ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

長男だより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


錦織君すごいな〜〜
夜中ちょっとだけ見てたけどあれから勝利したなんて
すごい精神力だわ
wowowの加入者も急増してるらしいね
いいよいいよーwowowは。みるもんいっぱいあるから
おすすめやで^^

そんな錦織君と同じテニス部のウチの長男ですが
顧問が代わって以前より内容がちょっとハードになったとたん
有痛性外脛骨が発症してあえなくお休み中

軟弱です。

扁平足やねんな〜(笑
足のサイズも確定でない時期やから
靴の中敷きで対処するしかないんやけど
お医者さんに
「痛いだけやから部活でも何でもしなはれ!(笑」と活を入れられ
月曜からは復帰の予定

そんな病院帰りアルペンに中敷きを買いにいくついでに
Aスクエア(大型ショッピングモール)まで足を伸ばす


イノブン(雑貨屋)でWECKでも買おう〜と思っていくと
ついあれやこれやと見入ってしまって長居してしもた

は!りんた忘れてた!どこや?

見ると
彼もまた文房具のコーナーで魂を奪われたままだった(笑

嬉しそうな顔して、
「りんた、文房具がめちゃめちゃ好きやねん〜」

文房具が趣味という新たな一面を初めて知る

文房具の進化がすごくて面白いんだと

そういえば
筆箱のなかチマチマしてたわ
先輩からもらった最新のシャーペンだったり
折りたたみ式のハサミだったり
長男だより_c0163369_11573522.jpg



でもりんたはこだわりのえんぴつ派です
長男だより_c0163369_11574590.jpg


これは前から知ってたけどね


なるほどね
たくさん入るこの筆箱を買ってあげたら
めっちゃ喜んでたわけだ



なかなかいいよ

ちなみにおうちゃんの筆箱はこれ







そのあと
園芸コーナーに行くと
またもや
胸を打つものに出会ったらしい

「これ、たまらんかも」
長男だより_c0163369_1139247.jpg


あーどうしよ
あー悩むとかいいながら
けっきょく買っていた

長男だより_c0163369_113857100.jpg

特にお気に入りのこちらは
葉っぱの先がガラスみたいに透けてて
効率よく太陽の光を吸収するしくみ?に惹かれたもよう


植物男子?

しらんかったー

もう一軒 いつもの草津園芸もはしごしたんやけど
そんときも180円のエアープランツを手にしながら

「あかんおこずかいが足らんー」といって
そっと戻しておりました(笑





ちょっとした機会で
またひとつ長男への理解が深まった一日なのでした


長男だより_c0163369_1139641.jpg


でも凛太が真のワタクシの息子だというなら
これらの寿命はそう長くはないはずだ。


長男だより_c0163369_1231191.jpg

元は何やってん!?




そして、
新しいお仲間でちゅよ〜
長男だより_c0163369_12364292.jpg








今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!


今日は今からBEGINのコンサートで
大阪城音楽堂(野外)まで行ってきます♡
お天気このままキープしてね〜
Commented by なのね at 2014-09-07 16:19 x
こんにちわ。
錦織くん、ほんと素晴らしいです。
ああいう若者を見ると、親御さんがどんな人か気になりますね。
メンタル面について、落ち込みすぎないことをコーチに教わったとか。へえー。
文房具、私も好きです~
かわいいのより無機質な見た目なのがいいです。
鉛筆、一本づつ筆箱のホルダーにささってるところが几帳面にですね。
さらには植物が好きな男子なんて、私のタイプかも⭐
テニス、そのうちラッキーがくるよ、と教えてあげてください。
錦織くんもスランプ時にそうお母様に言われて奮起したそうです。
Commented by まーちゃん at 2014-09-07 18:15 x
りんたさん…
まーちゃんもにわか多肉ファンです(笑)
寄植えをもらって、いくつか枯らしたものの(^_^;)
風と光に当てるのが重要みたいです…テニス頑張って!
Commented by at 2014-09-07 22:07 x
錦織君、ここまで来たら決勝で勝ってほしいよね。
火曜日は早起きしないと。

文房具は中学の時にお年玉とこづかいを貯めて最新のものを揃えたんだけれど・・・
筆入れごとそっくり紛失。
ショックだったな~。

多肉の植物、人気なんだね~。
雑誌にも特集されてた。

今日の大阪は暑かったんじゃないの?
Commented by おかん at 2014-09-07 22:32 x
ちょっと!
ちょっとちょっと!!
(ザたっち風に…どうでもええな)

うちの笙もめっちゃ文房具マニアなんやけど。
かなり乏しい限られたお小遣いのそのほとんどを
最新文具につぎ込むほど(しかも躊躇無く)のマニア…
結構、文具好きな男子多いのか?!
それとも、りんたくんと笙の仲やからか?!
まー、男の子ってツール好きよね〜♪
文具は、初めて出会うツールの一つなのかもね〜。
Commented by dream at 2014-09-08 08:31 x
プクプクして癒されますよね。
光にかざすとキラキラ輝いて宝石のよう。
クリスタルプラントというらしいです。
植物男子ですね♪
なんかりんた君らしい感じだな~。



Commented by pediko at 2014-09-10 14:32
>なのねさん
残念かもしれんけどほんますごかったね
たしかに親の支え無しではここまでこれてないよね
まだ独身やし

「ラッキーがくるよ」も大きかったんやろね
元は自分が書いて捨ててたメモをお母さんが大事にしまってたとか。テレビでみましたわ

いいよね〜
そういう親子関係しっかり築けたらさ

りんたの部活は体力作りがテーマやから
別のとこで使うわ(笑

Commented by pediko at 2014-09-10 14:33
>まーちゃん
多肉さん
なんてことなかったけど
りんたが大事に愛でてる姿をみるとよく見えてくるね(笑
長生きしてほしいわ

Commented by pediko at 2014-09-10 14:35
>俊さん
決勝はならずともすごかったね
ほんまに

そんなおっちょこちょいなこども時代やってんやな(笑
どこで無くなったんやろね

多肉とエアープランツが気になるらしい
お世話も難しくないように見えるからやと思う
最初はサボテン持ってたから、、
Commented by pediko at 2014-09-10 14:36
>おかんちゃん
どうでもいいことやのに浮かんだわ

何かにてるな〜
凛太はツール好きっていうような節ではないけどな
まだ知らんだけかもしれん
他にはそやな〜
iPodは大事に使ってるな
やっぱ音楽好きやねんろな
Commented by pediko at 2014-09-10 14:37
>dreamさん
たしかにぷっくりがかわいいね
そうなんや〜
たしかにクリスタル、ガラスな感じに見えるね
しかし不思議な植物やね〜
by pediko | 2014-09-07 12:16 | こども | Comments(10)