peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< いつ〜〜

今日の掛女だより >>

 

いつ終わんねん〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


大規模な片付け
快調な滑り出し
1日でたぶん軽トラ一杯分くらいの不用品が発掘された(笑


やっちゃん(弟)ごめん〜
もうこれも処分させてもらおと思って

たぶん高価なラジコン
c0163369_12155461.jpg



c0163369_1215588.jpg

やっちゃんは大阪やからプレイする場所に困ってめんどくさなってくれたんやろと思うけど(知らんけど)
こっちは場所はあるけど電池を食い過ぎるからあんまり出番がなかったねん(笑

それでもまぁまぁは遊んだから許せ
サンキューね〜


片付けの勢いは止まらない
ロフトにぶっこんであるいらんもんの中で大物は
大抵空箱やねん
カメラ関係AV機器関係パソコン関係
一応買ってしばらくは置いとかんとあかん箱なんですが
そういうの全部デカイのよね
時期が過ぎたのを全部処分
c0163369_1353588.jpg

上から順の片付けはリビングが餌食になってえらいことになるから
ガンガンやっていかんと


ところが、

懐かしいものをみつけてしまった
こどもたち三人分の育児日記

最初の産院でもらったこの森永の育児日記がやたら自分に合ってて
というより怖いくらい依存してて
二人目以降はわざわざ探しまくって手に入れた
(前期と後期に分かれてるやつ)
c0163369_174854.jpg





24時間ペンとともに肌身離さず持っていた(怖
c0163369_138102.jpg




りんたは全然寝ない恐怖の赤子だった
11ヶ月でもまだ
c0163369_1375896.jpg

新米ママを追いこんでくれてました



一歳直前
c0163369_1384669.jpg

「カラ元気、カラ回る、、」
詩人か(笑





c0163369_1385072.jpg

「外出なし」「外出なし」「外出なし」、、、、、、、、、「すまん」
不眠症状に引きこもり
もはや「気味」ではなく
りっぱな産後鬱が完成していたとみられる(笑




二人目の一くんのときにはちょっとはおおらかな上手な子育てができたんか、、というとそうでもない
生後たった41日目で高熱が続き10日間も入院してしまった
それから退院後原因不明のただれ湿疹でワラワラしまくってる様子を見ると
やっぱりそれがきっかけで重度のアレルギーになってしまったとしか思えん
入院中何日も全身に回し続けた抗生剤が原因としか、、

そんときはツユにも思わんかったけど、、、

でもこのときもしそれがわかってたとしても
髄膜炎のリスクと天秤にかけて拒否る勇気はあったやろか、、

そもそもまだ免疫があって熱なんか出すはずのないときやのに
もしもっとちゃんと管理してあげてて熱なんか出させんかったなら
もしかしたら一くんは今でもなんでも食べれてお肌もツルツルで
アトピーや小児喘息の煩わしさとは無縁やったのかも、、と思うと
今読み返しても胸が詰まって涙が出てもうた





おおらかになるどころか一人目にも増してエキセントリックやったかも
c0163369_1385544.jpg


ずーーーっと病院通いで必死やったもんな〜



11ヶ月のとき
c0163369_1385877.jpg

なんて書いてあるかというと

「今日は体重が2ヶ月前より減ってると分かりビックリ、
栄養指導を受けたところオッパイ(ミルク)の断乳に問題ありとのこと
カルシウムなどが全く足りてないということで愕然とした
1日泣いてばかりでごはんの直後も大泣きで
人がご飯食べてると足元にしがみついて泣いてたのもぜんぶぜんぶオッパイの栄養が
不足していたためだった
ごはんもよく食べきっちり3回食やったから全く問題なしと思ってた
大反省した
帰ってすぐ200mlミルフィをやったらたちまち情緒が安定した
夜ご飯のあとも250ml飲んだら全くぐずらず
きげんがよく、元気やった

こんな単純なことに気付いてやれんかったのが情けなくて申し訳ない、、、、」








そうとは知らず
一日中ずっとグズる一くんに
「うるさいっ、いいかげんにしてっ!」ってキレてたみたい


ほんまにほんまに
子育てヘタヘタやってんな

すまん、

ようここまでこれたもんや〜
ちゃんと育ってくれてるこどもたちに感謝の気持ちを思い出す




て、あかんあかん
読みふけってる場合ちゃうやん(笑
片付け片付け、




と、
次はベビーアルバムが、、

c0163369_12172497.jpg






いつ終わんねん〜〜〜
ちゅう話でした






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-28 14:02 | こども | Comments(24)
Commented by at 2015-03-28 14:28 x
片付け始める

懐かしいものが出てくる。

読みふける。

いつ終わんね~んっ!!

良くあることです。

ありすぎて困るくらい。(笑)
Commented by おかん at 2015-03-28 15:06 x
私は、天気いーし朝からトイレとお風呂を
いつもよりちょいとディープに掃除しただけで満足してる。笑
外でご飯食べたりしたいけど、
先週末のキャンプで花粉の洗礼を受けて…もうあかへん〜。
しばらくは家にこもるから、私ももうちょい掃除しよ〜。
Commented by よっしー at 2015-03-28 15:46 x
読んでて、ふんふん、とうなづきつつ、
ぷーっと、笑いでふいてしまいました(^ ^)
片付けてて、懐かしいもの見つけては止まる、わかる〜!!全然進まないこと、よく私もあります〜。

私は長男の育児ノートは、沢山書きましたが、二男、三男は、買ったのに殆ど真っ白です、、。

Commented by ゆきこ at 2015-03-28 16:05 x
pediさん、ラジコン捨てるの~!!ゆずってくださいな~!!
取りに行くし!!
旦那さんがはまってて、休みを取ってはラジコンのサーキット通ってるのん・・・

そのサイズの何泊の旅行ですか?みたいな荷物抱えて、
家でもラジコン工房みたいな部屋になってるんだ~!
もう処分が住んでなければ是非に!!お願いします~!!
Commented at 2015-03-28 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2015-03-28 17:03
噛まれたら
噛み返してたんですね^^
Commented by こぶたママ at 2015-03-28 19:12 x
我が家も三姉妹の長女が、一人暮らしで出て行ったので、二階の四部屋を残りの2人が選んで、それぞれが片付けブームになり、それをみていたら、私もムズムズしてきて、大掃除してます。すっきりスッキリ!
育児日記も我が家は屋根裏にかなり前に置いてしまったので、また読みたくなりました〜。私は末っ子の一歳からの写真を整理することなく、末っ子は小学校を卒業してしまいました。ヤバイと思いながらも、なかなか手が付けれず…。お嫁に行くまでにはと。
Commented by kaokao at 2015-03-28 20:59 x
あー、私も同じ育児日記使ってました。でもここまでこまかく書いてないな~。これと別のノートにひとりづつの記録を書いて、大きくなったら見せようと思いながら、ぜんぜん続かなくて、ダメだな~と。こういうこと(ブログも含め)続けられる人を尊敬します。
Commented by さち at 2015-03-28 22:22 x
勝手に3人の男の子を立派に育てたお母さんって思ってましたが、ペディさんも育児に迷ってたんですね。
初めてだったら当たり前かぁ^_^;
初めてで手探り、現在進行形です。
みんな同じなんだなーとちょっと嬉しくなりました!
Commented by dream at 2015-03-29 07:24 x
育児日記 私も新米ママの頃は(かなり昔)
神経ピリピリで、やはり長男の入院があり
結果アレルギーマーチで、成長しても
なかなか完治しなくて現在に至るです。
いちくんもbabyの頃からのアレルギー
大変さがよくわかります。

懐かしい物や当時の宝物が出てくると
思わず手が止まって先に進みませんよね。
Commented by pediko at 2015-03-29 20:37
>としさん
出口はあるのかな?(笑
Commented by pediko at 2015-03-29 20:38
>おかんちん
この季節の掃除は年末とちごて苦行じゃないよね〜
なんか楽しいよね〜
ふんふんと鼻歌でるもん

花粉の洗礼
らしいね〜キャンプ大変なおみやげで(笑
山登りもどうなんかな?
マスクでなんとかなればいいのにね〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:41
>よっしーさん
ね〜
みんな一緒よね〜
でもその道中もまた楽し

育児ノート
当時そんなものに依存してるのはどうかと思うんやけど
今見ると
書いててよかったな〜とも思う

りんたの食いつきがはんぱなく
ケラケラ嬉しそうに笑いながら
読みふけってはったし
ええもんかも

よっしーさん
まだまだまにあうよ

日々のこども語録や
できごと
ワタシ住スマフのリマインダーにメモっていってますよ
これだけでも十分あとからおもしろいよ
Commented by pediko at 2015-03-29 20:43
>ゆきこさん
おっしゃ〜〜
いいよ
あげます
もらってください

ただ

今(当分)ちょっとお家がNGなので(笑
アウトレットで待ち合わせということでお願いします〜
もしくは送るし
あと動作確認してへんからわからんで
ダメなときは部品取りにでも使ってね〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:48
>2015-03-28 16:22かぎさま
ね〜
みんなみんな苦労して必死のパッチで
不安だらけの子育てがんばってきたんよね〜
そういうのこどもたちに常々話してあげるだけでも
どんだけ自分らが大事にしてもらってたかわかるやろし
そうそう変な道には進まへんと思うねんけどね〜

大変やったこと
こうやって残さんと当の親たちもなんか忘れて去って
しまってるんやと思う
読み返して思ったわ

新年度に向けての片付け
ほんまナイスタイミングよね

いっしょに頑張りましょう〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:49
>hairprioriさん
あはははは〜
そこ!?><

ちゃんと読んでくれてたんやね(笑

ほんま
噛んだらあきませんよ〜〜〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:53
>こぶたママさん
二階の4部屋て、、、豪邸!?(笑

一人暮らしで旅立ちましたか〜
もしかしたらもうそのまま自立したり
結婚しちゃったりで
帰ってくることはないかもしれんもんね
そう思うと寂しさも一入かな?
でも同時に立派にそこまで育て上げたこと
感無量でもありますね
これからが楽しみですね〜

まだまだと思っててもあっという間だったりしますよ
早く写真整理してあげんと〜
嫁にいってまう(笑
Commented by pediko at 2015-03-29 20:55
>kaokaoさん
同じの?
これすごい使いやすかったのよね〜
24時間のことが書き込めるし(笑

こういうタチが功を奏しない場面の方が多いし
けっきょく自分で自分の首をしめてるというか
生きにくくしてる面もあるんやけど(笑
ま、あとになったらよかったかなっていう感じで

でもそれくらいのことやで(笑

今からでも十分間に合うから
まだまだ小さいやん
ちょっとした語録
できごとメモで残すのもおすすめですよ〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:57
>さちさん
おほほ
とんでもございませんのよ〜(笑

ま、今でも大いに迷い迷い
手探りなのは変わらんけどね
このときよりかは達観できてると思うわ

みんな一緒よ〜
子供の成長と同じ調子で親も少しずつしか成長できひんのやから

あせらず行きましょー
Commented by pediko at 2015-03-29 20:58
>dreamさん
同じ気配がしますね〜(笑

そっか〜dreamさんとこの長男くんも
アレルギーマーチなんだ〜
でもそうやって先行くお兄ちゃんが
すくすく元気に成長してはるってことが
励みになるな〜

先に進まなさすぎて
先行きあやしくなってきました(笑
Commented at 2015-03-29 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-30 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2015-04-09 14:39
>2015-03-29 22:06かぎさま
いまちょうどなんですね〜
ほんとご苦労様
母乳にまつわるエトセトラ
もんもんとするのわかる〜

でもこんなに超エキセントリックだった私でも
いま思えば「そんなのどっちゅうことなかったわ」っていう
結論なので(笑
あんまり悩まんようにね

大事なことは母乳を与えられたかどうかなんかじゃなくて
ほんとに些細なことでしかないです

歯並びもね〜
指しゃぶりがどうっていうよりかは
生まれ持ったもんだと思うよ
うち3人とも誰一人指しゃぶりもおしゃぶりもせんかったけど
矯正コース乗ってますしね^^;
だからそれも自身を過剰に責めすぎやったと思う
やめてくれた、とのことで気持ちも楽になったと思うし
それはよかったけど
30にもなって指しゃぶりしてる人はおらんわ〜
くらいで楽天家めざしたほうが自分にも赤子にもちょうどいいですよ

でももんもんとしてた問題は一つ解決したのはほんとに
よかった
かぎさまの子育てはほんとに一生懸命が伝わってくるし
もっともっと自信をもって
もっと自分を肯定してあげてくださいね
それだけで今の子育て生活がぐんと楽しさ倍増すると思う

でないと損!(笑



Commented by pediko at 2015-04-09 14:40
>ゆきこさん
無事届いてよかった
だんなさんのお役に立てればいいんやけど
ゴミやったらごめんねごめんねー