ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おつまみの覚え書き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


以前にアップしたことある写真が混ぜこぜになってるんやけど
どれがどれがさっぱり覚えてないので
重複承知でアップしとこうと思います

1年半くらい前から夕飯とは別におつまみラインを充実させるようになったので
今回はその初期の頃の様子です


覚え書きというかラインナップのメモ的に残しておきたいな〜と思って。
写真も広範囲のiPhotoに点在してるんで他にもみつけ次第追加するかもです


おつまみの覚え書き_c0163369_0203337.jpg

とうふとなすの揚げ出し







おつまみの覚え書き_c0163369_020434.jpg

あげとうふの焼き焼きみょうがたっぷりで









おつまみの覚え書き_c0163369_0205274.jpg

いわしの炊いたん









おつまみの覚え書き_c0163369_1275894.jpg

たぶん
バターと塩麹で焼いたんとちがうかな(笑








おつまみの覚え書き_c0163369_0214256.jpg

めんどくさい方のレシピで作った牛のたたき
思いつきでできた簡単な方は後日紹介予定









おつまみの覚え書き_c0163369_0215122.jpg

ゆで砂肝と青じそ、みぞれのポン酢和え









おつまみの覚え書き_c0163369_0224970.jpg

かぼちゃと残り野菜のグラタン









ほんまのほんまの始め頃は
おつまみ〜といえば頭に浮かぶ
アラカルト的なもの
生ハムやサラミやチーズとか
そんなんばっかりやってんけど
そしたらパパさん健康診断で注意を受けてもーてん
まだ大丈夫やねんけど尿酸値が高くなりつつあるから
気をつけてくださいね〜と^^;

これくらいならまだ良かってんけど
おつまみの覚え書き_c0163369_0221253.jpg





こういうのあかんかってんやわきっと
おつまみの覚え書き_c0163369_0222776.jpg




おつまみの覚え書き_c0163369_0224066.jpg


なので今は一切そういうの出さんようにしてる
おかげで尿酸値も正常値に戻った




ほんでもってこれがワタシもたまにご一緒するときの嫁グラスです〜
言うてどっかのタイミングで紹介したのは覚えてるねん
おつまみの覚え書き_c0163369_0225966.jpg



ところが今ではこんな可愛らしいのんじゃ全然追いつかんくなっております^^;


ジョッキぷり〜ず♪


大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらこのうえない喜び^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
Commented by hairpriori at 2014-03-04 15:19
家呑みに最高ですね
Commented at 2014-03-04 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-03-04 18:24 x
みんな旨そう~
中でも焼きみょうが豆腐!
ビール飲みたい・・・
Commented by よっしー at 2014-03-04 18:46 x
美味しそう!盛り付けも良いですね〜。
Commented by ゆきこ at 2014-03-04 19:04 x
こんなにいろいろ出てくるなんて
旦那さん幸せ~!!
これはビールも進んじゃいますね~!!
Commented by misa12155604 at 2014-03-04 21:40
どれも美味しそ~ぉ♪♪
いわしの炊いたんで ご飯食べたいわ。。。 ^^
Commented at 2014-03-05 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2014-03-05 13:47
>hairprioriさん
嬉しいようです
Commented by pediko at 2014-03-05 13:48
>2014-03-04 15:35鍵様
どうもありがとうございます

Commented by pediko at 2014-03-05 13:48
>トシさん
これは夏仕様やね〜
いいおつまみになるよ
Commented by pediko at 2014-03-05 13:49
>よっしーさん
盛りつけは毎回急いでるのもあるけど
まだまだ^^;
Commented by pediko at 2014-03-05 13:49
>ゆきこさん
頑張って働いてもらわんとねー
ふふふ
Commented by pediko at 2014-03-05 13:50
>misaさん
たしかに
これは夕食のメインでもありました
ごはんにめっちゃ合うよね〜
Commented by pediko at 2014-03-05 13:50
> 2014-03-05 12:16 かぎさま

良し、ではそういうことで♪
by pediko | 2014-03-04 12:20 | 料理・お菓子 | Comments(14)