ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


今日の写真は
一年ほど前に撮影したもの^^;



ここでも何度か紹介させてもらったことがある
高校時代の友であり、今は太鼓の指導者でもあるくみこ先生
自身も「鼓娚」というユニットで活動をしてるのですが
今月の7月26日に湖南市の甲西文化ホールにてそのコンサートが開催されるということで
お蔵の写真とともに
このタイミングで宣伝がてら紹介させていただきたいと思いますm(_ _)m


去年の6月の発表会のとき
撮影依頼という大役をいただき初めてのライブ撮影に挑んだのでした

太鼓を打ち鳴らすくみこ先生
あまりの迫力にびっくりーと思いながら撮ってました(笑
鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0302837.jpg





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0215837.jpg




鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_022488.jpg





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_022642.jpg




お琴も笛もできるねん、すごい
鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0214811.jpg





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0215019.jpg


鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_021468.jpg

この四人がプロ集団「鼓娚」のメンバーです





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_024409.jpg





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_024435.jpg






鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_022143.jpg



めちゃめちゃかっこよかった〜><

ほんま同級生やで!45やで!
なんちゅうパワフル!

自分のあまりの体たらくぶりと更年期にもがく姿との違いに
眩暈しそうやった(笑


高校の時
ほんっまに一番つるんでた友達
悪いときも楽しいときも
いつも一緒にいた
夢を語りあったこともある
けど
まさかくみこがこんなふうに舞台に立って
人の上に立つ指導者となってるなんて
当時のシャイな感じの面影なんかと重ねると
全然想像もできひんた

現実はやっぱり
小説より奇なり

やな

ほんまにキラキラしてて
眩いくらいの同級生となっていた



文句なしに素敵です^^
ガンバレ〜!
鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_02212100.jpg



和太鼓、和楽器の調べもほんまにいいもんです
大迫力で胸に響いてくる
その力強さに感動します



ちなみに余談すぎるけど
わたしの結婚式(手作り結婚式でした)のときには
司会もして太鼓とお琴の演奏もしてくれてた(笑
そんときの演奏がほんまにすっごいかっこ良すぎて
今でもたまに映像を見返しては涙ぐんでます(笑
親戚一同結婚式より太鼓の方が印象に残ってたくらいやし(笑


そんなくみこ率いる鼓娚の和太鼓コンサートを
ぜひこの夏の思い出のひとつとして リアルに体感してほしいな〜と思います
ぜひぜひよろしくおねがいします!


詳細↓
鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_2142696.jpg

ちなみにこちらのパンフレットの写真もわたしが撮ったものです♪
我ながらよう撮れてるやん、と
それっぽい仕上がりに感動してるとこです(笑



プロフィール用の撮影もこの発表会の演奏の合間に
ちょちょっと撮りました (控え室でしたけどw)


くみこ先生を今後ともよろしく〜
鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0212459.jpg



鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_0214066.jpg





鼓娚和太鼓コンサート告知と撮影仕事_c0163369_2471476.jpg

「鼓娚」の演奏依頼随時受付中〜
撮影依頼もどうぞ!(笑



次回は
生徒さんの確認も取れたので
発表会の様子をもう少しご紹介させてくださいね
今年も「くみこ社中の発表会」撮影に入る予定です!




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


コメントのお返事もうすこしお待ちくださいね〜
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2015-07-13 18:18 x
同級生が活躍しているのは嬉しいね。

和太鼓を生で聴いたことは無いんだけど、凄い迫力なんだろうな・・・
Commented by coo-coos at 2015-07-13 22:52
同級生なん!?ペディちゃん同様わっかーい!
そして何を隠そう(?)私も若い頃プロ集団の中で5年くらい和太鼓教えてもらってました。なかなか上達しなかったけど、筋肉むきむきになって、懸垂とかできてたなあ・・・笑
結婚式で叩いてもらった時はあまりの音圧にドアが開くらしくて外からスタッフが押さえていたらしい。
大好きな世界、もう自分は飛び込めないけど、生演奏はいつでも聴きたい♡
Commented by こぶたママ at 2015-07-15 20:04 x
和太鼓ってお腹に響いて素敵だけど、ものすごく腕が疲れそうですが、楽しそうな表情されてて、それを素敵に撮れる友達って良い関係ですね〜。
Commented by pediko at 2015-07-18 15:21
>としさん
ほんまに
すごいな〜と思う
今の自分て何から何まで
昔と比べてマイナスやのに
今なおこうやって輝いてるとこ見せられると
まぶしい(笑

和太鼓は生で聴いてこそ、やで
ほんまにすごいからね〜
Commented by pediko at 2015-07-18 15:24
>cooちゃん
私はもうすっかり老化の一途やで^^;
やっぱくみこは抜けて若いわ
充実してるんやろな〜と思う

ええええ〜!?
cooちゃん太鼓してたん?
すっごいやん〜
5年もしてたなら
今でもそら打てるやろ
そう筋肉むきむき(笑
cooちゃんも結婚式で打ってもらったん?
かぶるかー(笑

Commented by pediko at 2015-07-18 15:26
>こぶたママさん
すんごい筋肉ムキムキやから
そうとう腕はきついんやろうね〜
ほんとこの年でようやるわ〜と感心です
何年経っても会えば変わらず、、の友達なので
これからも応援していきたいな〜と思います
by pediko | 2015-07-13 01:36 | Comments(6)