peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< うせやん!?

nunocoto 連載コラム第... >>

 

ともだちの抜けがら

引き続きコラムの方よろしくおねがいします
ヌノコトのコト【ときどきだんご三兄弟(ただし泥だんご)】
「その3 常備おでん始めました」


見たよ!のお声かけ大変嬉しいです
ありがとう〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ &





ともだちシリーズですが(笑
学校の帰り道々のおみやげはよくあることなんやけどね
これにはちょっとときめいた

初めて見たわ
完品は。
c0163369_1532321.jpg



c0163369_15505517.jpg



マクロレンズ手持ちが限界やったから
ちょっと分かりにくい写真やけど
お口もちゃんとパクパクしてるねん
c0163369_15323591.jpg








お目目も皮があるんだね〜
c0163369_15323797.jpg



さすがにぞんざいに財布にねじ込まれてしまう前に
「ちょっと待ってぇ〜〜」とストップかけてしまった(笑



金運も効きそうやで〜(笑




今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ &

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2014-11-12 15:41 | こども | Comments(19)
Commented by hairpriori at 2014-11-12 17:47
完璧な形で残ってますね
Commented by at 2014-11-12 19:07 x
こんな完全に元の形のままって初めてだ~。
それにしても、こんな不安定な場所じゃ着替えもしにくかっただろうに・・・
枝に付いたままで残しておきたいね。
Commented by ゆきこ at 2014-11-12 20:03 x
すご~~!完全体!
出口はどこあたりだったんでしょうかね~?
目もあるんですね~!
Commented by misa12155604 at 2014-11-12 20:29
怖いもの見たさで見てしまたわ。。。
動物園に行っても避けて通るんですが~。
でもコレは芸術品やって!!  (@@)スゴイ!!

コラム見ましたよ~♪
Commented by tantan3ya at 2014-11-12 21:57
あやかりたい!あやかりたい‼︎
ウェルカム金運(*♡д♡*)

主はアオダイショウくんですかね〜(*´艸`*)
見事な脱ぎっぷり。
お風邪をめしていなければ良いのですが…。
ん!(◎_◎;)そろそろ冬眠ですか?
Commented by dream at 2014-11-12 22:44 x
はじめて見ました。
おうちゃんが見つけたのかな?
縁起物ですね。
いっそのこと財布にしてはいかがでしょう。

ベネねたです。
ナショナルシアターライブのフランケンシュタインが
関西はTOHOなんばでまた限定で上映されます。
16日迄ですが、私もまたまたいくつもり。
どんだけフランケン好きって話しですが、
それほど素晴らしい、凄いですよ。
ペディさんももしチャンスがあれば....
なんばは遠いかな?
最近ペディさん婚約しましたね。
すみません お邪魔しました(笑
Commented by dream at 2014-11-12 22:49 x
追記
婚約したのは ベネさんでした。
訂正します。
Commented by risyon at 2014-11-13 09:15 x
うひゃー!すごいね~
きれいなもんだね~♪
きっとすさまじい金運が舞い込んでくるね~!
Commented by あかつきのそら at 2014-11-13 12:34 x
うわ~!こんなに完ぺきなの、私も見たことないです!
目まで皮があったとは~っ!!
これは間違いなく…金運アップ↑ですね(^_-)-☆
Commented by totto39 at 2014-11-13 13:48
初めまして、子育て終了しました。とっとばあばです。
いつもお邪魔させていただいています。
子供さんたちの笑顔が素晴らしい
今までに見たこともない、蛇の抜け殻,怖がらずに持ってかえられた、子供さん。お母さんが見事やと、感動されてること。
paddyさんの愛情たっぷりの子育て論に、間違いなしです。
エールを贈りたく、コメントさせていただきました。
ご主人様のお酒のおつまみから、食事作りと、この年になって
見習わないと思います。
おでんの卵なんですが、殻つきの生のままを綺麗に洗って、お鍋に直接いれても、味がなかまで染み込んで美味しいです。
手間なし。
食べる時に、各自剥いてもらう。
一度試してみてください^^


Commented by pediko at 2014-11-17 22:10
>hairprioriさん
すっごいびっくりした!
Commented by pediko at 2014-11-17 22:11
>俊さん
ワタシも初めて

でも勘違いしてる〜
ここで脱がはったん違うで
これはウチの観葉植物(笑
あしらってんねん

Commented by pediko at 2014-11-17 22:11
>ゆきこさん
出口は普通口やろね(笑

目の皮がすごいきれいやったんよ
Commented by pediko at 2014-11-17 22:12
>misaさん
こわいのにありがとう〜
コラムもありがとう〜

ほんとばっちぃ感じもなく(笑
汚れてもないので気に入ってます
Commented by pediko at 2014-11-17 22:14
>たんたんさん
いやたぶん普通のシマヘビやと思う
こっちはそうそうアオダイショウなんて見ないしね

もう冬眠したんかな〜

金運効きそうだわ♡
これ見てあやかってや〜

運気送っときます
Commented by pediko at 2014-11-17 22:16
>dreamさん
ワタシもです〜
おうちゃんやったかいちくんやったか
たぶん二人でみつけてきたんやと思う
学校の帰り道で

ベネさまどうでしたか〜
しかし二回も(笑
すごいな〜
言われるかも気づかんかったけどほんまや
ワタシが婚約?(笑

しかしベネさまの婚約も全然知りませんでしたわ〜
そろそろええお年頃やしそれはええねんけど
いい人やったらいいのにな〜って思います

Commented by pediko at 2014-11-17 22:17
>risyonさん
それがよ
たしかに金運アップ
なきにしもあらずよ

この写真で十分パワー届くと思うし
あやかってや
Commented by pediko at 2014-11-17 22:19
>あかつきのそらさん
ワタシも完ピンは初めて
ちぎれのやつでもこどら財布にねじこんで
十分なご利益あったしな〜
これは間違いなく効きそうな気配アリやで(笑

あやかってや〜
画面ナデナデしといて!
Commented by pediko at 2014-11-17 22:26
>tottoさん
はじめまして
コメントうれしいです
コラムもありがとうございます!

一足先にいかれるお母さんからの
太鼓判
これほど嬉しく心強いものはないです!

それにおでんの卵!
試してみましたよ〜

最初殻ってウンチまみれで汚いイメージやから(笑
きれいに洗う自信がなくて
お出汁も飲んじゃうおでんには難しいな〜と思ったんやけど
たまたまもらいもんの高級洗剤があったんですよ
外国製の野菜も洗えるってやつが
ほんで試したらばつぐんにツルツルに剥けた!
もし洗剤が無くなった場合も今まで通りの作り方して
殻が剥けんハズレの場合にその時点で放り込んでも
ツルツルになるということが実証済みです
100パーですよ100パー!
すごいいいこと聞きました(笑
普通にゆで卵作ってからだと十分に熱消毒もされてることに
なるから
問題もクリア〜

どういう原理なのかすっごい気になるところです
実験好きの凛太と解明していきたい(笑

ありがとうございます
またよろしくおねがいします