ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

誕生日と1日模様、モロモロ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


昨日はたくさんの祝辞を頂きありがとうございました^^

誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1363318.jpg


ケーキの断面横に写ってるのが例のおうちゃんのツプレントです
ざっと100キャラットオーバーってとこでしょうか(笑


誕生日にはお腹いっぱいで誰もケーキまでたどりつけませんでした。泥酔者もいたし(笑
翌日一年生を差し置いて誰よりも早く飛んで帰ってきたイチ



誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1364117.jpg





普段から3兄弟と一緒にコーヒーを淹れてお茶の時間を楽しんでいるので
コーヒー牛乳を作るのはお手のモノ(笑
誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1365240.jpg




誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_13949.jpg



うまっ

誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1391291.jpg


久しぶりに作ったせいか
イチも自分がシフォン嫌いだったことをすっかり忘れてた模様(笑

そして嬉しそうに
誕生日と1日目には
また次の誕生日を指折り数え始めるのでした


遠いな〜(笑


そしてこちら、
ちょいちょいと撮影に小出しにさせてもらってるクリスマスの飾りですが
実は手作りの頂き物でして
「アーティフィシャルフラワー」と言うそうです
誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1394982.jpg

すごく細やかな作りでお見事な出来映えなんですが
お仕事ではなく趣味なんやって



ほんとよくできてる〜
誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_140310.jpg


なのにこんな立派なものを頂いておきながら
気遣いも何もできずに不義理なワタシ^^;


というのも
実はこれだけでなくハロウィンのときにも頂いていたんです


しかもこんなにいっぱい^^;
誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_140181.jpg






誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1402626.jpg

どうしよう〜  ヽ(´Д`;)ノアゥア
すみませぬ m(。´≧Д≦`。)m 




ワタシのかわりに土下座
誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1405120.jpg

というわけではないのですが
同じ頃、毎日のように出没しては「お菓子を下さい〜」とせがんできた
おねだりおうちゃんをつい思い出さずにはおられません

我が家ならではの季節の風物詩とでも申しましょうか

こんなして土下座までして乞うもので
ついパパも情にほだされ、コンビニに通ってはお菓子を調達して帰ってくるのでした


誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1434185.jpg

ただのしてやったり顔に見えるのは気のせいでしょうか^^;



でもそれが
いつの間にか
仮装も無ければ
服も無い、

もはや季節行事とはいえない
ただの土下座になってしまったのは
なぜなのか、、




誕生日と1日模様、モロモロ_c0163369_1434917.jpg



その答えは
今でも分かりません












dreamさま!
ほんとにこんな立派なものを頂きっぱなしで
すいません〜><
申し訳ないな〜と思いつつ
ありがたく頂いております m(_ _)m


いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします〜
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
予約投稿させて頂いてます
お返事まだの分はちょっと遅くなるかもしれません
日曜日からじさまの四十九日に数日帰省してきます
今日は準備でバタバタかも?
留守の間はさなえちゃんが引き受けてくれることに。
ありがたいなと思いつつ、一抹の不安を拭いきる事ができません^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by hairpriori at 2013-11-30 10:02
お子さん達は誕生日というと母のケーキ・・
いつかそう感謝する日が来るでしょうね・・
Commented by おかん at 2013-11-30 10:49 x
土下座似合うわ〜。
将来、土下座を何のためらいもなく出来る貴重な人材になること間違い無しやな。笑

いちくんの美味しい顔^^
可愛い♡
Commented by at 2013-11-30 14:02 x
おうちゃんの宝石、特大サイズだ~♪(笑)

いっちゃん、美味しそうに食べるね。
そのうち誕生日まであっというまに過ぎる年齢がやってくる。
今は遅いくらいでもええんやで~♪

おうちゃん・・・
謝罪の神様がこんなところにいらっしゃったとは。(笑)
Commented by dream at 2013-11-30 18:50 x

ぺディさんに撮っていただけるなんて、感激ですが、気恥ずかしいです。またまたお気遣いありがとうございます。
キラキラしていて とても素敵な子供たちの
大ファンです。センス抜群のぺディさんは
もちろんですけどね! これからも楽しみにしています。
Commented by pediko at 2013-12-01 11:55
>hairprioriさん
たしかに
そこはきっちり覚えておいて頂きたいですな(笑
Commented by pediko at 2013-12-01 11:56
>おかんさん
似合うやろ〜
これはおうちゃんの持ちネタやしね
映画より早かったし(笑
Commented by pediko at 2013-12-01 11:58
>俊さん
そやろ〜すごいやろ
スッキリしてもらえたかしら?(笑

ほんまよ
ここ近年ワタシなんて自分の年が覚えられへんから
いつも一つ多めやったりするねん
失われた42歳のまま間もなく43や〜
あしかけ二年の43歳

謝罪の神様の元祖です(笑
Commented by pediko at 2013-12-01 12:00
>dreamさん
ほんまにありがとうございます!
撮影のときにもとっても華やかアイテムなので重宝させて
もらってます

またリアルでも交流していけたらいいですね
滋賀までいつでも遊びにきてください
Commented by kirin at 2013-12-04 16:20 x
一抹の不安はなんやろ~~~~
by pediko | 2013-11-30 08:37 | こども | Comments(9)