peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 2014 運動会のお弁当

宴模様とリモコン収納ジャーニー... >>

 

お絵描き日和

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもは普通にテーブルの上で描いてるんやけど
たまに変なスイッチが入るときがある


c0163369_23472178.jpg

まだかろうじてベンガレンシスちゃんに葉っぱが付いてた頃のこと、、





描きやすいか?それ
c0163369_23472614.jpg




いちくんはそうでもないんやけど
まねっこ体質なんです
c0163369_23473259.jpg




いちくん、、、
c0163369_23474469.jpg







ちょっと残念やけど
その足に免じてゆるすわ
c0163369_2347409.jpg







テレビにかぶせてこんでも
c0163369_23475074.jpg



ちゃんとお披露目しますがなー

はい
おうちゃん作
「肉将軍」です
c0163369_2348355.jpg

かぶとに肉
刀も肉
鞘はなんやったかな〜

とにかく
ただの食いしん坊です




せっかくなのでいちくんの完成品も
c0163369_052035.jpg




これもいちくん
c0163369_052465.jpg






これからちょくちょくたまったお絵描き作品まで挟んでいってもうたれと目論み中(笑


お楽しみ頂ければ幸いです

大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらほんとに嬉しい〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


<今日のつぶやき>
最近楽しいことと残念なこともりだくさんすぎて
ちょっとバテ気味

楽しいことはちょっとずつまた更新できたら、、と思ってますが
おうちゃんのデコの発疹
キレイに治ったかと思ったら
入れ替えに
デコ以外の顔、全身にまた違うタイプのブツブツが^^;
じんましんと診断されました

これねー

めっちゃ厄介!!!
実は凛太が一年半くらいずっと慢性じんましんで悩まされてんねん
全っ然治らへんっ
ずっと病院通いしてる。消耗が半端ないめっちゃ混んでる病院に^^;

なんでおうちゃんまで〜!?

じんましんてアレルギーとちごてほんまに原因が分かりにくいから厄介
りんたなんて
一応念のためにしたアレルギー検査
オール「ノー反応」やったからね
こんなん今時珍しいね〜〜って先生に言われるくらいきれいなもんでしたよ^^;


おうちゃんのじんましんも見た感じきついし
夜中にかきむしるから薬ぬったらんとアカンくらいで
これは多分
同じく慢性に移行してまうんと違うかな〜><
と嫌な予感、、、

かゆくて辛いのって見てる方も辛い、、、

ほんまに元気無くなります

赤子時代に戻ったかのような病院詣で、、
by pediko | 2014-05-29 00:35 | こども | Comments(26)
Commented by utuwasuki at 2014-05-29 01:34
おーちゃん、すごい気迫。。。(笑)
いちくんの絵いいな〜龍の使い?なんだろう長い魚。
ヘリコプター、めっちゃうまい!

子供のじんましん、少しググったけど。。。原因わからないのがほとんどなんや。。。
りんたくん、おうちゃん早く良くなりますように。さっき見たやつに、長期だと内蔵疾患も疑われるってあったけど・・・1年半だとさんざん検査してるよね・・・
Commented by at 2014-05-29 06:29 x
スイッチ入ったな。
妙な方向のやる気スイッチ。(笑)

おうちゃん
肉将軍・・・兜を脱いだ頭の形が気になる・・・(笑)
頭頂部へこんでるよね。(笑)

いっちゃん
竜宮の使いに大王イカとはマニアックな・・・

化石掘りのジェットモグラ。
サンダーバードに出たやつ好きだったな~。
これで掘ったら化石もバラバラになっちゃうけど。(笑)

じんましん、アトピー、じんましん・・・
かゆいのは我慢できんよね。
治りますように・・・
Commented by hairpriori at 2014-05-29 07:11
脚立がピッタリですね^^
Commented by おかん at 2014-05-29 08:30 x
今まで、絵って言えばおうちゃんおうちゃん!
そう思ってたけど、私、いちくんの絵好きやわ♡
色も綺麗やし見えへんとこ想像して描いてる世界観も良い!
これからも楽しみにしてるでーーー!
Commented by dream at 2014-05-29 08:57 x
おうちゃん 原因がはっきりしないのは
心配ですね。これからの季節、汗でよけいに
痒くなるのが辛いですよね。
私事ですが、カルピスの(アレルケア)を
子供が使っていますが、湿疹がだいぶ改善
されました。個人にも、症状にもよるかと思いますが、
試してみるのもいいかもです。
子供用もあるみたいです。

肉将軍ユニークですね!
いちくんのパッチワークのカーフェリーは
色合いがとてもきれい!
シャーロックねた
3―1に出演していた、シャーロックの両親役の
俳優さん達は、カンバーバッチの
リアルご両親だそうです(笑
Commented by みわ at 2014-05-29 09:50 x
個性が出てますね♪
大胆と繊細?(*^^*)おうちゃんもいちくんもそれぞれのワールドがあって楽しみですね~。

最近三年生の長男が友達に野球に誘われてて、そのママたちにも私が?誘われてて、悩ましいところです(汗
お兄ちゃんはそんなタイプじゃないような~とゆうか共働きにはホントに週末までギッシリ予定はきつい~とゆうのが本音です(*^^*)

ま、本人がめっちゃやる気になれば応援するつもりですが♪


Commented by たんたん at 2014-05-29 10:06 x
(≧∇≦)♡♡♡
絵を書いているおうちゃん画伯のお顔がオモロ〜d( ̄  ̄)
楽しんだろ〜なぁ♪うん♪うん♪
アンパンマンの記事見直してみました〜。
アンパンマンの足といちくんの足が同じで(o^^o)ぐふふふ♪可愛い♡
2人とも絵が上手だし書きたい物が表現出来てるのが凄いです‼︎
バランスいいなぁ。心くすぐられるという感じ。

こちらでシャーロックを知り完全にハマるもBSがない自宅。
(T_T)シャーロック…BSの付いてる実家に帰れない→見れない→悲しい。
なんでよりによってこの週末運動会…。
7月まで待ちます。(T_T)

りんたお兄ちゃんおうちゃん早く蕁麻疹とサヨナラ出来ますように(>人<;)



Commented by なお at 2014-05-29 13:12 x
ぺディ子さん、こんにちは♪
更新を楽しみにしているファンのひとりです。
私の娘は、もともとアトピーですが症状に波があり、良いときもあれば酷くなるときもあり。。
今、酷く痒い時期のようです(T_T)
蕁麻疹も痒くて辛いですよね(T_T)
私が若かりし頃、ニキビが大量発生したことがあり、どくだみ茶を飲んで、きれーいに治った経験がありました。
そこで娘にもと試しましたが、純粋などくだみ茶は風味が苦手のようで継続できませんでした。
なので、飲みやすく美味しいものがないかと探しました。「大阿蘇万能茶」というお茶をスーパーで見つけて、飲み始めました。これは、どくだみの他に柿の葉などのブレンド茶で飲みやすく美味しいです。なので娘は喜んで飲んでいます。気持ちも作用するのか少しずつですが改善されている気がします。毒素も排出されるのかな・・・楽天でも売っているようなので良かったら見てみてくださいね。りんたくん、おうちゃんが大人の味覚の持ち主であれば純粋などくだみ茶、おすすめなのですが(*^^*)
お互いにカユカユが収まれば良いですね♪
長文ごめんなさいです~

お互いに改善に向かいますように。
Commented by ma at 2014-05-29 16:50 x
こんにちは。お子さん達のお絵描き素敵ですね〜!
純粋な色彩感覚に癒されます♪

蕁麻疹やっかいですよね。私も大人になってから急に出始めて、いろいろ原因探りましたが不明で…。
ダメもとでレイコップでも試してみようかな〜と思ってます。

りんたくんとおうちゃん、早く良くなりますように!

Commented by at 2014-05-29 19:17 x
画伯!
すっごいお上手!
Commented by なお at 2014-05-30 06:41 x
ぺディ子さん、おはようございます!
度々すみません( 〃▽〃)
昨日、どくだみ茶をオススメした、なおです。
もうひとつ、どくだみ茶の利用方をと思いまして朝っぱらからコメント書いています(*^^*)
飲むことができなかった、純粋などくだみ茶をお風呂に入れてみたの。二日目なんだけれど!かきむしって黒ずんでいたところが今朝みたら明らかによくなっていたー\(^^)/
ティパックひとつ分を浴槽にいれただけよ♪
アトピーと蕁麻疹は違う疾患だし、体質によって違うから、合うかわからないけれど・・・
ちなみに、うちが購入したどくだみ茶は小川生薬の徳島産 どくだみ茶です。これは楽天で買いました。
なんか宣伝みたいになってしまって(*^^*)でも決して怪しいものではございめせぬ。
うちは、いきなり浴槽に入れて試してしまったのですが、一応パッチテスト的に足湯なんかから始めるといいかもです。
うちの場合、病院の薬でも、なかなか治らなかったので嬉しくて、これまた長文コメントになってしまった!
ごめんなさいね。
内側からと外側からのお茶治療、しばらく続けてみまーす(o^-^o)
Commented by kumipp at 2014-05-30 08:05 x
おはようございます!

うちも長男が幼稚園の頃からじんましんに悩まされました~
原因は結局わからないけどぬりぐすりはぬらず飲み薬だけでしたね。
季節によって出るようなそうでもないような....

なんとなくつきあっているうちに知らない間に治ってた感じかな。

でも、気をつけないといけないのは5年生の時に盲腸になったのですが、その時処方された抗生物質でそれはもう恐ろしいほどに足の先から頭までうちの中も見てられないほどにぼこぼこでて一晩中苦しんだことがあったので、それ以来セフェム系の抗生剤は処方されないように気をつけています。

私も疲れたら軽くでるので同じ体質なんでしょうね。

それから遅くなりましたが、お誕生日のごちそう、すんばらしい!
子ども達にもすごくいい思い出でしょうね、きっと一生心に残るんだろうなぁ。
私も見習わなければ!
Commented by sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) at 2014-05-30 10:13 x
もしかして肉将軍になりきって描いてるのかな
作画中のおうちゃん画伯の口元が肉将軍にそっくりなんだもん(^m^)
いちくんもストーリー性のある絵を描くんやね

ユニクロカスタマイズとかでTシャツに印刷したら面白そう

蕁麻疹は原因の特定が難しいよね
夜痒いとどうしても眠りが浅くなって疲れがとれず症状が改善しづらいって
子供のアトピーでお世話になってる皮膚科の先生に言われて

良質な睡眠が取れるようあれこれ画策中です。。。
Commented by なのね at 2014-05-30 15:12 x
二人の絵が楽しい!
おうちゃんは描きたいもんをひとつどーんと出す。
いちくんは好きな世界を広く描く。
どちらものびのびしてていいな~

じんましん、私も産後に骨盤ベルト締めすぎのせいか
おしり付近にできてしんどかった。
小さい子がなったと聞いたら、あのかゆみを負っているのが
気の毒で・・・。
前に紹介したタイツコウは傷の治りが速いし漢方なので
他の薬とバッティングせずに済むと思います。紫雲膏というのも
よいそうです。
よかったらお試しを!私には多少のかゆみにも効きました。
本当に治まってほしい!
Commented by utuwasuki at 2014-05-30 17:58
ベンガレンシスちゃん・・・
おうちゃんの気迫顔に目がいって気付かんかった。
Commented by pediko at 2014-06-01 01:44
>うつわちゃん
そやねん
原因てまず分からんねんて
内臓疾患?
それは知らんわ〜
そんなんもあるんや

ベンちゃんはやっぱもう無理っぽい
新芽もまた全部落ちた^^;
Commented by pediko at 2014-06-01 01:45
>俊さん
自由ですわ〜
うらやましいくらいに

ほんまかゆいってオトナでもたまらんもんな〜
今んとこ全然治る気配なし^^;
Commented by pediko at 2014-06-01 01:46
>hairprioriさん
邪魔やねんけどね〜
すぐ引っぱりだしてくるのよ
Commented by pediko at 2014-06-01 01:53
>おかんさん
いちくんの場合
8割強が盗作やからな〜(笑
オリジナルは珍しい
Commented by pediko at 2014-06-01 01:59
>dreamさん
アレルケア
ワタシも一年くらい続けてましたよ!
ラムネみたいで美味しいらしく三人とも食べたがるし
でも三人やとコストもかさ張るしで
けっきょくやめたんやけど
お子さん改善されたんですね!
いちくんの場合そこまでの実感はなかった気がしたけど
もうちょっと続ければよかったかな〜

というか
シャーロックネタの方に「おおお!」と食いついてしまいました
全然知らんかった
おもしろい〜><
遊び心満載ですやんね
パパも「ほえー」言うてましたわ
Commented by pediko at 2014-06-01 02:01
>みわさん
野球、スポ小?
ほんと悩ましいよね〜

ワタシはほぼ無理なんですけどね^^;
弟が面倒みてくれてなかったら
やっぱり今頃はやってなかったと思います^^;

仕事との両立はさらに大変
そういうことに理解のあるチームだったら
アリかもですね
Commented by pediko at 2014-06-01 02:07
>たんたんさん
けっして上手ってことはないんやけど
やっぱ小さい内の絵って
計算ができてなくて好きですわー
ほんとただ楽しいだけで描いてるのがいいね
ウチの子ってわけじゃなく
こどもの絵ってのが好きです^^

シャーロック
ここ最近のドラマの中じゃ群を抜いて取り憑かれてます(笑
好き嫌いは好みによるけどね〜
あと何話ごとに好き嫌い別れることも(笑
とにかくいつか1−1で設定を理解したのち、
2−1だけでもみてほしいわ〜(笑

ご心配ありがとう
じんましんは長期戦になりそうです^^;
Commented by pediko at 2014-06-01 02:13
>なおさん
二回もご丁寧にコメントありがとう〜〜〜

ドクダミ茶!
めっちゃ馴染みあります〜
すっかり忘れてたけど
こどもの頃は家の前にぶわーっと生えていて
いつもそれを刈って干したどくだみ茶を
飲んでました!だからワタシはあの味大丈夫です
というか好きな方
すっかりその存在忘れてたけどたしかに体質改善に
いいかもしれないですね
じんましんに効かなくても価値がありそう
みんなで飲んでみようと思います
ほんでもって入浴剤活用
それって発見かもですね
すごいな〜
良さげなのでそのうち裏山にでも植えて栽培したろかと計画中です

とにかく近所のドラッグストアに置いてなかったら
教えてもらったのポチしますわ〜♪
Commented by pediko at 2014-06-01 02:18
>kumippさん
幼稚園からか〜
かわいそうやったね
でも自然治癒してほんと良かった!
もう出ないことを祈るしかないな

抗生物質はほんまこわいね
何系やったかわからんけど
いちくんのアレルギーは抗生物質のせいかもって思ってる
産まれてすぐになぜか凛太の風邪がうつってしまって
入院になってね
髄膜炎になる可能性があるからって抗生物質の点滴投与を
したんよね、、、
アレルギーが発症したんは退院してすぐやった

だからワタシもできるだけ抗生物質系はいややねんけど

なんだかな〜な病気ばかりで頼らざるを得ないねん^^;
いややわ〜
Commented by pediko at 2014-06-01 02:20
>sachetさん
なりきってるんやろね〜
てか自分が肉にまとわれたいだけかも(笑

じんましんのおうちゃん
ほんと昼間はそうでもないねんけど夜中は
無意識でかきむしってる
ちゃんと寝れてないのかもしれんな〜><

Commented by pediko at 2014-06-01 02:24
>なのねさん
こどもの絵って全般に好きですわー
賞味期限あるから今のウチにいっぱい描いててほしいです(笑

じんましんはほんと厄介らしくて困ってます^^;
タイツコウ
前回教えてもらって
値段もお手頃やったから買ったんですよ
でもいちくんの症状がなぜか治まっててまだ使ってないの
じんましんに塗る薬ももらってるけど
かきむしって傷になってるから
そこに塗ってみたらいいのかも?

いつもありがとうございます〜