peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ともだち紹介

南こうせつ サマーピクニック >>

 

長男とまこりん

燃え尽きとバタバタが同時でした〜^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

夕食どきのこと
途中までやっててんけど他の用事せなあかんなって
続きをりんたに頼んでその場を離れてん

「今フタだけ置いてお湯沸かしてるとこやし、続きとうもろこしの皮剥いて蒸して〜」

再現ですがこんな風に仕込んでおりました
c0163369_1613118.jpg

「は〜い」

でもすぐに、「かーたん〜大き過ぎて入らへん」

「ヘタ切ったら入る〜!」


そんなやり取りを経て
出来上がったのがこれだった

実写
c0163369_16131640.jpg


なんでやねん
どこもおうてへん




そんな残念な長男とまこりんが集ったある日
ええ、ええ開いてますとも全開で
c0163369_16132865.jpg





これ変わってない?
と見せてくれたのがまこりんの手相
c0163369_1613347.jpg

こ、これって
もしかしてかの有名な武将、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康にあったと言われる
マスカケ線!?

こわいわ〜^^;
まこりんを制するだなんてそら無理な話だわ〜


対して
「日に日に短くなって行くねん〜」という凛太の生命線

c0163369_16133784.jpg

消失やがなっ

おかあさんは凛太の事が心配でならない^^;マジで





まこりんすごいよ
身体柔い!
c0163369_16133928.jpg


このあとしばらく追いかけて
ポートレートGETに励みましたがまたしても惨敗^^;



無敵の女武将も
けっきょく隙アリだったのはこのときだけでございました
c0163369_16134148.jpg





今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2014-10-03 17:25 | こども | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2014-10-03 18:25
この子可愛いですね!
Commented by at 2014-10-03 19:20 x
「茹でたとうもろこし」と「蒸したとうもろこし」を一度に作れる画期的な調理方法が確立された瞬間!!(笑)

まこりん・・・どうな成長すんのか楽しみ~♪
Commented by おかん at 2014-10-03 21:36 x
ドキンちゃんの靴下がお似合いやわ〜
まさしく!可愛いから許されるその無敵さ!!!!
Commented by hitsuji0403 at 2014-10-03 22:46
私もマスかけです〜!
おそろいだー♡
手相占いのワクワク感を味わえない残念な手相でもあるのですが…^^;
ちなみに、両手です~_~;
Commented by risyon at 2014-10-04 10:57 x
うちの長女凜ちゃんもマスカケだよ~
むっちゃフツーの娘に成長してるような・・・

大なり小なり第一子って謎やし
不安要素がほかの兄妹に比べて多い気がするんよね~

Commented by まーちゃん at 2014-10-05 17:13 x
ホントだ!ドキンちゃん靴下かわいい♪
まこりん青のコーディネートも似合いますね~♡
Commented at 2014-10-06 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin at 2014-10-07 16:10 x
りんたくんの生命線が
伸びますよ~に
Commented by pediko at 2014-10-08 00:02
>hairprioriさん
かわゆいのよ〜
Commented by pediko at 2014-10-08 00:03
>俊さん
ほんまにほんまに
誰が茹でろ言うてん〜
せいろのフタの立場は〜〜

まこりん
末恐ろしえ。
Commented by pediko at 2014-10-08 00:03
>おかんちん
そやねん
ワタシも言うた
本人曰く
「履きづらいのよ」だって(笑
Commented by pediko at 2014-10-08 00:05
>hitshujiさん
すごいな〜
居るもんですな

ワタシの回りではまこりんと
たしかキャンプの神様も
二人ともやっぱアクが強いから
ただもんではないんですけど(笑

しかも両手はかなりレアなのでは?
ただもんではないっしょ〜><

Commented by pediko at 2014-10-08 00:06
>risyonさん
へぇ〜
凛ちゃんも!
フツーならそれはそれで安心なんよ
じゃぁ凛太の短さも気にせんでええなっちゅうことで

どうなんやろか〜
Commented by pediko at 2014-10-08 00:08
>まーちゃん
本人は履きづらいって吐き捨ててたよ(笑
まこりんコーデなに着せても似合うのよ〜
Commented by pediko at 2014-10-08 00:10
>2014-10-06 14:15かぎさま
そうっす
このせいろフタの立場は?っちゅう話です
当然ワタシの指示も「蒸して」でしたしね

しかもぎりぎりのとこでヘタ落として
に対しては
ばっきと折っとるわけやし
一から十までなんにも聞いとらへんのですわ〜
Commented by pediko at 2014-10-08 00:11
>kirinちゃん
ありがと
ワタシも一緒に祈らせてもらうわ