ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

今日の掛女だより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




無いよりマシかの投稿で
掛軸ネタより
お気に入りの一幅でも(笑


気に入ってるんやけど
そろそろ春モノに交代せんとダメなのでその前にお披露目、と。
今日の掛女だより_c0163369_9533570.jpg


内容については相変わらずどこのどなたのどういったもんなのかとかは全く知らん。読めん。


判断は好きかキライかだけ(笑
今日の掛女だより_c0163369_13524630.jpg




なんやったらpedikoの一枚も投入しとくで(笑
今日の掛女だより_c0163369_14493654.jpg










今日はね
ロフトから片付け始めてます〜
今まではどっちか言うとリビングの一階から片付け始めてモノをとりあえずロフトに
運ぶってことをしてたので今回は逆回転
背水の陣をしいて挑みます(笑
足の踏み場もないくらいとっちらかりすぎてるロフト物置スペースを
なんとか一部分でも暮らせるスペースを作るのが目標!
ただの片付けやから記事にはせんよ(笑
目標達成できたら完成のお披露目くらいはあるかもやけど
夏は暑くて居てられん場所やから
春の掃除はやっぱ快適〜


あ、そや
すっかり忘れててんけど^^;

DIYの雑誌「ドゥーパ」ってご存知の方います?
もうとうに出てる新刊やねんけど
綴じ込みのこども部屋特集にちょこっとだけ記事のってます
年末年始のめっちゃ忙しいときに息切れしながらなんとか用意した
原稿なのでよかったらみてください
中身は子供用ハイベット、ずいぶん昔のネタなので今更、、ですけど(笑
でもワタシの関係なしに
メインのウッドデッキの作り方特集がすっごく参考になるので
作る予定のある方なら買って損はないと思う(笑


3月8日発売分



さてと引き続き片付けがんばる
今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2015-03-26 18:23 x
季節で掛け軸を換えるなんて良いね。
建て替える前の家では掛けっぱなしだった。
今の家は掛けるとこが無くなっちゃったし・・・

ドゥーパ
新築の時に立ち読みしてた。(笑)
どう考えても和の造りの外観にウッドデッキは似合わんな~と思いながら。
で、ペディさんなら定期購読してそうな雑誌だなとも思ってた。
まさか記事になるとは思わんかった。(笑)
Commented at 2015-03-26 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2015-03-29 20:20
>としさん
さっそくチェックしにいってくれてありがと(笑
ほんまおうちゃん若いよね(笑
定期的には買ってないけど
何年か前手作り石窯特集のときには買ったことある(笑

かけるとこがないなんて諦めはダメです
ワタシも「かけるとこ」なんてのにはかけてまへんやん〜(笑

Commented by pediko at 2015-03-29 20:22
>2015-03-26 22:42 かぎさま
ありがとうございます〜
ほんとに空気清浄機みたいなんですよ〜
そうじしなくても空気変わるので
ぜひおすすめです(笑


わお
長男くんおめでとうございます
私のときみたいにやらかさなくて済みましたか?(笑

一人旅からの父息子二人旅
最高ですやんか!
ほんまいいと思う

残された二人には一緒に片付けでも手伝ってもらおうか(笑

いややっぱ山登りのいいチャンスですよ〜
by pediko | 2015-03-26 14:42 | インテリア・DIY | Comments(4)