peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おうちゃん画

BEGINコンサート2014と... >>

 

庭だよりと来週のゆららイベントのお知らせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


ちょーっと今家仕事写真仕事その他仕事がいっぺんに集中してたてこんでるので
一息庭だよりでも置いておきますね

ちょっと前の

c0163369_12302777.jpg

色目が好きやねんけどもう全部刈って雨期に備えてます

春の花が次々に終わってくので
夏の花と入れ替えをしないとな〜



玄関アプローチのアナベルも
c0163369_12455110.jpg





今は全開
c0163369_1245561.jpg




買って一年とかポットのまま放置してたバラさんも
なんとか花を咲かせてくれました
でもここは日当りが悪いからまた植えかえんとあかんかも
c0163369_12472879.jpg





バラはいいね〜
c0163369_12475130.jpg





ときれいな感じでまとめたかってんけど
全然手が届いてない暴れん坊の庭も紹介しておきます^^;

どしたらいいんやろかこれ
ウチの庭の全貌
c0163369_12494421.jpg

中程、板が渡してあるとこらへんはかつての池で今は泥沼





見比べてみてください
c0163369_12494962.jpg



かつてのこの場所
c0163369_12502481.jpg

信じられないビフォーアフターでっしゃろ?^^;


自然の力ってすごいね〜(笑

今はイノシシと山からの土砂と水で手がつけられんことになってます

ほんまに

どうしたらええんやろか?^^;

ものすごくブルーになるポイントですねん




かつて庭という庭
すべてキレイな芝だったんです

でも芝はほんまに大変!
身の程知らずだったわ〜

やっと身の丈に合う芝庭のサイズに行き着いた

これからはここで頑張っていきます
春のグリーンアップお楽しみに〜(笑




c0163369_12541196.jpg





ラベンダーもそろそろ刈り時を迎えてます
c0163369_1318122.jpg







かつて縁起がいいとかでもてはやされたワイルドストロベリー
c0163369_1311861.jpg

ただのワイルドや


強いね〜^^;








そして
来週のイベントのお知らせです



いつもお世話になってる十二坊ゆららオートキャンプ場
一周年を迎えるということで明日から一周年感謝週間が始まります
28日の感謝祭にはうちとこも参加させてもらうため
27、28、29と連泊キャンプする予定です
29日の日曜日には同じくゆらら にて「こにゃんアイドルフェスティバル」なるものも開催されるらしく
わたしはアイドルで参加、、、
なわけなくて(笑
こにゃん青空マーケットの方に参加して久しぶりのフリマをする予定です(キャンプ中)
日曜日お天気が良くお時間がある方はぜひゆららまで遊びに来てくださいね
キャンプの見学はいつでもOKでございます

手があいてたら珈琲くらい淹れますしね〜
フリマの準備やら撮影も頼まれてるのでバタバタしてたらごめんね


今そのフリマの準備のために
三階のロフト(荷物置き場)をおおがかりに片付けしてるねん
それがまあ〜大変でして終わりがない、、^^;
フリマに出品するのは
主にベビーグッズになると思います

今頃!?(笑


そうそ、やっとベビー物の整理に手をつけたんよ
もう産まへんからね

今頃!?(笑


昔のベビーバスとか大物な割にニーズの少なさそうなものしかありませんが
赤ちゃんのいる方、もうすぐ産まれそうな方
よかったらどうぞ(笑
「pediくま見た」という方には大幅値引きいたします


全部のごたごたが落ち着くまで更新は
ちょっと難しいかも〜?
わかりません
気まぐれなので(笑




ていうか来週

晴れてよね〜〜〜









今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
by pediko | 2014-06-19 13:28 | | Comments(30)
Commented by あかつきのそら at 2014-06-19 14:30 x
衝撃のビフォーアフター写真!!
…でもわかります(-"-)我が家もあっという間に草が伸び放題に…。
今年は雨少ないですけど、これで雨が多かったら、一気に伸びますよね!
草たちw
しかし紫陽花はかわいいです~♪
ゆらら、久しく行ってないのでいけたら行きたいとこですが…たぶん厳しいかも(^_^;)
キャンプ見学したかった~(>_<)
Commented by おかん at 2014-06-19 15:47 x
うそやろ?庭こないに綺麗やったの?
今は、どこまでが庭でどこからが山かわからへんよな〜。笑
28日、フリマもするんや!!
なんか、手作りの物とか出すの?
私もキャンプしたかったな…ほんまのほんまに残念やわ。
差し入れもって参上するね〜♪
Commented by hairpriori at 2014-06-19 17:04
コチラでは考えられないスペースですが
あればあれで大変そうですね
Commented by at 2014-06-19 18:12 x
あの夏のパラシュート花火の会場が大草原に・・・(笑)

木で出来てるブランコって数年で形が崩れるよね。

フリマの日、晴れますように。
Commented by kumipp at 2014-06-19 19:10 x
わわ、行きたーい!!

が、長男の期末試験の前日ですわ。。。。

留守番させておいたら結果は目に見えてるし。


しかし、すんばらしい荒れ具合ですね。
私もワイルド系のお庭に憧れますが、蚊が多そうなのはちょっと、、、、

こうなったら果樹園にしちゃいましょ。
梅の木なんていいなぁ。
梅が実るようになったら収穫に行かせてもらいますわ~
そしてみんなで梅酒づくりのワークショップなんていかがでっしゃろ~

Commented by utuwasuki at 2014-06-19 21:17
ほんまや、全然違う。。。イノシシどうにかせなやる気起きへんよなあ・・・果樹園↑いいかも!
ゆらら、楽しそー!遊びいく〜
Commented by パパ at 2014-06-19 21:59 x
こんな綺麗やった?(笑)
Commented by おかん at 2014-06-19 23:40 x
↑すでに、だんさんの記憶にさえ残ってないワイルドさ。笑

どっかTVかなんかで、山羊を草刈りの為に飼った団地があったよー!
山羊飼ったらどうよ⁈
Commented by のんた at 2014-06-20 00:30 x
29日行きたいな~。行ったら生ペディさんに会えるかな~♪
Commented by at 2014-06-20 06:38 x
放し飼いの養鶏場も草一本生えてなかったよ。
どう?(笑)
Commented by risyon at 2014-06-20 10:03 x
ほんまや~ヤギがいいやん!(笑

それか、思い切ってグッと手前に塀を立てて
そこから向こうは、庭でも敷地でもなかったことにしてみたら?
広いと大変よね~^^;
Commented by yue-camera at 2014-06-20 18:04
うちは舅が庭師の如く、毎日庭のお手入れしてましたから…松やらツツジやら
山野草と木メインにワサワサと。
JAPANな感じでね…(T_T)
今、舅亡き後はですね、
草とるのでやっとこさ。私最近草取りしてないし( ;´Д`)
姑は花木には興味なし、『食べられないものには興味なし』
名言本人覚えてるんだかどうか知りませんが 笑
そうよ、この際、畑ぽくしちゃえば?

バラは頼もしいよ〜
手入れ適当に剪定する程度で毎年花咲く。
虫や病気にもなるけどね。

ヤギもいいよね、そんな広いと。
近くにヤギいるのよ。
飼ってるのかしらとおもってたけど
私もTVでみた!
草取り担当なんだね〜( ^ω^ )
Commented at 2014-06-21 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2014-06-24 14:36
>あかつきのそら
すごいやろぉ〜^^;
また近年の大雨で土砂もすごくてさ
もうほんまいやんなるわ自然の脅威
ゆららキャンプはこれからちょいちょい行くから
そのうちいつでも遊びにおいで〜
Commented by pediko at 2014-06-24 14:41
>おかんちゃん
そぉーやでぇ〜
亭主の記憶からもすっかり消えてるくらいやけどさ(笑
ほんまです
でもこれは中盤の頃やからよく見たらコニファーがもう枯れてるやろ?(笑
すでに始まってるねん(笑

初期の庭写真みたら絶句やで
ピカピカすぎて

キャンプ遊びこれるん?
今回バタバタしててゆっくりはできんかもやけど
フリマの日やったら一緒に店番しよ(笑
なんか不要品あったら持ってきーさ
手作り品か〜
ほぼ無いと思うわ
よほど時間がやりくりできたら、やな
おかんちゃんパン焼いて売りにおいでよ(笑
Commented by pediko at 2014-06-24 14:42
>hairprioriさん
たしかにド東京では考えられんね^^;
ウチの地形はとくに恵まれてないから大変なのよ
田舎でも普通は大丈夫やで(笑
Commented by pediko at 2014-06-24 14:43
>俊さん
懐かしーーーー^^

木のブランコは屋根があるとこか
毎年ちゃんとペンキ塗るかせんと
自動的にたき火の材になるようです
Commented by pediko at 2014-06-24 14:47
>kumippさん
ほぉ
遅いんやね

ウチ今よ^^;大変は同じよね
ほんま
どうにかしてほしいわ
ウチがかなわんかった分も
しっかり見張ってや(笑

またの機会なんぼでもあるんでいつでも遊びにきてくだい


蚊?
何をおっしゃる
蚊なんて庭が荒れてようが整ってようが
おかまいなしに
えらいことになってますよ^^;

果樹園ほどのパワーはないから
山にこっそり植えるしかないな(笑

ちょうど今その時期やしね
それもてんてこ舞いの要因の一つですわ^^;
Commented by pediko at 2014-06-24 14:47
>utuwaちゃん
これる?
なんならテントもっておいでよ(笑
Commented by pediko at 2014-06-24 14:48
>おっとよ
裏庭の草刈りしたら300点やで
Commented by pediko at 2014-06-24 14:48
>おかんちゃん
飼うのはあんまりやわ
せめてレンタルで、、
Commented by pediko at 2014-06-24 14:49
>のんたさん
遊びにきてや〜
生っていうほどのフレッシュさはみじんもないけども(笑
Commented by pediko at 2014-06-24 14:50
>俊さん
糞臭の方が気になるってはなしちゃうん?
Commented by pediko at 2014-06-24 14:51
>risyon
ほんまにみんなして好き勝手言い放題やな(笑
多数決でヤギかい!
ゆららに居るからレンタルしよかな

庭をあえて狭く
越境の反対?
それは斬新やね〜(笑
Commented by pediko at 2014-06-24 14:54
>yue-cameraさん
そうやねん〜
前はおじーとおばーが
豆にしてくれててんよね
年寄りってほんま庭の繕いが上手な人が多い!
腕がいいんよね〜

畑にできるもんならしたいねんけど
イノシシが全部ほじくりかえしにくるねん
イノシシがこんような柵を全周にかけようとしたら
壮大な予算が必要になると思うねん^^;
ほんでもって山からの土砂水がもう池満杯までたまってる
次の大雨でたぶん決壊やわ><

バラ、、日当りの悪い方はすっかり花が咲かんし
むずかしいけどね〜

ヤギはレンタル希望です
Commented by pediko at 2014-06-24 14:55
>鍵さま
大したこと無いし(笑
私の今のお気に入りは別〜ということで

近々またアップするわ♪
Commented by at 2014-06-24 19:53 x
鶏は臭いもあるけど・・・
早朝から鳴くので騒音問題のほうが・・・
Commented by なのね at 2014-06-25 09:14 x
29日、天気が良かったら伺いまーす!
夫が運転してくれたらよいのですが・・・。

お庭、アフターがなかなかワイルド。
そしてそうなった理由がまさにワイルド。
どなたかの提案にあったように、果樹園に1票です。
サルが出なければ、ですが・・・。かえって呼び水になってしまうし。
あとは、芝生とかテーブルスペースとか絶対自然に脅かされたく
ないエリアが取りたかったら、beforeより狭めにとって、
そこの周りを砂利とか防草シートで囲ってワイルドな奴らの侵入を
防ぐっていうのを考えてみました。
ぶーたん(私のいる地域ではイノシシをこう呼ぶことが多いです。数回見かけます)は
そんなに頻出するのですか?
山際のおうちにかなりあこがれているのですが、
山のパワーと対峙するのは思ってた以上に大変だ!
Commented by pediko at 2014-06-25 13:11
>俊さん
どう転んでも使えんプレゼンありがとう
Commented by pediko at 2014-06-25 13:14
>なのねさん
雨かもしれんな^^;

でもいつでもまたここでキャンプするし
気長に待ってるし
もし来られるときはお風呂セットも(笑

庭な
一番のネックはぶーたんやのうて
土砂やねん
砂防がしっかりできんことには
何も手がつけられんのよ
大雨になったらどうなるか
写真にとってごらんにいれましょう

引っ越したほうが早いかな(笑