peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 恵方巻き

DIY 手作りクローゼットのリ... >>

 

豆まき速報

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


なんとか今年も無事に豆まきの儀をとりおこなうことができました


鬼対おうちゃん
という妙な図式にも全く疑問をもたないのでたすかる

ついたてに隠れてたおうちゃんがひきずりだされるとこからスタート
c0163369_0212381.jpg



いちくんはノーマークなので一応おうちゃんを守る役で参加してます
c0163369_021391.jpg



一瞬果敢に立ち向かう勇者おうちゃんの姿も見受けられたのですが
c0163369_0285684.jpg

まるで温度感の違う凛太、傍観に徹して豆食ってスマフ撮影です


c0163369_022747.jpg


はいここまで〜

あとはなす術もなく、、、
いつものごとく、、、




c0163369_0221831.jpg

c0163369_0222721.jpg

c0163369_0223949.jpg

c0163369_02249100.jpg

c0163369_0231548.jpg

c0163369_0232351.jpg

c0163369_0233196.jpg

c0163369_0234199.jpg

c0163369_1452838.jpg


いい顔みせてくれました^^

今年は豆まき前に
「どうやら鬼さんは子供の泣き声が苦手みたいよ」と
お母さんにそっこり吹かれてたのもあって(笑
そうそうに大崩れ

「ほんまに泣き声が嫌なんやね〜
おうちゃん、パパの中から鬼を追い出してくれてありがとう〜」

と早期決着したのでした




c0163369_024843.jpg



笑ろてるやん
パパの心配したれよ(笑
c0163369_0241997.jpg




何はともあれ
今年の災い全てしっかり追い出せたような気がする^^
みんなごくろうさーん

また一つ強くなったおうちゃん
c0163369_136157.jpg

これなら来年もいけるかな?(笑


[我が家の豆まき年鑑早見表](笑

2009年
2010年
2011年
2012年
2013天国編
2013年地獄編








大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらこのうえない喜び^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
コメントのお返事とうぶん難しい場合もあり〼
by pediko | 2014-02-04 01:42 | こども | Comments(26)
Commented by floralimpression at 2014-02-04 04:14
イヤー今年も首を長くして待ってましたよ!これ以上大きくならないで〜!私は息子にずっと言ってきたけど叶わぬ夢でした。せめておうちゃん!お願い。ご両親には申し訳ないけど。男の子はだから楽しい。
Commented by at 2014-02-04 06:21 x
今年は何も起こらない豆まきかと思っていたら・・・
さすが、おうちゃん。
期待を裏切らんな~。(笑)
Commented by えこ at 2014-02-04 07:43 x
ほんと、楽しみにしてたのよ
毎年ありがとうござますぅ^^
かわいいな、男の子^^

毎日来てるけどこの日だけはコメントせずにはいられない私なんです笑

盛りだくさんなこのぶろく大好きです
Commented by hairpriori at 2014-02-04 07:55
ギャハハハーーー!
皆さん仰ってますが毎年楽しみにしてた甲斐がありました
朝から笑わせてもらいました^^
Commented by *真弓* at 2014-02-04 08:58 x
わぉ!今年は無理かなーと思っていたら!
おめでとうございます。これでやっと年が明けた感じです!
Commented by misa12155604 at 2014-02-04 09:45
peddyさんFamilyのファンです。
いつも笑わせてもらっています。
勝手にリンクももらいます~♪
Commented by おかん at 2014-02-04 10:11 x
やっぱりこの日もパン一なんや。笑
りんた君だけ、ちゃんとズボンはいててほっとするような
若干残念なような…♪
旦那さんも、毎年乙やね〜。
このために、部屋の家具も移動させてるし。笑
やるならとことんのpeddy家スタイル!!!大好き♡
Commented by dream at 2014-02-04 10:40 x
朝から思わず声を出して
笑ってしまいました。
パパとハグする おうちゃんの表情が
何とも言えず 可愛くて、
今年の豆まき劇場、ホンワカ楽しませて
いただきました。
Commented by utuwasuki at 2014-02-04 12:10
おうちゃん、かわいい〜^^
来年は、みんなおっきくなって鬼もこなくなるんですかねえ・・・さびしい。。。
Commented by new-ikumen at 2014-02-04 23:03
楽しみにしてました。
お疲れ様でした~。
Commented by edogin at 2014-02-05 18:31
目が赤い(笑)
Commented by ぷっち♪ at 2014-02-07 19:59 x
今年も楽しませてもらいました♪
ありがとう(*≧∀≦*)
Commented by pediko at 2014-02-09 01:12
>floralimpressionさん
いつもごひいきありがとうございます(笑
いやぁ今年はもう無理かな〜とあきらめ半分でしたが
お膳立てがうまくいったようで(笑
ほんとワタシとしましても一人くらいは
もうこのままストップで、と願ってしまいますね^^
来年もがんばってみます♪
Commented by pediko at 2014-02-09 01:14
>俊さん
そやねん〜
なんかうまく持っていけてたみたい(笑
でもちょっとまずったな〜ってのもあって
いちくんノーマークっつうのがまずかった
お兄ちゃん扱い早過ぎっていうの?
あとからちょっとさみしかったかもと反省したので
また鬼さんとコンタクトとってるとこです(笑
Commented by pediko at 2014-02-09 01:15
>えこさん
おひさしぶりです^^
ほんっまにいつもありがとうございます〜
また来年へむけてどうにかならないか
思案に暮れて計画したいと思います(笑
Commented by pediko at 2014-02-09 01:15
>hairprioriさん
ご期待にそえてほっと一安心
もうほんまにきわどいとこなので
来年もわからんけど
がんばってみるね〜^^
Commented by pediko at 2014-02-09 01:16
>真弓さん
やりましたともー
てかほんとどうなることかとドキドキ
ここですっかり災難を振り払っていってちょうだいね〜^^
いつもありがと
Commented by pediko at 2014-02-09 01:17
>misa12155604さん
いつもありがとうございます〜
そういってもらえると
ほんまに嬉しくてありがたいです
またがんばろー
Commented by pediko at 2014-02-09 01:22
>おかんちゃん
365日いつでもー
りんたもたまたまやわ(笑
そらものがものだけに
ごっそり避難させへんとな
てか年々ものが増えていってるだけともいう
Commented by pediko at 2014-02-09 01:23
>dreamさん
よろこんでもらえてよかったー
最後はそうやってフォローをしっかりしておかんと
またおねしょでもされたら大変やし(笑
Commented by pediko at 2014-02-09 01:44
>utuwasukiさん
いや、なんとか来年まで引っ張れんかな〜って(笑
Commented by pediko at 2014-02-09 01:45
>new-ikumenさん
ありがとうございます^^
年々難しくなっていって
ひやひや
なーんかさみしい話しですわ
Commented by pediko at 2014-02-09 01:45
>つかどん
泣きはらしたんだろうね〜(笑
Commented by pediko at 2014-02-09 01:46
>ぷっちゃん
いやいやこちらこそありがとう
なんとかこの世の限りのすべての厄も祓えたようで
ほっとしてますわ(笑
Commented by coo-coos at 2014-02-10 10:46
今年はさすがに・・・と思ったけど(≧▽≦)
おうちゃんの泣き顔見たさに思わず遡って過去の記事も見てしまったよ!これがないと節分来た気がしないわ〜(笑)
さて、来年はどやっ・・・!?
Commented by pediko at 2014-02-10 18:24
>cooちゃん
まいど〜
もうギリですわ
ほんま来年は無いとおもって
身を引き締めて挑まんと(笑