ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お正月

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


大晦日はほろ酔いながらも年越しソバまでたどり着きました
正月準備が無いだけでこんなにゆっくりできるんや〜と
年越しを存分に満喫できた
これも一つの故人からのご褒美!?(笑

初めて家族全員が起きてられたので
思いっきりかまわず「おめでとー」を連呼してみたり(笑

そして初詣ならぬ初参りで
「チーン」と線香をあげたのでした

我が家の幕開けはそんな感じです


お正月_c0163369_234358.jpg



小学校で年賀状を書くという課題があったようです



おうちゃんは三重に引っ越ししたお友達に
お正月_c0163369_2333222.jpg




いちくんは
野球でお世話になってる実家へ
お正月_c0163369_233423.jpg



両者ともにお馬さんがのびのび気持ち良さげです(笑


みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいします!



元旦は
さっそくチチの三回忌の法事でスタート(笑

大人数でのワイワイとした正月もなかなか面白い
お正月_c0163369_2341445.jpg








いっちゃんは今、毎週末こちらにお世話になって野球の練習するのが生き甲斐です
なかなかすごい自前のバッティングスペースなんよ
お正月_c0163369_23522.jpg

弟がみっちり教えてくれるんでたすかってます



マイペース
お正月_c0163369_2342983.jpg



一年生同士仲良し従兄弟
お正月_c0163369_234372.jpg



宴もたけなわ
パパもちょっと飲み過ぎたかな〜?って頃
退散してきました
ウコンウコン

明け方3時半起きでさっそく仕事初めです^^;



明日は我が家でのお正月
お雑煮の下ごしらえをして寝るとしよう。



お正月_c0163369_2353583.jpg






大事な更新の励みです
良かったらこちらもポチッとお願いします〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもご無理ばっかりですんません
ご面倒だとは思いますがどうか今年も応援よろしくおねがいしますm(*・´ω`・*)m
Commented by at 2014-01-01 23:42 x
年賀状良い出来だな~。
お馬さんはよく見てるものね。上手く描けてる。

自前のバッティングスペース凄いな。
そういや車屋さんと整備した車の納車の手伝いをしたときにゴルフの打ちっぱなしが庭にあった家があった。
打席も3つある本格的なもの距離は9番アイアンくらいの奥行きしかないけど庭にあるってのが凄かった。
何かの会社の社長さんの家ってことだったけど。
いっちゃん、練習がんばってな~。

パパさん、もう仕事なんだね・・・
お馬さんの世話は長く休めないものね。
ほんとお疲れ様です。
Commented by hairpriori at 2014-01-02 07:51
こちらのご家族にはいつも温かみと楽しさを貰ってます

今年も宜しくお願いします
Commented by kirin at 2014-01-02 20:57 x
あたしもpediさんのブログめっちゃ楽しみにしてるし
参考になることばっか

お弁当はなかなか真似できんけど
今年もよろしくお願いします~~~
Commented by おかん at 2014-01-02 21:54 x
あけましておめでとう♫
みんな、絵心あるなー!
こんな、手描き年賀状ならめっちゃ喜ばれる思うよ!

今年もよろしくねー^ ^
Commented by ぷっち。 at 2014-01-05 16:17 x
本年もよろしくお願いいたします♪

(*≧∀≦*)
Commented by pediko at 2014-01-05 17:09
>俊さん
ほんまやね
やっぱ普段からみてるだけあって
よく特徴つかめてるわ

おとうとのとこすっごいやろ
で、弟の子の実力もすっごいねん
めっちゃホームランバッター
まだ5年生やけど将来が楽しみ

パパの何が大変て
別に大晦日正月に仕事ってのはええねん
そういう人いっぱいいるし
ただその分の代休が欲しいなって思うわけ
いつでもいいしさ
手当いらんから休ませてあげてほしいねん


Commented by pediko at 2014-01-05 17:11
>hairprioriさん
こちらこそ
ほんまにお世話になりっぱなしで^^;
申し訳ないのにいつもありがとう
今年もよかったらおつきあいくださいまし
Commented by pediko at 2014-01-05 17:12
>kirinさん
いやいやありがとう〜><
嬉しいわ

お弁当ももうほとんど出番ないけど
またよかったらおつきあいくださいませね〜
どうぞよろしく!
Commented by pediko at 2014-01-05 17:14
>おかんちゃん
まった堂々とおめでとうやなんて

気持ち良いやないの(笑

まぁむにゃむにゃよろしくね〜(笑

DIY一段落ついたら
utuwasukimちゃん呼んでお茶会しよな
もうちっと待ちよし〜
Commented by pediko at 2014-01-05 17:15
>ぷっちゃん
ほんまにいろいろいろいろとお世話になって
またゆっくり話し聞いてほしいわ
でもほんまおかげさまで何とかやってます^^
こちらこそ今年もよろしくね〜!
by pediko | 2014-01-01 23:29 | 日常のできごと | Comments(10)