ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

比較3兄弟


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ





『寝るとき』

三男(小2)
比較3兄弟_c0163369_1319230.jpg







次男(小4)
比較3兄弟_c0163369_1319547.jpg









長男(中2)
比較3兄弟_c0163369_13191046.jpg


結果:同じ









『机の上』

長男(中2)
比較3兄弟_c0163369_13191453.jpg






次男(小4)
比較3兄弟_c0163369_13191789.jpg





三男(小2)
比較3兄弟_c0163369_13192285.jpg






結果:違う

比較3兄弟_c0163369_13193223.jpg





結論:総じて残念



以上
検証を終了します








大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらほんとに嬉しいのです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
Commented by risyon at 2014-06-04 13:58 x
おうちゃんの机に、驚いた!
きちんとさ加減が意外だった~(笑
Commented by みわ at 2014-06-04 15:00 x
おうちゃん、意外~ごめんね(笑
めっちゃきれいで素晴らしいです。
学習成果が気になるところです(笑

うちの小3は教科に偏りが出てきました。

寝顔かわいいですね。
Commented by hairpriori at 2014-06-04 15:17
ハハハ^^
これでもどこに何があるか分かるんでしょうね・・
ママ・・キレませんか^^
Commented by よっしー at 2014-06-04 15:50 x
おうちゃんの机、おどろき~♪♪ ステキ (笑
兄弟でも違うんですね!
うちも三兄弟、小2の長男はぐちゃぐちゃですが、
下二人、まだまだわかりませんね・・

寝顔かわいいです♪
Commented by tortor at 2014-06-04 18:20 x
いやぁ~、いいですねいいですね! (笑

男のコはこれぐらいでなくちゃ、、

やや無責任コメ失礼しましたー ^^;

Commented by おかん at 2014-06-04 18:23 x
ごめん。。。なんかほっとしたわ。笑


上には上がいてるんやなって…^^
Commented by at 2014-06-04 18:32 x
長男と次男のは机じゃなくて棚だね。(笑)
三男は机で書いたり作ったりするのが好きだから散らかさないのかも・・・

凛太~、整理整頓せんとあかんで~。
そうすれば兄ちゃん好きないっちゃんも整頓するはず。
Commented by dream at 2014-06-04 20:17 x
我が家でもよく見かけた景色です。
おうちゃん、きっちりさんたね。

子供の寝顔は天使ですね!
Commented by まーちゃん at 2014-06-04 23:03 x
いちくん、イスが!イスが(笑)!!
わたくしの部屋は学習机(もはやライトも本棚もなく、120㎝幅の机のみ)とタンスのみ!
女子としていかがなものか…顔づくりはタンスの引き出しを開けた隙間に鏡を立てかけ、立ちっぱなしちゃちゃちゃー!です♪
どうしてそうなったのかは…わかりません(笑)
Commented by のんた at 2014-06-04 23:51 x
おうちゃん、すごいね~!私も見ならいたいくらい!!うちの娘はいちくんと同レベルかな(笑)
Commented by utuwasuki at 2014-06-05 00:07
おーちゃんすごいな!めちゃびっくりした。なんでこんなに綺麗にできるん〜
私の姉がこんな感じやったな〜私はりんたくんみたいな机だったのでいつも怒られてました。昔の事、めちゃ思い出した・・・
Commented by  まこ at 2014-06-05 07:33 x
おーちゃん素敵ー!!!!!
兄ちゃんズ、勉強は違う場所でする…のかな?
Commented by sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) at 2014-06-05 08:32 x
おうちゃんは整理整頓王子なんやね

ウチも兄妹で片付け意識がまるで違うの
なんでだろう? 
Commented by なのね at 2014-06-05 22:09 x
お片付け力って、天性のもんなんでしょうか。
私よりすごい上手…
そして写真の飾りかた!かわいいな。
きっとお母さんのを真似してるんだろな。
Commented by pediko at 2014-06-07 12:43
>risyonさん
身近でない人は意外〜やと思うけど
うちらにしたら
「やっぱりな」やねん(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 12:45
>みわさん
やんちゃな昭和ボーイのイメージが根強いと思いますが(笑
実はおうちゃんが一番しっかりして堅実派
公務員向きなんです(笑

成績?
未だぬいぐるみ離れできてない長男以外は優秀なの(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 12:46
>hairprioriさん
分からんて
本人も(笑

かみなりは最後に落ちるもんです
Commented by pediko at 2014-06-07 12:48
>よっしーさん
そのステキ、の出方が
シャーロックのアイリーンを思い出して
ステキ♡
まだまだ分からんよ〜
ほんとに同じDNAで構成されてるとは思えんくらい別人格やからね〜
まだ期待もってね
Commented by pediko at 2014-06-07 12:50
>tortorさん
実際のところそうなんですよ〜

あえてそこは出さないけども(笑


Commented by pediko at 2014-06-07 12:51
>おかんさん
おほほほほほ〜

おうちゃん一人ぶーぶー言うてるで
横からのなだれが迷惑やって(笑

Commented by pediko at 2014-06-07 12:53
>俊さん
ゴミ箱じゃなくて?

これは性格だわね〜
親としましては
机の上は散らかっててもいいけど
ぬいぐるみは卒業してほしいってのが本音よ(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 12:54
>dreamさん
そういうてもらえると
たすかります(笑

寝顔はたしかに害がなくてかわいいんですけど
そろそろ長男にはおっさんの階段を上り始めてほしいような
そんな気もするんです(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 12:56
>まーちゃん
シンプルやな〜
イメージではフリフリしてそうやのに(笑
顔作りはまだそうやって化粧するだけマシよ(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 12:57
>のんたさん
いちくんか〜

ちょっと手を焼いてる感じね(笑

でもおうちゃんの方が特殊なのかも
Commented by pediko at 2014-06-07 12:57
>utuwaちゃん
今度家の片付けにおうちゃん派遣しよか?
Commented by pediko at 2014-06-07 12:59
>まこさん
お兄ちゃんズ
勉強自体してる風ではないです
イチの宿題は床でチャチャチャ(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 13:00
>sachetさん
整理整頓王子〜〜って呼んだら
「ふふふ」ってはにかんでました(笑

兄弟の違いってほんま何やろね?
こういうとこには親の育て方とかいうことの
影響はないのかも
性分やで(笑
Commented by pediko at 2014-06-07 13:01
>なのねさん
どしよ

上2人がお母さんの真似をしてるという意見と別れそう(笑
Commented by at 2014-06-07 13:52 x
パパさんの整頓された職場の写真を思い出すと、三男はお父さんの真似をしているような・・・

いや、何でもないです~(笑)
Commented by pediko at 2014-06-11 20:49
>俊さん
このコメントは気づかなかったことにしておこう
by pediko | 2014-06-04 13:35 | こども | Comments(30)