ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

こどもたちのクリスマス☆

はい、では引き続きということで
クリスマスの模様をアップします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


なぜかサンタが二人もいるクリスマスイブな我が家(笑
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_021147.jpg





まずは乾杯のご挨拶

「今日はクリスマスの形式にのっとってはいますが、
パパとかーたんの結婚記念日のお祝いです
キリストの生誕うんぬんというよりは
あんたら三人の生誕がかかってためっちゃ大事な日ということやねんで。
では心して、かんぱーい!」



笑)
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_250426.jpg

おうちゃんグラスを悪どい持ち方したので
顔も悪どくなってる(笑

ブランデーちゃうで
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0212796.jpg




良かったね〜
ちゃんとこの世に誕生できて♡




言うてる場合かっちゅうくらいの勢いで
わぁ〜〜っとローストチキンに群がる子たち
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0213074.jpg

あわわ火がつきそう〜サンタが焦げるで^^;



こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0213476.jpg

こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0213880.jpg

こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0214253.jpg


いやいや、ほんまお安い御用だわ(笑


みるみる間に皮剥がされて身がむしり取られていった
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0214625.jpg





完食〜

こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0215047.jpg


一息ついてからのケーキタイム
やる気のサンタが登場だ
こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0215427.jpg



も、つかの間
プレゼントの袋放り出して
ケーキに張り付く


こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0215718.jpg




こどもたちのクリスマス☆_c0163369_022171.jpg




こどもたちのクリスマス☆_c0163369_022548.jpg




こどもたちのクリスマス☆_c0163369_0221031.jpg

やっぱりおうちゃんがおかわりでふた〜つ(笑


こどもがいる内だけやわ
ほんま甲斐があるのは
つかの間のことやな〜思うから頑張れる
かわいい思い出ありがとね



このあと一くんは翌朝からの野球の広島合宿に向けて実家へお見送り

残された二人が
明日の朝のことを任されたわけですが

これがね〜

ほんま
おうちゃんより
りんたのほうが
サンタさんを待ってはるし笑けるねん(笑



そのせいか、

もうないやろ〜言うてたのに
りんたにまで
サンタさんからのクリスマスプレゼントが届いてました(笑


ちゃんと手紙も書いてはったしな〜
プレゼントはどんなんでも嬉しいから
お願いがあって一回でもいいから手紙の返事が欲しい、と。

サンタさんきっと困ってると思う^^;

来年どうしはるかな〜
今回の誰よりもの喜び様をみて
それも困ってはると思う^^;


サンタさんて
大変なのね〜




凛太のプレゼント
宇宙大...

宇宙大...
著者:マーティン・リース
楽天ブックスで詳細を見る



えらい奮発しはったみたいやで〜
そやけどこれって最近映画「インターステラー」観てえらい感動して涙してたパパが
すっかり宇宙づいてしもて欲しがったやつと違うんかな〜?w




いちくんのは包装されたままのを透視して確認(笑
世界一うつくしい...

世界一うつくしい...
著者:クリストファー・マーレー
楽天ブックスで詳細を見る



あれ〜?
これは確か、かーたんがめっちゃめちゃ欲しい言うてたんに似てる気がするなぁ〜






そしておうちゃんの

これは
純粋な気持ちでチョイスしてくれはったんやと思う
いやいや予算の調整とかそんないやらしいことサンタさんが考えるわけないって







いや〜

ほんと
みんなよかったね
今年はちゃんと来てくれて

サンタさんに恩返しするつもりで
いい子で精進するんやで〜







今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2014-12-26 06:26 x
結婚記念日おめでと~!
・・・12月に結婚する人って多いの?

鶏さん・・・まるまる一羽。
その量でも瞬殺?(笑)

サンタ来てくれて良かった。
サンタさん手紙の返事・・・どうすんだろ。(笑)
Commented by hairpriori at 2014-12-26 08:19
将来お子さん達の奥さんになる人は
これだけ手料理で育った旦那さん
持つの大変でしょうね^^
Commented by おかん at 2014-12-26 09:33 x
結婚記念日やねんな〜
うちも12月(旦那の誕生日)やわ。
理由は覚えやすいから。笑

サンタさん、りんたくんにも来たんやね〜♫
うちも、一応しょうにも来たで。
「中学生にもなってあるかいっ!」って言った時の顔があまりにも絶望に打ちひしがれてたから〜。笑
ま、普段服もいらんゲームも漫画もお年玉で買う省エネな子やから…ってサンタさんの温情です。

まるまるチキンってもりあがるよな〜♫
Commented by よっしー at 2014-12-26 21:11 x
どれもこれも美味しそう〜(^ ^)!可愛い〜!
子供達も、とびきり良い顔してますね〜!
Commented by tantan3ya at 2014-12-28 01:45
良い顔〜(*´艸`*)♡♡♡
もー美味しい物目の前にして〜からの勢いが!たまらない‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ♡
信じる者は報われる?あれ?(º﹃º)ෆ⃛ೄ

ちなみにウチのデカイ娘…サンタさんはパパとお母さんでしよ〜と親の心子知らず…。
冷めたクリスマスでした( ー̀εー́ )
Commented by dream at 2014-12-28 06:26 x
三人共 今年もサンタさんにプレゼント
いただけて、良かったね~♪

いちくん 本格的に野球少年ですね。

クリスマスが終わると、正月の料理の
準備も大変ですよね。
またまた器たちの出番ですね!
Commented by MakiMakiMacci at 2015-01-04 13:00
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました!!

サンタさん、りんた君のところにもきましたか?よかったー。
サンタさんからの返事・・・・
これは難しいなー。サンタさんからクリスマスカードが届くというのに申し込んだことあるけれど、返事はなぁ・・・スウェーデンにサンタの村があるんだけど、(こっちが本物だーってスウェーデン人は言ってるの)そこからカード遅れるかなー。なんなら、ウチの旦那に返事書かせようか?
Commented by pediko at 2015-01-06 12:05
>俊さん
ありがとう〜

多いね!かなり多いと思うそれは
クリスマスは特に多い
たぶんみんな
「忘れんように」っていう一緒の理由やろうな(笑


丸鶏さんは瞬殺も瞬殺やった^^;
見ただけでテンションがあがりすぎるんやと思う
Commented by pediko at 2015-01-06 12:06
>hairprioriさん
そこは頑張ってもらおうか
やっぱし
Commented by pediko at 2015-01-06 12:08
>おかんちん
そうやろ
うちも「忘れんように」「便乗できるように」(笑

服も自分で買わはるん?それはすごいな
おしゃれなんやな

サンタさんは何を届けてくれたんかな?
Commented by pediko at 2015-01-06 12:09
>よっしーさん
やっぱ普段
9割和食なせいか
洋食の祭典は非日常感がハンパ無くて
テンションあがるみたいです(笑

Commented by pediko at 2015-01-06 12:11
>たんちゃん
やっぱ女子は手強いな〜(笑

男子ってほんま、、、(笑

でも家族でクリスマスを楽しんだ思い出は
男子も女子も宝物やな
Commented by pediko at 2015-01-06 12:13
>dreamさん
りんたはさすがにもうないと思ってましたけどね〜

来てくれて正解でしたわ(笑
いちはほんとに燃える野球少年です
おうちゃんは
まだ揺れる野球少年(笑

お正月も頑張りました^^
Commented by pediko at 2015-01-06 12:14
>makimakimacciさん
ありがとうー


ほんまに〜〜!?
「ウチの旦那作戦」おねがいできれば
非常〜にありがたい
Commented at 2015-01-06 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pediko | 2014-12-26 00:57 | こども | Comments(15)