ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

小学校の運動会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今年こそはおてんとさんの下に出てやるぞ〜
という気持ちもあったんですが
やっぱりいつもの日陰者に、、、
小学校の運動会_c0163369_15461078.jpg

5月に移行したとはいえ暑いんやもん



今回はパパ無し
ばーさんアリ
中学生アリ
のメンバー

りんたは今年もお手伝い要員として部活サボって休んで参加してくれました
小学校の運動会_c0163369_15462969.jpg




主役の二人は
去年念願の一番を取ることができて充実してたのですが、、、
今年のふたを開けてみると


おうちゃんは早かった!(笑
フォームとか見てたら全然華麗ではなくて(笑
ドタドタしてるんやけどすっごい力強い


小学校の運動会_c0163369_15463231.jpg

80M走勝利〜
リレーも追い抜いて一番走者でバトンタッチしてた

ホレボレ〜♡(笑


対する一くんは
全然ダメ〜(笑
唯一勝算のあったハードル走もスタート出遅れで二着

静か〜に組体操で活躍アピールしてました(笑
小学校の運動会_c0163369_15463484.jpg





お弁当タイム
いちこ〜元気出して〜(笑
小学校の運動会_c0163369_15484312.jpg





小学校の運動会_c0163369_1548451.jpg




中学生の同級生も来るというので
一緒に食べ〜言うても遠慮するかもしれんなと思って
別にして詰めてあげてんけど
りんたと別場所に行くでもなく
全然一緒に食べる子やった(笑
小学校の運動会_c0163369_2113514.jpg

しかもこの日
このまま家キャンまで初体験
中学校の友達ってまず家に来たことないから
話では聞いてても全然知らんし
不意にこんな機会で
初交流できてなんか良かったな
初テントは緊張しすぎて全然寝れへんたらしいけど(笑


りんたも大事な運動会要員です
荷物運びに動画の撮影と
おらんかったらほんま困るし




「来年
もし高校生になれてても
なれてなくても(笑
また手伝いよろしくね」


運動会は行くけど母さんそれはないよ、、
小学校の運動会_c0163369_15541466.jpg






近鉄の催事で買ったデザートがおいしすぎて悶絶
ふわっふわやねん
小学校の運動会_c0163369_1549185.jpg

たしか奈良のわらび餅屋さんやったと思うんよね〜
お店の名前ちゃんとチェックしとけばよかった
また食べたいよぅ〜










お弁当の詳細は分けてアップします
本日は二本立て





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

Commented by korekazu at 2015-06-10 13:44
こんにちは。
一枚目のカラフルな配色が、これからはじまる楽しい時間を予感させるかのようです。
Commented by tantan3ya at 2015-06-10 16:00
おうちゃん1番おめでとう〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
いちくん組体操凄い綺麗((๑✧ꈊ✧๑))
もーおばちゃん写真だけでも
目頭が熱く(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅ ू )うぅぅ
大きくおなりになって3兄弟逞し〜。
りんたさんはおとうさんのかわりにしっかりお手伝いしてくれてやっぱり長男‼︎
お弁当会場も安定の品揃えですね。
ラジオフライヤーのテーブルに椅子も揃ってて籠の御重も木のカップも((๑✧ꈊ✧๑))素敵〜(*♡д♡*)
Commented by at 2015-06-10 20:58 x
おうちゃんも、いっちゃんも頑張ったね~♪

おうちゃん、ドタドタで早いのか~。
ちゃんとフォームを習ったらエライ速さになるんとちゃう?
・・・・・・知らんけど。(笑)

いっちゃん、そりゃ早い人もそうでない人もいるから仕方ない。
大切なのは頑張ったかどうかだよ。
組体操も頑張ってる。
エライぞ~。

凛君、撮影と応援、お疲れ様。
来年も弟達を見守ってあげてな。

ペディさんも毎年お疲れ様ですm(__)m
Commented by おかん at 2015-06-10 23:47 x
友達ってどういうことやろって思ったら
りんたくんの友達やってんな…
友達にお弁当作ってあげたり、
家に泊めてあげたり…なかなかできひんもんやで
偉いわ、ほんまに!尊敬◎

そんで、いちくんもおうちゃんも頑張ったね〜
美味しいお弁当みんなで囲めて
それが一番の思い出になりそうやね!
Commented by dream at 2015-06-11 11:11 x
りんた君頼りになるね。
いちくん、おうちゃんは
チビさんの頃から
運動神経いいな~(やんちゃ)笑
と思っていましたが、二人とも
頑張ったね!
見たかったなぁ!
Commented by yuka at 2015-06-12 10:45 x
おうちゃんの躍動感溢れるゴール写真!
こんなの撮ってみたい~~!!...スマフじゃムリかw
我が家も5月末に小学校運動会で。初なのでドキドキ。
息子の活躍...ならずw まず覇気がないww
翌日から走る特訓ですよぅ。おうちゃんみたいな顔で走る姿を見てみたい!1等が1等かっこいいんだぞ!!
Commented by のんた at 2015-06-13 22:58 x
おうちゃんのゴールの写真は音とか声とか聞こえてきそう!!ほれぼれするね~♡
いちくんの組体操、かわいい♡
ペディさんが撮る競技の写真ってあまり見たことないから新鮮でした(笑)
そして、りんたにいちゃん、グッジョブ♪同級生のがたいの大きさにびっくり|д゚)
今年も楽しい運動会写真、ありがとうございました~♪
Commented by pediko at 2015-06-15 16:08
>korekazuさま
写真的アプローチのコメント珍しいので(笑
うれしいです
ありがとうございます
Commented by pediko at 2015-06-15 16:10
>たんちゃん
ありがとう〜
もうすっかり恒行事なので
我が家なりの「型」が完成してるよね(笑

竹かごのお重は持ち運びしやすいし
軽いしで重宝してますわ
Commented by pediko at 2015-06-15 16:11
>としさん
いや、あの我流ドタドタが効いてるんやで(笑
いちくんはどうもメンタルに弱点があるようだわ、、

毎年ねぎらいのお言葉ありがとう〜
Commented by pediko at 2015-06-15 16:12
>おかんちん
そやねん
りんたがちっさいから余計に凸凹やろ(笑
なかなか有意義な1日やったわ〜
Commented by pediko at 2015-06-15 16:13
>dreamさん
そうなんです
うちの体育会系は下二人
センスはいちくんの方がよっぽどいいのですが
どうもメンタルが弱いようで(笑

おうちゃんのドタドタ走りはなかなかの圧巻ですよ〜(笑
Commented by pediko at 2015-06-15 16:16
>yukaさん
スマフじゃちょっと難しいかな〜
シャッタースピード2000とかやしね(笑

息子ちゃん今年は様子見だったんじゃないかな?(笑
まだあとチャンスは5回あるから
うちも一等以外はただの負け、というております(笑
Commented by pediko at 2015-06-15 16:18
>のんたさん
競技は他の子がたくさん映り込むからどうしても
難しいね〜
撮ってはいてもアップはできない

りんたと同級生の凸凹ぶりはほんまに見事で(笑
いつまでもしつこいちびっぷりが気になりました(笑
by pediko | 2015-06-10 13:35 | こども | Comments(14)