターの長靴も赤チョイスが絶妙!
男の子撮影にはそれなりの楽しみがあるけど
それはパンイチからのポロリやったり…
格闘からの号泣やったり…
「も〜、何してんの!アホやなぁ」的フォトなんやけど
ガールズフォトは純粋なかわいさを追求できるねんもんな♡

まこりんを制したものは子供写真を制する

名言やな!笑
Commented by yuka at 2015-07-28 10:01 x
まこりん...!!
なんてナチュラルな可愛さなの。

我が家にもそういや女子が1匹いるんだった(笑)
可愛く撮ってあげなきゃぁ。
ナリは悪くないんですけど、笑うとエロ目になる5歳児。。
何か企んでるみたいに見える、いや企んでる。

上のお兄ちゃんと下の弟ばかり撮ってる気がします。
イカンイカン。
Commented by at 2015-07-28 17:06 x
このまま、まこりんが育っていくのを残していってな~。
楽しみに待ってます。
Commented by のんた at 2015-07-29 00:01 x
まこりん週間たのしませてもらいました♡
ほんとかわいいガールズフォト♡
お洋服や小物まで用意されていたとはしらず、、、
女の子の母ですが、一言で女の子といっても、いろいろなわけで、、、
つまり、うちの場合みたいに、9割お笑い1割かわいい!ってこともあるわけです。っていうか、そうなるんです。
おうちゃんの写真の女の子版と思ってもらえれば(笑)
これからもライフワークを楽しみにしてますね!
Commented by dream at 2015-07-29 08:06 x
子供の目線と同じ高さで撮る事は
大切なんですね。
まこりんちゃん
カメラを意識しないでとても自然な
表情ですね。
一瞬一瞬の横顔や仕草がかわいい!
Commented by pediko at 2015-07-30 12:06
>おかんちん
やばいやろ><
けっこうおてんばぶりが発揮されてて
長靴もいい感じにボロくなってたし焦ったけど
いい味ということで(笑
ほんまに御せへんガールやからな

ほんで男子はやっぱアホ写真でナンボやな^^;

Commented by pediko at 2015-07-30 12:07
>yukaさん
ほんとにまこりんは
フォトジェニックの極みですわ〜
こんなそばに逸材がいてありがたい限り

5歳児女子
いいやんいいやん〜><
なのに男子ばかり撮ってるなんて
もったいない!!
断固抗議します(笑
Commented by pediko at 2015-07-30 12:08
>としさん
ほんま
このままで〜
Commented by pediko at 2015-07-30 12:09
>のんたさん
ありがとうございます
うれしいです

あさってかもしれんけど
スタイリングからおままごと感満載で
楽しすぎて><
女の子たまらん〜

おうちゃんの女の子版!(笑
めっちゃ興味湧きますやん〜
いや
ぜひ
撮らせてほしい〜
Commented by pediko at 2015-07-30 12:11
>dreamさん
そうかもしれませんね
意外とわたしは意識してませんでしたが(笑
目線の高さですね
頭に置いておこう(笑

まこりんはほんとおてんばで
マイペース
追いかけまわして振り回されながら撮ってる
わたしを想像してください(笑

でも今回はやっと手応えありでした


Commented by puppy1954 at 2015-07-30 20:20
はじめまして。
めっちゃかわいい!
私も女の子のママですが、
そんなこと考えたことなかったけど。。
これで楽しみが増えました。
娘の写真、小道具とか出して、やってみます!
バックもきれいにぼけてて。。。ホントに素敵です!
Commented by pediko at 2015-07-31 11:07
>puppy1954さま
初めまして
ありがとうございます
気に入ってもらえてうれしいです
ママと撮影ごっこのお姫様ごっこの
おままごとしよう!
って言われたら女の子はめっちゃ嬉しいんじゃないでしょうか〜


ってびっくり
おこさん
めっちゃかわいいやないですか〜><
お兄ちゃんも
反則レベルですよ(笑
何もしなくても十分にフォトジェニックですが
ママとままごとできるお楽しみに
いろいろアイテム使って遊んでみてくださいね