ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

九谷〜♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ &


いつもの滋賀竜王アウトレットですけど
今、「たち吉」の中の小さな一角が九谷祭りやねん(勝手に祭りにしてるw)

九谷〜♡_c0163369_19375631.jpg

そうでもないのから
すっごいのまでが2000円までくらいで売り切り中やねん〜
スタッフのめっちゃおもしろいお姉さんと器ばなしで盛り上がって聞いたんやけど
九谷の窯元たくさん回って倉庫に眠ってたのを仕入れてきてるから
ほんまにお宝もあるんよ〜って。

でももう正直いいのんあんまり残ってないな〜って感じやねんけど
でもこれからもうちょっと粘って仕入れに回るって言うてはったから
いつ、なんどき、どないなお宝が入店するのか読めない状態(笑
目が離せないわ〜 ふぅ〜

今日見に行ったところでは(絶賛盆踊り中)
このちょっと気になる取り皿が残ってたわ
青い椿
オール手描きやねんな〜
九谷〜♡_c0163369_1938277.jpg

でも安いけど高い
一枚2000円じゃね〜
それにこのサイズはもうこちらも売るほどあるからな(笑

ということで
同じく2000円で
お姉さんのとっておきのおすすめを買ってきた

ちょっと中くらいの片口盛り鉢
九谷〜♡_c0163369_1938891.jpg



これも全部手描き〜
作家さんもんクラスやしこのお値段は衝撃やと思うねん
九谷〜♡_c0163369_19382535.jpg


ほんまにそうでもないのと(笑
すんごいのが混在してるからおもしろい小祭りになってるで



さっそくおでんを盛りつけてみた
九谷〜♡_c0163369_19383395.jpg





そして今日一番の報告は
前に言うてた薄っぺらいカタログ話の続きで
あれから
気になって
送ってくれたおっちゃんに問い合わせメールしてん
ほしたら去年の分のカタログも合わせて半額でいいですよ〜

ということだったので(バンザーイ)

気が向いたので
九谷カタログ注文会開催します!(笑


プレ注文会→今週の水曜日1〜2時くらいから

注文会→22日(土)1〜2時くらいから

場所 pedi家
コーヒー、紅茶、甘酒、ジンジャーエールなどお飲みものは準備します
おでんもあるんと違うかな?
気が向いたらシフォン焼くかも

知らんけど。


ここでのおなじみさんに限りますが
九谷好きに悪いヤツは居らん!!ということで(笑
もし参戦したい人いたらあと少しなら大丈夫なので(それぞれ二組ずつくらい)
エントリーどうぞ(笑
(早いもん順です)

なんせかカタログは一冊ずつしかないから
人数多かったらどないもならんねん(笑
(あ、あと子供の人数だけすでに定員オーバーしてるのでw
大人のみ、ということにさせてもらいます)

おみやげに昆布の佃煮付き(笑



どーしょ〜
すでにもう付箋がこんなに(笑
九谷〜♡_c0163369_19393470.jpg


こっから苦渋の決断で省いていく作業に入りますー
身を切る思いです。。。




今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ &

いつもいつもありがとうございます!

おかんちゃんの投票1ということで
ポップアップに統一しよかな(笑
Commented by よっしー at 2014-11-16 21:20 x
いいな〜‼︎
前の話ですが、
こんな風なの欲しいな〜と思って探してても、なかなか見つからなかったのに、佐野へいちご狩りに行った帰りに、ついでに寄った佐野アウトレットのたち吉で、気に入ったの見つけました!
お買い物って、タイミングもありますよね〜♫
お気に入り、見つかるといいですね!
Commented by ゆきこ at 2014-11-16 21:43 x
うっそーん!!めっちゃ楽しそうな企画ですね~!!
いきたーい!!
けど、高速代出したらいいの買えちゃうな・・・(´・ω・`)

竜王行くとたち吉は必ずチェックしてきますよ!!
どんぶりの手頃なサイズのがほしいのに
なかなか出会わないの・・・
Commented by tantan3ya at 2014-11-16 22:15
щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))参加したヒィぃぃぃ。
あのおネェさんの載ってる同じカタログは持っておるのですが…。
…>_<…
ネットで探しても半額セールされてるところは見つけられず残念。
(気合いが足りんのかな…)
近くのアウトレットにたち吉が入っていて本当にそこだけしが九谷様がなくて…それも規模は小さめ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )てかほんの少し。
pediさんのNEW九谷も可愛い(*♡д♡*)
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡ふぅー。Love九谷。
Commented by hairpriori at 2014-11-17 07:55
こういう焼き物
見る目を持ち合わせて
ないです^^”
Commented by おかん at 2014-11-17 08:23 x
たち吉…やっぱ見てたんや!笑
つか買ってたんや!!
つい先週、用事があってカルディ行ったら
たち吉に九谷焼があって「ん?こんなとこにあるやん」
って思ってたんやけど見たら欲しくなるから
横目にねちっこくみただけで帰ってきててん。
でも、結局今週末カタログ注文会あるもんな。笑
Commented by tubara at 2014-11-17 15:10 x
滋賀在住でない自分が悔しくてなりません。
行きたい…!!

銘々皿とか片口とか自分用のとっておき珈琲カップとか欲し過ぎて泣ける〜。。
pediさん…全ページPDF化して送ってください…T T(嘘)

眼福ということで、こちらでのお買い上げ品upをお待ちしております><
Commented by at 2014-11-17 16:54 x
均一価格なら目利き次第、良いのを見つけないと。
最終的には好みか、そうじゃないか、なんだろうけど。

注文会、この凄い量の付箋からどれだけ減らせるんだろ・・・(笑)
あれこれ悩んで選ぶことも楽しいんだろうね~。
Commented by pediko at 2014-11-17 22:49
>よっしーさん
そうそう出会いもんですよね
なんでも
そういう出会いは思い出も+やから愛着沸くしね〜
大事な器になりましたね


こちらは
お気に入りがみつかりすぎた場合はどうしたら?という
問題を抱えてます(笑
Commented by pediko at 2014-11-17 22:50
>ゆきこさん
そらアカンわ
お得感がなかったら何のこっちゃやで

焦らずゆっくり運命の出会いを待つのもこれまた楽し^^
Commented by pediko at 2014-11-17 22:54
>たんたんさん
それはアレやん
大丈夫やでー

楽天とかで九谷の半額って
探してもまずないと思うで
たまーにうつわちゃんがアマゾンで
掘り出しもん教えてくれたりするけど
その程度だわ

NEW九谷これからまた使用写真撮るしね〜
いつも喜んでくれてありがとう
甲斐があるわぁ
Commented by pediko at 2014-11-17 22:57
>hairprioriさん
見る目より
好きか嫌いかやで
Commented by pediko at 2014-11-17 23:08
>おかんちん
今日行ったら(絶賛盆踊り)
高級ラインの酒器シリーズが無くなってたわ
セットで2万くらいのがバラで一つ1000円やったもんな〜
お酒飲めたら買いやってんけど
でも買ってもお正月用でよかったかも、、、後悔かい(笑

今日は手描き染付けのソバ猪口がお目見えしてたなぁ
「深夜食堂」の片隅に置いてありそうなのが

今週楽しみやな
去年の分の無念もはらすんやで〜
Commented by pediko at 2014-11-17 23:13
>tubaraさん
仕事のついでとかあったら良かったのに〜
こないだ滋賀に来てはったのにね
またチャンスあるかな?

tubaraさんやったらどんなのをチョイスするのか?とか
すっごい気になる〜
実は人のそういうのが見たいってのもあって
注文会開催するんです(笑

買うことは決まってるので(笑
アップ楽しみにしててくださいね〜
Commented by pediko at 2014-11-17 23:15
>俊さん
アウトレット
均一ってわけじゃないねん
数百円からのもあったし
ただ上限がたぶん2000円くらいまで

そやし買えるっちゃ買える範囲やん?
ほんでけっこう元値とか度外視やから
そういう面白みもあるねん
ついつい通ってしまってるわ
今日はおっちゃんとも馴染みになった(笑
by pediko | 2014-11-16 20:12 | 日常のできごと | Comments(14)