ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ひな祭りということで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


先にアップしたいことがあったのですが
盛りだくさんで時間がかかるので
今日はひな祭りということで
我が家のひな祭り的な写真をちょちょっとアップしておきます

ひな祭りということで_c0163369_1741721.jpg







いちくんの誕生前に「女の子〜」の願をかけて稲取の
「雛のつるし飾り祭り」に行ったのですが
そのとき買った地元おばあちゃんの手作りのつるし飾りです
ひな祭りということで_c0163369_17411866.jpg

女の子は出てきやしませんでしたがたいそう気に入ってます




ついに手を出した梅の盆栽
家の中が暖かすぎてあっという間に早咲きで散ってしまいました^^;
ひな祭りということで_c0163369_17414034.jpg

すっごいいい香りが漂ってたよ〜





そんなひな祭りの日のお客様は
くみこ社長ならぬ
くみこ先生(笑
ひな祭りということで_c0163369_17414560.jpg

高校からのつきあいの
濃ゆい青春時代を深く深く共にすごしたワタシの親友です

ブログのサイドにも置いてますが
太鼓の先生をしています
いよいよ大きな仕事を持ってやってきてくれましたので
当分これにかかりきりになると思う^^;










今日のおもてなし
ならぬ
接待(笑
メニューはこんな感じ〜
ひな祭りということで_c0163369_17415069.jpg




くみこ社中のみなみなさま
大変お待たせしたうえに
これからしばらくまたお待たせしてしまいますが
たしかにご注文受け取りましたので
これから全力で取りかからせていただきますのであともう少し
お待ちくださいね




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
更新のない間もほんとに応援ありがとうございます
とっても染みております
ありがたく励みにさせてもらってます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2015-03-03 20:00 x
とうとう盆栽にまで・・・
もう「和」の世界にどっぷり?(笑)

忙しそうなのに大仕事って。
頑張って納期短縮をお願いします♪
Commented by hairpriori at 2015-03-04 08:20
美味しそう!
Commented by at 2015-03-05 19:59 x
近所の庭の紅梅が咲いてた。
花粉も飛びまくり・・・
Commented by pediko at 2015-03-09 13:28
>hairprioriさん
ありがと!
Commented by pediko at 2015-03-09 13:29
>俊さん
和の世界にどっぷりというか
どの方向に目を向けても昔の日本はすごい!
っていまさらながら知ったというか、、
ジャパニーズセンスを磨きたいわね〜


納期〜><


梅の匂いすんごい好きだわ〜
来年も咲くように頑張らねば^^;
by pediko | 2015-03-03 17:55 | 料理・お菓子 | Comments(5)