ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

合間のひとやすみ *自転車京都

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




合間合間でひとやすみ
道草も思いのままなのが自転車の良いところ


オットの視線の先は
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23123865.jpg




できたて八つ橋
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23124282.jpg

八つ橋はもともとみんな好きなんですが
できたてがこんなに美味しいとは知らんかった!
逆にいうと
もうみやげもんの八つ橋は今までのように美味しくはいただけないということでもある(笑

知ってしまった〜って感じです



できたてならどこも美味しいのかどうかはわかりませんが
ここのお店のは美味しかったです(銀閣寺前)
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23124517.jpg

仙若堂ってのがお店の名前なのかしらん?




哲学の道ではかわいいカフェに寄り道
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23125088.jpg

「ポム」

手作りのケーキに
優しい味のりんごジュース
まんまりんごを絞っただけなので薄く感じるかもですが
わたしはとっても気に入りました
一応シロップもつけてくれはるんですけどせっかくの自然の味がもったいないので使わず
アイスコーヒーも「お、これは!?」と思ったので美味しい、、、はずです(いまだにまだ味がわからないw)




合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23125369.jpg




少し年配のマスターがまたほっこりで気に入りました
(奥の人)
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23125739.jpg




ブレイクタイムのあとは
元来た道も越えてまだまだひとっ走りです

道中に遭遇したのがこの猫さんたち
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_2353798.jpg





お目目が開いてるバージョンもあるんですよ(笑
合間のひとやすみ *自転車京都_c0163369_23531146.jpg


マイペースっぷりがかわいかったなぁ〜




つづく





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

Commented by at 2015-05-09 18:05 x
パパさんの視線の先には・・・・・・・・・「いやげもの」ってのを期待したのに。(笑)
八つ橋って焼き立ても売ってるとは知らなんだ。
次に行った時は試してみないと。
Commented by pediko at 2015-05-14 13:52
>としさん
パパは
いやげものと同等に
いやしんぼモノも好きです(笑

写真のは焼きたてではなくて
包みたての生八つ橋やけど
りんたがたべたのが
うりそのおばちゃんが焼いてくれた
焼きたてやってん

どっちもほんまにおいしいよ!
by pediko | 2015-05-08 23:32 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(2)