ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ちょっと一息 こどもポートレート修行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ちょっといつになくキメ顔のおうちゃんですが
下半身だけ蚊対策がバッチリなため妙ちくりんなファッションです(笑
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_147034.jpg



がしかし、今日の主役は
こちら
まこりん〜
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1481187.jpg

このちょっと雰囲気のあるお気に入りの場所でロケ撮りしてみたかったんよね
早よせんとシダも枯れてしまうしサ



がしかしかし、まこりんのおてんばぶりってばほんまに半端ないので
このまこりんを制することができればワタシも少しは一丁前だわ、と
鼻息荒く挑んだのですが

横動きならまだしも縦にも自在に瞬間テレポートしてくるので
AF追いつかず^^;


ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_14211486.jpg




「まこーこっち」
「まこー!」
「まこぉ〜〜っ!!(T▽T)」
と絶叫撮影でした(笑

ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_148299.jpg

ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_148412.jpg

ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_148899.jpg




ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1481357.jpg



来たか、と思えば
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1481855.jpg






逃げる
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1482083.jpg




「こっちー!」と振り向かせるのがやっとで
いい顔ゲットまでいかへんた
まこりん登頂の道はやはり想像以上に険しかった
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1482284.jpg

ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_148241.jpg

ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1482646.jpg



シマイにはさっさと自分で区切りをつけて
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1482949.jpg




帰っていきましたとさ(笑
ちょっと一息 こどもポートレート修行_c0163369_1483144.jpg

最強。




り、リベンジさせてケロ〜〜〜
まだ撮りたい場所あるねん

ま〜こぉぉ〜〜






今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

忙殺中です
お返事めっちゃできてなくてすんません〜><
Commented by at 2014-08-31 17:00 x
あのまこりんが・・・
子供でも女性。
あっという間に成長するんだね~。
といっても落ち着いてくれるほどは成長しないからカメラマン泣かせと。(笑)
この子をMFで撮ることができたら凄いね。
Commented by hairpriori at 2014-08-31 18:52
おうちゃんおパンツ派手ですね^^
Commented by のんた at 2014-08-31 21:35 x
あはは!おうちゃんより自由?
4枚目の写真、おうちゃんが
「あんな、かーたんにもうすこし写真とらせたってくれへんか?」
って説得してるみたいに見えます(笑)
Commented by おかん at 2014-08-31 21:39 x
まこりん、森の妖精みたいやな〜
この赤いワンピースに青いカーディガン…
ほんまにほんまにほんまに!
女の子ええぁ〜!!!
Commented by dream at 2014-08-31 23:27 x
ご近所に こんなにうっそうとした
森があるんですね。
シダが立派に育って美しい…。
おうちゃんのお兄ちゃんぶり、
見ていてホンワカします。
二人ともかわいいな~。

Commented by えりリッチ at 2014-09-01 00:31 x
はじめてコメントいたします~
茨城に住んでいます、えりリッチと申します。
2014運動会、お弁当と検索いたしましたら、こちらにヒットいたしました。
お礼を一言申し上げたくての、コメントでございます。
竹製の三段ピクニック、これに一目ぼれしまして、
(あっお弁当の中身も参考にさせていただきますが、)
なかなか、見つからず、楽天でも只今取扱いなし。
しかし、一生もの、使い込んでいくうちに飴色になんて、
ほかの方のコメントを読んで、ますます欲しくなり、
ついに見つけて、ぽちっと購入してしまいました。
こちらは、小学、中学とも9月に運動会です。
ちびは3年生、あと、7回は運動会がありますので、
竹製のお弁当に負けないようにお弁当を作りたいと思います。
長々と失礼いたしました。
Commented by さち at 2014-09-01 08:54 x
お久しぶりです!
可愛い~(*^_^*)
5日前、女の子を出産しました。
それまでは男の子がいい派でしたが女の子たまりませんね!
退院したらたくさん写真撮ってあげようと思います(^o^)
Commented by まーちゃん at 2014-09-01 22:46 x
けど、まこりんpediさんに表情が似てる気がします♡
赤が似合ってかわいいですね♪
Commented by utuwasuki at 2014-09-03 19:47
まこりんかわいい〜
手つないでるおうちゃんの顔^_^!!
Commented by pediko at 2014-09-17 22:23
>俊さん
早いやろ〜
こんなに近くにいててもその早さに驚くんやからね

まこりんはほんまにハンパ無いからな
MFで追いかけられるくらいやったら
すぐさまカメラマンとして独立するわ(笑
Commented by pediko at 2014-09-17 22:23
>hairprioriさん
柄より値段でチョイスですからね〜
Commented by pediko at 2014-09-17 22:24
>のんたさん
おうちゃんなんて足下にも及びまへんで^^;

ほんまに(笑
Commented by pediko at 2014-09-17 22:25
>おかんちん
見た目だけはね(笑

女子服可愛いよな
ほんま
お互いかなわん夢やったもんね
Commented by pediko at 2014-09-17 22:26
>dreamさん
ご近所も何も
家の裏です(笑
シダがこの時期ほんとにきれいだったんですよ〜
そろそろ枯れてくるんかな
蚊がやっかいやけどね
デング熱消えますように
Commented by pediko at 2014-09-17 22:29
>えりリッチさん
初めましてなのに遅くなってすいません
コメントありがとうございます!
竹製3段ゲッツされましたか〜
おめでとうございます〜
ほんとにほんとに素敵でしょ?
見惚れるほど
これから使えば使うほど味も増していきますし
お互い大事に育てましょうね
なんかウチの記事を参考にしてもらえてすごい光栄です
もう運動会は終わったかな?
どんなお弁当になったのか気になるところです

これをご縁にこれからもよろしくおねがいしますね〜
Commented by pediko at 2014-09-17 22:30
>さちさん
おひさしぶりです〜
おおおおおおおお〜
無事の出産おめでとうございます!
ほんとおつかれさまでした

しっかりゆっくり養生してや
女の子か〜
いいな〜
めっちゃめちゃうらやましい!
いっぱいいっぱい写真のこしてあげてくださいな
またかわいい姿拝見させてほしいわ
Commented by pediko at 2014-09-17 22:31
>まーちゃん
なんでやねん(笑

たしかにおてんばなところはソックリかも(笑
いや負けてるわ

赤とか原色も似合うからとってもフォトジェニックちゃんで楽しみっす
Commented by pediko at 2014-09-17 22:32
>うつわちゃん
おうちゃんもまこりんのこと大好きやしね
ちゃんと妹扱い
お兄ちゃん気取りです
by pediko | 2014-08-31 14:47 | Comments(18)