ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

こどもと鹿と宮島と。

あーもう
どっから手つけたらええのか分からん(笑
旅日記にDIYにその他、まとめず混ぜこぜでいくと思います^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


一ヶ月前に行ったばかりの宮島ですが(笑
子供がいる風景は
やはりまるで別物でしたので再度ご紹介させていただきます

ほんっとに雲一つない快晴の冬空で
厳島神社の鳥居の朱が青空に映えてた
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0462272.jpg



おうちゃん、何がオモロかったのー?
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0463254.jpg





みんなそれぞれおもむくままに(笑
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0464219.jpg



今回は見事な引き潮
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_046533.jpg




そして鹿三昧
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0472177.jpg

こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0473561.jpg

こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0482436.jpg


うせやん^^;
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0483436.jpg





こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0491455.jpg





こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0492686.jpg



こどもと鹿と宮島と。_c0163369_0493675.jpg



こどもと鹿と宮島と。_c0163369_049462.jpg

このあと三兄弟もパパの大吉に続け〜とおみくじ引いたのですが
おうちゃん、いち、りんたの順で小吉→平吉→大吉と
なかなか見事な結果(笑


こんなにいい天気やったら
さぞかし山頂の景色も見事やろうな〜と思って
ロープウェー方向に向かってみたものの
けっこういい料金するし
時間もかかりそうやしで

多数決の結果
「あなご食って家路を急ごう」に決定で引き返す(笑


こどもと鹿と宮島と。_c0163369_1114363.jpg






そしてついにパパが
いやげものに手を染めてしまった、、、

ご当地焼酎と並ぶ金プラ><
こどもと鹿と宮島と。_c0163369_1115256.jpg

パパ〜
どこへ向かってるの〜






ちびーずもさなえちゃんも宮島初上陸だったので
たいそう盛り上がった
いちくんは念願の「甲羅に乗った牡蠣」(笑
が食べられて大満足だったと。

ワタシもそうやけど
凛太は修学旅行のとき果たせなかった鳥居タッチができて大興奮
満ち潮、引き潮両方とも体験できてこれまた大満足だったのでした




大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらこのうえない喜び^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
コメントのお返事とうぶん難しい場合もあり〼



順調に回復してもうバンソコです
今週末には抜糸〜♪

おかげでもう〜そろそろ手袋にも全部納まりそうな気配(笑

こどもと鹿と宮島と。_c0163369_1535466.jpg

Commented by at 2014-01-30 06:27 x
おうちゃん、乗馬じゃなくて乗鹿・・・(笑)
凛君、学校で「鳥居にさわってきたねん。」って話すよね。
いっちゃん、牡蠣の甲羅て。確かにそう見えんこともないけど。(笑)
パパさん、金プラゲット~♪今度そっちに行く時は栃木の金プラ持って行こか?
そしてペディさん、指が順調に回復しているようで良かった。
Commented by hairpriori at 2014-01-30 08:00
完全に人馴れしてますね^^
Commented by なのね at 2014-01-30 13:44 x
大満喫の旅でしたね☆
宮島の鳥居にタッチはうらやましい~
おうちゃんに乗られた鹿がカメラ目線なところと
キラギラないやげものがなんとも~なポイントでした。
Commented by utuwasuki at 2014-01-30 15:06
鳥居、大っきい!
晴天に恵まれて良かったですね〜
違いあってもみんな吉やなんて...もってますね^^

指、順調でよかったです。
つ、ついにハーレー・・・パパさん、当分ウハウハでしょうね。今春はタンデムですねっ^^
Commented by dream at 2014-01-30 17:30 x
絵になる3兄弟ですね。
ニット帽子も、三人とも似合っていて、
とてもかわいいです(笑

Commented by ななえんこ at 2014-01-30 22:42 x
おうちゃんのカッコ、めっちゃカワイイ~♪
Commented by pediko at 2014-02-06 14:15
>俊さん
笑けるやろほんま
仲良くなり過ぎ^^;

キレのあるコメント
サンキュ〜〜^^


でも金プラはいらんし!
Commented by pediko at 2014-02-06 14:16
>hairpriroiさん
めっちゃめちゃ馴れてるね
でもえさはねだってこないのよ
鹿せんべいもそういうや売ってなかったな〜
しつけが行き届いてるようです(笑
Commented by pediko at 2014-02-06 14:17
>なのねさん
おうちゃんと鹿がワタシ的にもかなりなツボです(笑
ほんまにいいお天気で最高の宮島日和
相性がいいみたいです

いやげもの、、^^;
Commented by pediko at 2014-02-06 14:18
>utuwasukiさん
大きかったー

ほんまにみんな吉でほっとしたんはこっちですわ^^;

ついにいっちゃいましたよ
旦那さんにも報告しておいてや(笑
いつか一緒に^^
Commented by pediko at 2014-02-06 14:19
>dreamさん
ありがとうございます〜
ふだんパン一やから余計によく見栄えするんじゃないかなと(笑
Commented by pediko at 2014-02-06 14:20
>ななえんこさん
ありがとう〜
おうちゃんの正装姿はめずらしいからね(笑
by pediko | 2014-01-30 01:59 | 旅行 | Comments(12)