ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おうちゃん画「ツタンカーメン」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ




いつもの絵の中におもろいキャラをみつけた
おうちゃん画「ツタンカーメン」_c0163369_141659.jpg


右下の隅
「おうちゃん、こ、これはもしかして?」




「そやで〜ツタンカーメンやで。」

おうちゃん画「ツタンカーメン」_c0163369_14185.jpg






まじでか!?







めがね外した月亭可朝ではなくて?


レア動画発見!
夢のコラボやな(笑










大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらほんとに嬉しいのです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

追加
<今日のおまけ>





作画風景
おうちゃん画「ツタンカーメン」_c0163369_1441761.jpg

Commented by at 2014-06-07 13:47 x
ツタンカーメンってこんなんやったんか~。
間違えて覚えてたわ~。(笑)

下段中央の幽体離脱も気になる・・・
Commented by hairpriori at 2014-06-07 16:19
ハハハーーーーー!!
笑った!!^^
Commented by たんたん at 2014-06-07 16:59 x
また今日も何度もpeddyさんのブロクを開いては
ぷぷぷ(#^.^#)と笑いが。
夢のコラボ〜♪♪♪
Commented by おかん at 2014-06-07 19:17 x
でた、月亭可朝の「嘆きのボイン!」笑
エロしか漫才のネタがない偉大なる師匠!!!
てか、おうちゃんのツタンカーメン、
正解はカラーリングのみやな♪
Commented by なのね at 2014-06-07 22:41 x
腰の低そうなカーメンさん!
そこで月亭可朝と言われたら、
ほんとにそのまんま!!
ちゃんとピラミッド守ってや~
画伯の絵、他にもつっこみたくなる
愛すべきキャラが多数いますね。
Commented by new-ikumen at 2014-06-08 05:32
すごい!めちゃくちゃ楽しい絵ですね!
Commented by utuwasuki at 2014-06-08 21:47
相方さんにツタンカーメンの絵見せたら爆笑してました^^

あごの下のちょぼっとしたやつ、あの長いやつかな?
おーちゃん、いい!!
Commented by dream at 2014-06-09 09:07 x
楽しいキャラクターばかり!
おうちゃんの中にはきっとストーリーが
あるんでしょうね。

シーズン3
前回の結婚式のスピーチの(最後の誓い)って
こういう事だったんですね。
(これから先何が起ころうと、どんな犠牲を払おうと僕が君を守る)
どんだけワトソンの事をシャーロックは愛して
いるんだか…
シャーロックのマインドパレスは、映像も音楽も
幻想的で印象的でしたね。少年時代の記憶や心の
傷など少し難解でしたが、繰り返しみる楽しみもありますしね。登場人物も魅力的でさらに人間味をまして、シーズン4がますます楽しみですね!
ところでモリアーティは実は生きていた?って
事でしょうか。シーズン3が終わったばかりなのにシャーロックロスですね。
Commented by pediko at 2014-06-11 21:27
>俊さん
ふーそれは危ないとこやな
恥かくとこやったで〜

ちゃんと正しくインプットしなおしましょうね
Commented by pediko at 2014-06-11 21:28
>hairprioriさん
おほほ
本人は大まじめですけどね
Commented by pediko at 2014-06-11 21:31
>たんたんさん
きょうびどこ見渡しても
なかなか「嘆きのボイン」には出会えへんからね〜
貴重やで(笑
Commented by pediko at 2014-06-11 21:32
>おかんさん
やっぱり通じてるか(笑
パパが感心してたわよ

おうちゃんにはそっこり内緒の話でお願いします
Commented by pediko at 2014-06-11 21:32
>new-ikumenさん
あらま
そんなに喜んでいただいて
うれしおす

Commented by pediko at 2014-06-11 21:33
>うつわちゃん
あはは
そらよかった

こんど特別に原画見せるからお楽しみに〜言うといて!


そうそうそう!
よくわかったね〜
ちゃんと両方ともにチョボついてるやろ?
あれはそうなんですよ実は(笑
Commented by pediko at 2014-06-11 21:40
>dreamさん
キャー最後ネタバレすぎー(笑
あー
ちょっと非公開の座談会で
ぞんぶんに語り合いたいわ〜

とりあえず穴掘って
叫んどくわ(笑

しかし3−2のあのゆるふわな感じはすべて
3−3へ繋がる布石やったんですね><
大いに納得!の回でした
最後の誓い、、なるほど!そういうことか〜
シャーロックのやらかした過去のこととかもなるほど
原作でもそういうお話らしいですわ
3でモヤモヤやジェラシーが晴れました(笑
ほんとおもしろかったー
あと2年とか
待てない〜><

でも次のシリーズはもしかして原作とは離れたりするのかも?
だって、、、そんなはずは、、、

原作フリークのおかんちゃんと
も一回じっくり会議を開きたいと思います

シャーロックロスは初めての経験でほんとつらいけど
でもこの間このネタについてあーでもないこーでもないと
延々話し尽くせるのかと思うと
それはそれでおもしろいかもですね
とにかく近くにシャーロキアンがいなければ話になりませんが(笑

座談会〜
Commented by ぷっちん。 at 2014-06-11 22:07 x
おーちゃんの絵。
すきだわ。
Commented by pediko at 2014-06-12 13:08
>ぷっちん
お久しぶり!

ありがとう〜
こういうの期間限定ものやしね
オトナになるまでにたくさん残してほしいねん
Commented by pediko at 2014-06-14 01:50
>なのねさん
ごめ!飛ばしてた><;

さすが。月亭可朝世代なのね(笑
話が通じてうれしいわ
この腰の低いツタンカーメンさんには
さすがのワタシも腰砕け(笑
他にもヘリコプター?のかわいい後ろプロペラとかが
ワタシは気に入ってます
本人に聞けば全部説明がついてくるんですよね〜
Commented by なのね at 2014-06-15 08:49 x
可朝世代なのではないのですが(汗)
お姿などは知っていて、くだらんことをおもろく言ってる人という
覚えがあります~
ああいうの、嫌いじゃないです(笑)

髪の毛のお話、たくさんコメが来てよかったですね~
私は多いほうなのですが、私にそっくりの父方のおばあちゃんが
薄毛でカツラユーザーだったので、他人事じゃなーい!
つばき油のことは、NHKのあさイチで特集してましたよ。
過去記事見てみてくださいね~
私も椿油を試して、なんとなく調子が良いです~
健康な髪が増えた気がします。
Commented by pediko at 2014-06-15 14:15
>なのねさん
いやいや(笑
ほんまの可朝世代ってなるとウチの親あたりやしね
知ってるんや〜ってことで嬉しがってたんです

ほんと髪コメたすかりました(笑
さっそく椿は試してみます
もしあかんかってもスキンケアに使えるタイプやから
保険もばっちり(笑
あさイチで特集〜
そら探してみよう
大した効果なかったとしても自然のモンは
最低被害もないってことやしね〜
試す価値ありですな

かつら、、
いずれオットがプレゼントしてくれそうですわ(笑
by pediko | 2014-06-07 12:37 | こども | Comments(20)