peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ちょっと一息 こどもポートレート修行

ノマド旅の終焉 >>

 

letus-iモニター企画「ソーダストリーム」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

このたびワタクシ
エキサイトさんの企画に参加させてもらうということで、
スマートアイさんになったのでございます〜\(^o^)/

てなんのこっちゃですね(笑

これはですね
ダスキンさんの
<たくさんの主婦の目で、手で、実際に使ってみて、
「本当によかった」と思えるアイテムだけを世界から選りすぐってあなたにおすすめしたい…。>

というコンセプトのもとに作られたLetus-i(レタスアイ)というサイトの中で
実際に主婦代表として商品モニターする人のことなんです


とはいえ、モニターって正直難しいのよね
ほんまに気に入った商品ならいいんやけどそうでなかったときはどうしよ、、、とかね
悩ましい点が多々あったりでそんな簡単には、、

でも今回ご提案頂いたその商品は
ワタシにとってはすごすぎるラインナップだったのよ
で、すっかり目がくらんで瞬殺で引き受けさせていただいたという次第です(笑



とうことで本日ご紹介しますのは
この「ソーダストリームSourceDeluxeスターターキット」

c0163369_15103150.jpg


実は前々からめっちゃ気になってたんよね
このメーカーのが、ってわけじゃないねんけど
家庭用炭酸水マシンのことが。

ワタシ普段から水より炭酸水を飲んでたんです
ずっと500mlのペットボトルで買ってたので
これが家で作れるってどうなん〜?
その仕組みは?
コストは?
手入れは?
大きさは?とか
ほんまにめっちゃ気になってたん

それがモニターとして提供してもらえるなんて
願ったり叶ったりやんねー




でさっそく到着した箱を開けると、
ブツはなかなかの存在感ですが想像してたよりは一回りくらい小さかったです
いつものごとく説明書が読めない病なのでしばらく固まりましたが
DVDが付いてるのを発見
c0163369_15103658.jpg


これがね端的で短くてすっごい分かりやすかった
ていうかソーダストリーム、想像以上にお手軽だったんです

これならば、と一緒にDVDみてた子供達にやらせてみました
まずは本体に専用の炭酸ガスボンベをセットします
というか後にも先にも特別必要なアイテムはこのボンベだけなんです
(このボンベはあくまで会社のもので中身を買うというシステム。プロパンガスと一緒やね)
c0163369_15151462.jpg

キャップを外して本体の裏側にねじ込んで止めたらOK


次は表側にかっちょいい付属の1ℓボトルに指示通りのお水を入れてぐっと差し込むだけで
セット完了〜

c0163369_15104779.jpg

ワタシは普通に水道水やけどそれが抵抗ある人もいるんかな〜?
その場合ミネラル買ったらコスト高やし一回沸騰させた水道水を冷ましてからではいかがでしょう?
>俊くん
そうだわ、
普通の一般家庭にはたいてい浄水器がついてるはずやわ(笑

浄水器のお水で問題無しやね。

さて、いよいよ炭酸水を作ります!


あとはこうやって下に押すだけ

c0163369_15104193.jpg

出てる出てる!ぶしゅ〜っと


一粒が点灯するまで押せば微炭酸
さらに押したら三粒のとこが光って中炭酸のできあがり
さらにさらに押したら五粒のとこが光って強炭酸のできあがり

さらにさらにさらに、、と炭酸の強さは自在です


ほんまに簡単
こんなパッツン頭のパンツ野郎でも作れるんですから
c0163369_15104526.jpg




炭酸を刺激しないようソ〜っと外します
c0163369_15104925.jpg




できたての手作り炭酸水〜
c0163369_15105117.jpg

あっという間に1ℓ分
簡単過ぎて
感動すら覚えます

あとは冷蔵庫で冷やして使うのがおすすめとのこと

が、ウチの三人衆は待てない〜


ここは一つ、第一回記念ということで
残りわずかで制限をかけてた梅シロップを使って
贅沢に梅ソーダといくことにしますか(笑



c0163369_15105377.jpg



こっからが一番めんどくさかったわ
3人が3人とも自分でいれたいねん(笑
c0163369_15105525.jpg



c0163369_15105867.jpg



c0163369_1511033.jpg

あ〜めんどくさい〜





でもええ仕事してくれるわ
この嬉しそうな顔
c0163369_1511339.jpg

だんご三兄弟〜(笑





てか、もう神やで、おうちゃん
c0163369_1511592.jpg

成仏顔やし仏か(笑

めっちゃ美味しい〜とのたまっておりました



さて検証していきます

まずはその仕組み
*炭酸ガスを水の中に注入するだけでメカ的な部分はなく
電源も電池もなにも要らない


コスト
*炭酸ガスボンベ一本に付き60ℓ分の炭酸水が作れます
よって500mlペットボトルに換算すると一本当たり18円!かなり安い
しかもということは自動的に120本分のペットボトルのゴミを出さずに済んだということになる!
これもすごいな


手入れ
*特に何もなし
電気系統もなく構造が単純なので故障も少なそう


大きさ
*これは人それぞれ
ワタシの場合は小さい
台所のひょんなスペースにすっぽり納まりました
電源がいらないので置き場所も融通がきくのがいい


と検証すればするほどいいとこだらけ


強いてマイナスというかめんどくさいとこを言うなら
ガスボンベのガスの充填やろね

60ℓに一回カラになったガスを充填しんとあかんてことで
方法は二つ

*近くの取扱店に空のボンベをもっていって充填済みのと交換してもらう(¥2160)

*佐川急便を使って交換
(代金は商品代金2,160円 + 送料500円 + 代引き手数料324円の合計2,984円)

ワタシの場合は草津近鉄かAスクエアのイノブンで取り扱いがあるということで
便利やねんけど
宅配しか利用できない場合は一本当たり25円くらい、と割高になるということやね


それでも十二分にお安いと思うので
総合的に判断しても
日頃から炭酸系を消費してるという方には自信を持っておススメできる商品です!


さっそくワタシは炭酸水だけで飲んでみましたが炭酸の強さが調整できるのがイイ
これから他にもいっぱい色んなシロップ作って試してみたいな
まずは例のジンジャーエールよね(笑
他にもやってみたい使用方法あるから
またそのうち紹介させてもらいますね



しかしこんな楽しいお仕事があるなんてね〜
エキサイトさま
ほんとにいつもいつもありがとうございます!

またどんな商品にあえるのか楽しみに
これからもスマートアイさん頑張ってまいります( ̄^ ̄)ゞ




でもってこのスマートアイさん
実はまだまだ募集中らしいですよ
ぜひ我こそは!とピピンときた人はどんどん応募してみてくださいね
ダメもとで応募しても損はないで〜^^


●スマートアイモニター募集●










今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2014-08-28 23:43 | Comments(10)
Commented by at 2014-08-29 06:32 x
俺は炭酸水はそんなに飲まないのだけれど、どうせ飲むなら炭酸たっぷりのが好み。
この頃は微炭酸ばかり。これにソーダストリーム使えば好みの強さにできるね。
水道水ならクリンスイとかのポット型浄水器を使って水をおいしくしてから作るとさらに美味しいのかもしれない。
Commented by おかん at 2014-08-29 09:42 x
これ、100%果汁にも炭酸仕込めるんかな?
オランジーナってオレンジ果汁の微炭酸あるやん。
あれが結構好きなんやけどもっと果汁感欲しいときあるねんな〜。
お酒たくさんの飲む人にも朗報やね〜
Commented by hairpriori at 2014-08-29 10:08
理科の実験みたいですね^^
Commented by utuwasuki at 2014-08-29 16:42
500ml16円てめっちゃ安い!応募してみようかな〜
おうちゃんの顔、今までで一番わらけた^ ^すごいなその顔…

後の山、ハザードマップのったんや…>_<…気をつけてね。
Commented by tubara at 2014-08-29 17:06 x
これ私も気になってました〜。梅酒ソーダが好きでよく飲むんですが、せっかく梅酒もつけたし、炭酸も自家製だと完璧だわ♥︎
素敵なモニターですねぇ!

そういえば、先週わたし初めて滋賀入りしたんです。取材で琵琶湖に行きまして。
すごく良いところですねー!
湖畔に別荘欲しい!と思いました^_^
Commented by pediko at 2014-09-17 22:09
>俊君
そうだったわ
普通浄水器みんな使ってるよね(笑
追記させてもらったー

ぜひ今度強炭酸をお試しいただこう!
Commented by pediko at 2014-09-17 22:10
>おかんちゃん
やっぱオレンジジュースだけやと
うす〜くて微妙やったな(笑
オランジーナ狙いといえどちょっとはやっぱシロップがいるんかな

Commented by pediko at 2014-09-17 22:10
>hairprioriさん
うちの子にもってこいだわ
Commented by pediko at 2014-09-17 22:11
>うつわちゃん
そやねん〜
これはね
ほんとに重宝!
今度備えのガスボンベもう一本追加しようかなって思ってる
モニター当たればいいのにね〜

今時どこが安全、ていうのも難しいけどね
ほんと気をつけないと
Commented by pediko at 2014-09-17 22:17
>tubaraさん
取材で滋賀〜
どの辺にいかはったんやろか
広く別荘地が展開してる湖西かな?
ほんといいところですよね〜
塩害とか津波とか無縁なのが湖のいいところかもしれません
別荘買ったらぜひ招待してくださいね!(笑

そのときの記事の載ってる本
欲しいな〜

あ、そやそやソーダストリームね(笑
これねめっちゃいいですよ
絶対気に入ると思う!
ぜひオール自家製うめ酒楽しんでみてほしい