ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

DIYすきま収納ラックにビール収納を追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日の続き。

キッチンカウンターと冷蔵の隙間にも収納を作っていたのですが
そこに収納していたのはラップ類や掃除道具などなど
今回は突っ張り棒をやめてしっかりと板で仕切りを作り直したのと
長いほうきとか全然使わないのでそれをやめて
代わりにビールの収納場所としました

ウチの旦那さん
毎日の家飲みを楽しみに重労働を頑張ってくれてますので
今ではワタシもそこを重要ポイントに据えています

以前は身体によくないからそんなそんな飲まんといて欲しいんですけどって姿勢やってんけど
それがかえって身体によくないと分かってん(笑

休肝日無しで毎日飲んでも家族みんなでワイワイと話しながら
大笑いしながらの楽しいお酒なら
心身ともに癒されてリフレッシュできて体調もいいみたいわ


毎日ビール3本くらいと気の済むまで焼酎〜という組み合わせなんやけど
その飲むビールの定番が5種類あって
しかもそのときにならんと何が飲みたいのか本人も分からんということで(笑
こちらも冷蔵庫には5種類を三本ずつ必ず冷えてるように準備してます

冷蔵庫の場所取りはまあ良しとして
ストックの置き場に困っててん
安いからといっても5種類をケース買いでストックできる場所はウチには無いので
だいたいメインに飲む2種類を箱買いしてあとは6本パックでストックしております
それをいままでは安易にシンクの横にざっくり目障りな感じで置いてたんですけど
今回この隙間ラックを改造したことでやっとそれら全部をスッキリ収納することができました


ビフォー

両面に収納をもうけてあります
DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_22495977.jpg




アフター

DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_2250973.jpg




DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_2250186.jpg


隙間にこんだけ収納できてるっていうのは
我ながらかなり満足で
ほんまスッキリした♡うれしい


ほんでもって冷蔵庫の上にもざっくり土鍋とかおいてて
傷だらけやわ、まっすぐじゃないから納まりも悪いわやったとこにも
棚板を渡しました
それがクローゼットの余り部材の再利用です
(以前一本足らん〜とか言うて騒いでたヤツ)
DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_2250472.jpg


冷蔵庫の上でさらに奥まりましたが
昨日紹介した踏み台で出し入れが可能です



大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらこのうえない喜び^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!



<今日のつぶやき>
ストーブを一番よろこんでるのはこの方

DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_2251251.jpg


鼻こげる〜
DIYすきま収納ラックにビール収納を追加_c0163369_22513336.jpg

Commented by hairpriori at 2014-03-02 14:37
犬居ましたっけ^^”
Commented by at 2014-03-02 16:20 x
お、久しぶりのペディ。
短毛だから暖かい方が好きなのかな・・・

隙間の有効活用、素晴らしい。
冷蔵庫の上は隙間を開けたほうが熱が逃げるので冷やす効率が上がるよ。
冷蔵庫によって違うだろうけど10センチくらい棚板を離した方が良いかも。
左右や奥も含めて離す長さは冷蔵庫の取扱説明書を読んでね。
Commented by dream at 2014-03-02 17:14 x
見事にきっちり収まりましたね。
ビールの収納は参考にさせていただきます。

ワンコちゃん 鼻かわかないかな?笑)
Commented by なのね at 2014-03-02 21:47 x
前回のネタとともに、鼻息荒くして拝見させていただきました。

pedikoさまのインテリアの生活感がいい具合に顔を出している
ところと基本ナチュラルテイストなところが大好きなんです。

隙間収納はいちから作成されたのでしょうか。
両面収納なところと、あそこに箒を収納されてるところが
大好きです。
Commented by utuwasuki at 2014-03-02 23:13
すごいですね、やっぱり…
私もがんばろ〜やる気が少しでてきました!
棚、次持っていきます〜(泣)外枠だけ作ってそのまま使っちゃって、あと少しなのになかなか取りかかれないんです(~_~;)
Commented by pediko at 2014-03-04 12:20
>hairprioriさん
それ、ほんまっすか?^^;
Commented by pediko at 2014-03-04 12:26
>俊さん
おバアでもあるからさらに冷えに拍車がかかってるんやろね
冷蔵庫の上はボコボコしてるから
一番高いでっぱりに合わせて板渡したら
それまで直接置いてたときより随分高くなってん
しかも板は2/3までしかかかってないから
だいじょうぶやで〜

Commented by pediko at 2014-03-04 12:29
>dreamさん
dreamさんとこもビール飲みですか?(笑
パントリーが充実してる家なら問題無しやと思うけど
ウチは45センチ幅一つやから苦労します
Commented by pediko at 2014-03-04 12:33
>なのねさん
それ嬉しいかも
生活感
すごくワタシが大事にしてるポイントやねん(笑
一般的ではないみたいけど(笑
家も最初は白木な感じでナチュラルテイストが合うててんけど
最近はめっきり使用感も出て木の色味も濃くなったから
合わせて脱ナチュラルテイスト気味やねんよ

隙間収納は昨日の記事の☆のリンクで紹介してるねんけど
いちから作ってます

あそこに帚、というか
はえたたきが笑けるでしょ♪
Commented by トラキチ at 2014-03-04 12:34 x
コメントお久しぶり~ふです(^^

このビフォー写真見たときの
わくわくした気持ちを思い出しましたよ。
それがまたパワーアップしちゃって・・・
んもぅ、たまりませんっ!

我が家も箱買いのビールとか梅酒の瓶やら
どうしよって思ってたのです。
この隙間収納、いい具合に我が家にも取り入れられるといいな♪
Commented by pediko at 2014-03-04 12:35
>utuwasukiさん
すぐ仕上がるわ
もってきてや
Commented by pediko at 2014-03-04 12:51
>トラキチさん
覚えててくれましたか〜
あの衝撃のビフォー写真とともに(笑
上のコメントにもあるけど
熱の逃げとかだけちゃんと確保したらあとは有効利用したいよね
by pediko | 2014-03-02 14:19 | インテリア・DIY | Comments(12)