ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


もうすっかり出遅れですが
放出させていただきます^^;

夏のおつまみ集(笑

シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12455917.jpg

夏の間、近所のスーパーに並んでた九十九里のいわしさんが
めっちゃ美味しかったのでたくさん食べました
いわしって夏が旬なのかなぁ?


シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12585474.jpg

ハランも植えてるけどこれはミョウガの葉っぱ
夏に元気なので大活躍してくれます
ミョウガやっと芽?が出て収穫できました
植え替えてから2年くらい必要みたい
もう枯れたと思って放ったらかししてたとこから葉が茂って芽をだしてました(笑
スーパーのより辛味がしっかりしてるような





シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12461713.jpg


シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12464742.jpg


ほんでこれ!
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12462114.jpg

この中に写ってるミミイカさんが
ほんま可愛いくてたまらんの〜
食べるのが申し訳ないくらい(笑

こどもらも大ファン
海水の水槽があったなら飼ってみたいなぁ〜
成長しても4センチくらいなんやって
動く姿眺めながらほっこりしたい

好きだわ〜ミミイカさん♡



パパの焼酎用コップは
林九郎さんの。
ロックも温割りも
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12462323.jpg

お気に召してるようです




北海道だよりのすごいおいしいトウモロコシと枝豆
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_1252482.jpg

なぜか持って来てくれた友達がお茶しながら枝豆まで剥いて下ごしらえしてくれた(笑
ワタシはバターと塩コショウで炒めただけ
見た目はこうでも冷凍のミックスベジタブルとは意味が違うよ(笑
おいしかった、ごちそうさま〜



宿直用「おつまみ弁当」
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12465785.jpg

なぜデカいのかというと
家族分(笑
休みの前の日に当たるとついていったり外食したりが多い



シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12465358.jpg

右の段がおつまみで、お弁当なので枝豆は冷凍のままでも大丈夫
左が酢の物
しかしこれが家族分?




いえいえ
この日はカレーだったの(笑
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_1247117.jpg

こういうときね
こういうとき用にも
アレが使えるんよこれからは


野田琺瑯のこれ


タッパにできる鍋やから汁もの系の移動も安心です

これからの時期はおでんも持っていけるな(笑

重宝するわ〜




通常はこちらの一人用です(笑
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_1322097.jpg





一通りがっさり入るので使いやすいカゴ
シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_1247932.jpg




シーズン遅れの今日のおつまみとおつまみ弁当_c0163369_12413785.jpg



以上です。

今後は季節ハズレ過ぎにならないよう
気をつけたいとおもいます
むやみやたらに撮るのはもうやめよう(笑












今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!
Commented by hairpriori at 2014-10-28 16:14
酒の肴には最高ですね
Commented by やすのおっさん at 2014-10-28 17:04 x
苔玉つくったん?
Commented by おかん at 2014-10-28 18:18 x
お腹減って来た。。。笑
特にカレー…カレー食べたい😊
旦那さん、家呑み最高やん!
季節外れでも嬉しいで〜
どんどん写真撮ってや!
Commented by at 2014-10-28 19:13 x
これだけ肴があれば外で飲むことないな・・・
毎日お疲れ様です。

・・・コメントの認証入力めんどくさ~
迷惑なコメントをばら撒いたおバカがいるんだろうね。
Commented by たんたん at 2014-10-28 19:51 x
おぅ(♡‾᷄ །། ‾᷅♡)またもや、鼻血が放出。
おつまみのまとまり感がハンパない♡。
本当にお店されてたら通います‼︎
テント持参で(๑•̀ㅂ•́)و✧
(時間かけてですが物色中です)
めざしも美味しいそう♡
めざし食べたくなってしまいます。
長崎に行った時竹細工の出店があり思わす竹細工の籠探しました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )良いぃ〜。
pediさんのおつまみ写真私にも目のご馳走ですよ!
コースターも(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡ありがとうございます。嬉しいです。
ご入用であればまたお贈りしますよ〜。
ちなみに、うちは火曜カレー曜日です。
pediさんのニューカレー皿も楽しみにしてます。また、鼻血もんやろなぁ〜。
Commented by たんたん at 2014-10-28 20:05 x
ラッタン人‼︎
pediさんの蕎麦猪口で肝をわしずかみ‼︎
くぅ〜ぅ林九郎様まで〜‼︎
ラッタン人の可愛さに私もロックオンです。
Commented by utuwasuki at 2014-10-29 00:22
このコップ、やっぱりおニューやったんや!?ええなーと思って見てた…
たんちゃん、鼻血もんだよね…
q
Commented at 2014-10-29 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2014-11-02 16:14
>hairprioriさん
あざーーっす!
Commented by pediko at 2014-11-02 16:15
>やすのおっさん
苔玉は安易に買った
でも管理が大変
もう終了しそう、、
Commented by pediko at 2014-11-02 16:18
>おかんちゃん
カレーめっちゃ普通のカレーやけどな
おかあのカレーはそんでええねんな

そういうてくれるなら
また一段落したら開始しよかな(笑
Commented by pediko at 2014-11-02 16:20
>俊さん
そやねん〜
作戦やな(笑
全然外飲みが無くなったわ

コメントごめんよ〜><
ほんまにやりにくい
こっちも大変
なんでこんな改変に?
コメントごとに返事がつけられるとか
そういうのやったら歓迎やねんけど
これはほんま悪改としかいいようがない
戻して〜〜!
Commented by pediko at 2014-11-02 16:29

>たんたんさん
キャンプ準備?
いいね〜〜
ぜひ滋賀まで遠征してや!

めざしとかお魚さんが好きやねんやっぱ
魚のおいしいとこで暮らしたいわ〜

竹かごのバスケットはほんまかわいいね
使ってないときも置いてるだけでかわいい
大事に使えば孫の代まで使えるしね
高いけど価値はあると思う〜

十分やで〜ありがとう
コースターも箸置きもすっごく気に入ってます
さらに絣への思いが高まってるねん〜
というか和柄?
和柄愛好心が止まらへん〜(笑

そうそうカレー曜日習慣はワタシもおすすめしてるねん
週に一度はメニューに悩まない日も大事やし
何よりみんな大好物やしね〜

賞美堂さんまたお披露目する!

ラッタン人〜
さすが!
人気(笑)柄やもんね〜
Commented by pediko at 2014-11-02 16:46
>2014-10-29 07:47 かぎさま
いいよ〜
パンもすっごく合うと思う
高いねんけどね〜
でも一回頑張ったら一生もんやと思う
おすすめやで〜

おいではいつでも歓迎やけど
かぎさんのご飯にはいつも愛があって
身体のこと考えたいいご飯やと思ってみてるでー
by pediko | 2014-10-28 13:56 | 料理・お菓子 | Comments(14)