peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 今日の掛女だより

登山のあとの写経カフェ(笑 >>

 

お山からの〜番外編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





またしてもオットに

「写経のとこでずっと更新が止まったままやと、、、、

あとはもう出家してしもたとしか思われへんで」
と苦言を呈され、



いや、思われへんやろ


と思いつつも
でもたしかに
こんなにも空いてたとは!?と嘘みたいな時間の過ぎる速さにびっくり^^;

ほんのちょっとだけ山積み仕事に集中してたつもりやってんけどね〜
少々、いや存分に「息抜き!」と称しては遊んではいたけれども



とりあえず更新しときま。



番外編のおうちゃんファッション

前回のお山での記事でお気づきの方もおられたかもしらんけど
長年迷彩好きです

c0163369_1953637.jpg

同じ兄弟でもここまで好みが違うとは。
おもしろいなぁ


ちなみに我が家の子供服は7割ユニクロ、2割リサイクルもの、1割モンベルとその他です
どうでもええな(笑


ジャンバー脱いでも迷彩
c0163369_1954515.jpg

イチは梅干しにやられている





フリース脱いでも
c0163369_1954211.jpg







ズボン脱いでも
c0163369_195531.jpg






上下パッチ脱いでも
c0163369_1955629.jpg





雨傘もです(笑
c0163369_196038.jpg




クラスにどうやらおうちゃんのことを気にしてくれてる女子がいるらしく
ある日の下校時、自分の後ろを歩いてたその女子たちの会話が聞こえてしまってん、、、とおうちゃん




「なぁなぁ〜⚪︎⚪︎ちゃん、
誰が好きなん〜?」


するとその女の子はただ一言、


「迷彩」と


聞いて
腹がよじれそうになりました(笑



春だね〜〜〜




春といえば、
もう明日から春休み



実は春休みこそ大掃除のチャンスだと思ってるワタシ
年末のアレは精神を整えるための儀式にすぎない(笑
まぁ、それも大事やと思うからやりますけども〜よ

新学期への切り替えの時期な春は
衣替えのタイミングとも重なり
寒くも暑くもない最高の気候な上に虫もいないときてるからね

どう考えても一年で一番この時期に大掃除をするのが合理的だと思われる

だもんでなんとかこの春休み中に大規模な「掃除、片付け」をやってしまいたいんよね〜


ぼちぼち更新します〜と
言いたいところやけど
どうなるかな


でもでも
がんばりまーす





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-24 19:34 | こども | Comments(13)
Commented by at 2015-03-24 21:04 x
「迷彩」(笑)
どんだけ迷彩着とるんだか・・・(笑)

迷彩といえば嵐の桜井くんと思っていたらおうちゃんもか~。
下着までってのは徹底してるな~。
Commented by なのね at 2015-03-25 06:02 x
大分ご無沙汰しております(^_^;)
お元気そうで何よりです。

迷彩、うちの子も着てるんですが、周りに着ている子がいなくて、さみしいと思っていたら、アニキがすみからすみまで迷彩!
傘までとはあっぱれです。

やっと体調が落ち着いたんで、またこちらにちょこちょこお邪魔させていただきたいです。
Commented by よっしー at 2015-03-25 08:21 x
出勤途中の地下鉄乗りながら、おうちゃんの迷彩ファッションに一笑(^ ^)

なんでもあるんですね♪♪
Commented by hairpriori at 2015-03-25 12:13
おうちゃん
将来自衛隊だね^^
Commented at 2015-03-26 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きぃたん at 2015-03-28 07:03 x
迷彩柄 自衛隊仕様のカッパが出ましたので、もうちょっと大きくなったら是非着てくださいね(笑)

私も大掃除は寒い年末を避けて、ちょっと時間ができる5月と11月にやってます。寒いとき、暑いときは無理ー
Commented by pediko at 2015-03-29 20:06
>としさん
桜井くんも迷彩マニア?

おうちゃんはああみえて
好みがはっきりしてて
うるさいねんで
なんでも服が一番似合うのはいちくんやけど〜(笑
Commented by pediko at 2015-03-29 20:08
>なのねさん
うつわちゃんに続き、、、なのよね
おめでとう〜
体調落ち着いてよかったね〜
でもまだまだ上がったり下がったりと続くよね^^;

おうちゃんはデザインが気に入ってるというよりは
戦いとか自衛隊とか
そういうのに憧れがあるみたい
Commented by pediko at 2015-03-29 20:10
>よっしーさん
あはは
こだわるやろ〜?

付き合うのも大変やけど
ユニクロやからまだ助かってます
Commented by pediko at 2015-03-29 20:10
>hairprioriさん
そうやのよ
憧れてるみたい〜
Commented by pediko at 2015-03-29 20:13
>2015-03-26 22:32かぎさま
そうなんですよ〜

え?時刻表!?(笑
こどもってほんと不思議でおもろいね

迷彩
なんか巷でも流行ってるとかないとか
定番モンは流行ってくれなくていいですけどね

Commented by pediko at 2015-03-29 20:17
>きぃさま
知ってる〜

入荷して早々
あのスタッフさんがおうちゃんだけ誘って
商品プレゼンしてはりましたわ(笑

ほんまにほんまもんの自衛隊仕様らしいですね〜
おうちゃんのおかげで
ワタシにもかっこよくみえました(笑

5月と11月も季節的にはナイスですね

今年は長男がいよいよ受験生なので
この春休みに一区切り
環境をばしーっと整えてやりたいっていう
親心もあってのことなんですけど

進みまへん〜

スキー登山どうでした?
Commented by きぃたん at 2015-04-02 09:03 x
受験生ー!!うちにもいてるよー
環境を整える…母の鏡やね!
私は受験生をアウトドアに誘ってばかり(笑)

スキー登山、雪が多すぎてきつかったけど、お天気も良く楽しかったですよ~(^-^)