ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

宮島カフェ巡り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
旅館に置いてあったタウン情報誌にワタシの好きそう〜な宮島のカフェが2件紹介されてたので
行ってきました
時間もあんまり無い中、
どんなぐらい無いかというと
観光途中の1時半くらいに滋賀の友達から電話がきて、「今宮島やで〜」というと
「あれ?今日帰るんじゃなかった?」
「そうやで」
「で、今?、」
「宮島なう。」
といったら失笑しか返ってこないくらいの無さです

でもどうしても2店舗とも行きたい
最初にカフェ、神社を詣でたあともう1件という流れで
行ってきましたー




1件目
「MIYAJIMA COFFEE」

宮島カフェ巡り_c0163369_16295537.jpg


宮島カフェ巡り_c0163369_1630536.jpg

すんごく広くておしゃれなスペース
古民家改装かな?
今知ったけど二階がギャラリーなんや
こっちの空間もさらにいい感じ〜


宮島カフェ巡り_c0163369_16301497.jpg

お店で使われてるのはチチャスの牛乳パック!見た事無い
かわいいな〜


ほんとに広いからグループでもまず入れそう
宮島カフェ巡り_c0163369_16302736.jpg

奥の中庭の感じもよかったよ


宮島カフェ巡り_c0163369_16304829.jpg



宮島カフェ巡り_c0163369_16303916.jpg

手作りケーキもおいしかったです
パパのブレンドはちょっと酸味が聞いたお味だったとか







でも買ったお豆は
全然そんなことなかったしね
宮島カフェ巡り_c0163369_16305620.jpg

ブレンドNO.1を購入



続きまして
帰り道の2つ目
sarasvati

宮島カフェ巡り_c0163369_1631914.jpg

こちらも古民家、、というよりお蔵を改装した感じ、、渋い!!



宮島カフェ巡り_c0163369_16312837.jpg

宮島カフェ巡り_c0163369_16313766.jpg




まったオーナーさんも渋くてかっこいいのよ
宮島カフェ巡り_c0163369_16314615.jpg




ほんでもってスタッフまでイケメン
宮島カフェ巡り_c0163369_16315646.jpg




宮島カフェ巡り_c0163369_1632267.jpg






宮島カフェ巡り_c0163369_16322498.jpg

近づき過ぎって?
nono,淹れ方を見てるだけですし〜*^^*へへ
以来ワタシはこちらの淹れ方を真似しております







2店とも甲乙つけがたいくらい良かった
でもどうしてもどうしても、というなら

「発表します。ワタシこっちのお店が断然好き」

しかし
「コーヒーとか全然関係ないところで決めたよね」と即無効に

へへ

宮島カフェ巡り_c0163369_16474280.jpg

こちらではブレンドNO.2を購入
どっちかいうとこちらに酸味を少し感じるかな?
お店でいただいたコーヒーはめっちゃ飲みやすく(名前忘れた〜)
ワタシも最後まで頂く事ができたくらい
(いつも半分手前でパパにお願いするから、そんなに飲めへんから
コーヒーは頼んでくれるなと言われている)



短い時間やったけどいい時間でした

宮島カフェ巡り楽しかった〜^^

宮島もほんまええとこやったので
広島熱が冷めず
帰ってから改めて「タビハナ」買ってしまいました(笑







大事な更新の励みです
良かったらこちらもポチッとお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
Commented by hairpriori at 2013-12-17 18:40
今はどこに行ってもカフェですね^^
Commented by るお at 2013-12-17 18:51 x
山口にも寄られたのですね~。どのあたりでしょうか?私は山口県に住んでます。
宮浜温泉、ダメだったとこは「石亭」でしょうか?一度泊まったことあるんですけど、離れになってるしとっても素敵でした♪
でも4人家族になった今、今回泊まられたお宿も家族人数分出すとなると、それでも精一杯という・・・(笑)宮島、もうじきカキの時期になりますね。私も久々にまた行きたいです。こんなカフェもあるなんて!!
Commented by のんた at 2013-12-17 22:14 x
宮島にこんなオサレなカフェができているとは!!今度行ってみたいです!
ことりっぷ(ペディ著)はやっぱいいわ~(笑)
Commented by at 2013-12-17 23:13 x
宮島には2度行ったけどカフェは知らんかったな・・・
かなり前の話だからカフェなんてまだ無かったのかもしれんけど。

広島では先輩の実家に泊まらせていただいてたんだけど、二日目の夜に先輩の同窓会におじゃまさせてもらったことがあった。
二次会からの参加で、一緒に行った後輩と先輩の待つ紙屋町のスナックへ。
そしたらスナックのおねーさんに「あんたら~地元じゃろ?」と。
恐ろしい早さで広島弁を習得してたみたいです。(笑)
Commented by よっしー at 2013-12-18 08:58 x
わぁ〜、いいですね〜!
旅館といい、カフェといい、短い時間に満喫されましたね。
宮島は高校の修学旅行で20年位前に行ったきりですが、是非また行きたくなりました〜(^-^)/
私は帰省にくっつけて、来週小倉一泊します。旦過市場のぞいてみます〜!
Commented by おかん at 2013-12-18 17:23 x
一軒目は、カップは可愛い♡
二軒目は、ボーズ君が好み♡

…失礼しました^^
Commented by sukishiki at 2013-12-19 09:38
カフェもイケメンもいいけど、やっぱ、パパが一番かっこええな〜。笑
Commented by kirin at 2013-12-19 20:42 x
やっぱ
イケメンよなぁ~
Commented by pediko at 2013-12-24 14:28
>hairprioriさん
たしかに〜
てかさ
料理ははしごできひんからね
Commented by pediko at 2013-12-24 14:42
>るおさん
山口の美祢ってとこでインター降りてけっこうすぐでしたよ
本家はアサ子さん曰く「こっから萩の方に車で30分くらい」
とのことでした(笑

石亭泊まらはったんや〜
あっこ
すごそうやもんね〜

そうやの今回二人旅やったから調子こくのも可能やったけど
家族じゃ無理^^;
どうしてもキャンプになってしまう(笑

宮島のカフェご存知なかったならよかった〜
ぜひ一度お試しを!
Commented by pediko at 2013-12-24 14:42
>のんたさん
けっこう知らんてはるということは
最近できたんかな?
その辺はよくわからんけど
お店の造りは古かったよ
すごいいい感じ

まいど〜^^
Commented by pediko at 2013-12-24 14:46
>俊さん
また行ってみそ

広島弁そんな簡単なはず無いねんけど(笑
さすが
てかスナックってええよね
いつか夫婦でしてみたいわ(笑
ちなみにパパは玉袋筋太郎の「ナイトスナッカーズ」
フリークです
Commented by pediko at 2013-12-24 14:47
>よっしーさん
ほんとにぎゅっと旨味凝縮の旅を満喫できました^^
旅はいいね〜〜〜
旦過市場満喫できましたか?

あっこをアーケード化する動きがあるみたいやけど
それはないよね〜
あのままを残しててほしいわ
Commented by pediko at 2013-12-24 14:48
>おかんさん
へへ

でっしゃろ〜^^
Commented by pediko at 2013-12-24 14:48
>sukishikiさん
ほんまっすか
あざーっす(笑
Commented by pediko at 2013-12-24 14:48
>kirinさん
ですよね〜へへ
by pediko | 2013-12-17 17:45 | 旅行 | Comments(16)