ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも大変お世話になっているエキサイト編集部より
今度は何ともオイシイ仕事のお誘いを頂いて
下心満載で二つ返事でお受けしてたのですが
さっそく昨日現場のJR大阪三越伊勢丹
秋の大北海道展
へ突撃してきましたー \(^o^)/


すでに大変な賑わいです
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17492096.jpg


ワタクシ今回このイベントを盛り上げるべくリポーターとして頑張ってきましたので
どうかどうかみなさまお付き合いよろしくお願いしますね

ではさっそくどんだけオイシイ内容やったかを自慢して行きたいと思います(笑

実は行くまでどういう仕事内容なのかイマイチ理解してなかったんですが
とりあえず『何も食べんと行こう、』ということだけは自分の中で決まってて、
空腹とカメラだけを携えての参戦です(笑

行ってみると
案の定驚いたことにめっちゃ豪華な試食が待っているではあ〜りませんか(笑
いの一番に用意して下さったのがこちら
札幌市からお越しの「鮨処 竜敏」さんの蝦夷味比べセットです
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_1749375.jpg


いきなりの豪華海の幸に完全舞い上がりましたわよ

今回の北海道展はよくあるそれとは一味違います
旬のモノをそのままに出すのではなくその旨味をぎゅっと閉じ込めるべく
「炙る」の一手間を加えることが一つのテーマとなっております
ここが今までにないおすすめのポイントでもあるんやで〜


で、このセットも炙りばふんうにと生むらさきうにのハーフ丼、うにのお味噌汁、
お鮨3点盛り(まぐろ、炙りイカ、炙りうにの軍艦)と炙りを効かせた豪華セットとなってて
こちらはイートインで店内で食べることができるんです(1890円)

もちろん冗談抜きでおいしかったわよ
うにも全然薬臭くないしたしかに懐かしい北海道の味がした!(笑
シャリもできたてみたいに柔らかくてほどよい味付けです
各日100セット限りであっという間に完売したそうですよ


海鮮ものはこれだけではございません
こちら札幌市よりお越しの「北海岸」さんのお弁当
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17494472.jpg


うーむこちらには炙りが見当たらない(笑
でももちろんもちろん「旨い!」とパパが申しておりました
(食べ切れないのでお土産で持って帰ってん、関西のおばはんですから〜w)

実際お店もすんごい行列でした!@@;
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17495591.jpg


目の前での実演販売やで〜


お口直しに
グリーンズ北見さん(北見市よりお越し)の
炙りとうきびクリームコロッケが運ばれ
その甘み溢れる美味しさに驚愕し(210円)
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17501336.jpg





続いて出されたのはこちら白老町よりお越しの「ウエムラ牧場」さんの
白老牛ステーキ&炙りしいたけ弁当です(1890円)
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17502310.jpg



pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_1750323.jpg


メインディッシュ過ぎるがな!
ということは最初の海の幸豪華セットは前菜やったんか!?(笑

めちゃめちゃ旨いがなっ!
北海道って全然肉牛のイメージ無かってん、やっぱ乳牛やろ?
でもこのお肉普段から近江牛を食べ慣れてるワタシでも(ごめん見栄を張りました)
全然美味しくて牛の旨味がたっぷりあってパサ肉ちゃうねん
しかも冷たいお弁当になってまでこんなに美味しいんやから
ほんまに美味しいんやで。こちらも実演販売、すぐさま食べたら温かいんやなきっと

(3匹のこぶたちゃん達に一切れずつ食べさせる分を残してお持ち帰り、
小市民ですから〜w)





続くデザートはこちら、
「炙りとうきび味噌バターラーメン(ハーフ)」です(笑
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17504089.jpg


札幌市よりお越しの「三代目月見軒本店」さん
こちらはなんと大阪初出店のお店!
けっこうこってりしっかりした味付けでした
これはハーフやったから見た目普通やけど一人前のやつみたら笑うで
その絵面に(笑
豪快過ぎるし〜

もちろんラーメンなのでイートイン

pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17505189.jpg


ぜひ関西出店の味を確かめてほしいな〜
一人前のほうで。(笑



しかしワタシどんだけ食べるねん〜もう限界!言うてたら
またデザートが来た!@@;
千歳市よりお越しの「i-maru」さんのアイス
何と全国で初の出店、ここだけのチャンスです
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17505862.jpg


ということはさっきのアレはデザート違て飲み物やったんか、、、(笑

これは別腹〜
なんとも懐かしい出で立ちのアイスから堂道ミルク味をチョイスしてチューチューしてたら
これまた何ともいえない安心感に包まれる

はっ!とするワタシ
コレは、、、、もしかして、、
箱に入った見た目もまんまやけど



正にオカン牛の乳やないかい〜
これや(笑
pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_175145.jpg




そら落ち着くわけです

ぜひ
子牛にかえったつもりでチューチューしてもらいたい



というわけで夢のようなフルコースのおもてなしだったんです
こんなオイシイ仕事他にあります!?(笑
エキサイト編集部および関係者のみなさま
ほんとにほんとにありがとうございました!m(__)m


しかしこんなにがっつり頂いて思ったのは
ワタシ物産展て実は行ったこと無かってんけど
ナメてたかも〜〜〜


十分すぎる満足感がございました
また行こ。




食べ物ももちろんですが
やっぱ人も大事だとワタシは思う
ということで、

自慢の品々を引っさげて
遠い北の国から自信満々の笑みを浮かべてやってきた
この方達を見れば安心してお買い物ができると思いますよ^^

pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17511411.jpg



pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17515052.jpg



pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_1752141.jpg



pedikoリポーターJR大阪三越伊勢丹「秋の大北海道展」へ行く_c0163369_17521159.jpg





以上!

紹介させてもらったのはほんの一部です
お近くの方はぜひぜひ足を運んで
北海道を感じてきてくださいね!


お得!クーポン をお忘れなく!


JR大阪三越伊勢丹秋の大北海道展




pedikoレポはいかがでしたか?
お楽しみ頂けた方も
まだまだやな〜いう方も
ぜひぽちっと応援よろしくおねがいしますー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そんなこんなが一段落ついたのでボチボチお返事をできるとこまで
させてもらうつもりです
Commented by at 2013-09-05 18:22 x
北海道の物産展は混むよね~。
旨いから仕方ないんだけど。
レポートしたとこも旨そうだ~。
大阪は遠いな・・・
Commented by おかん at 2013-09-05 18:52 x
なんつー太っ腹な企画。
写真してて良かったな!ほんまにっ!
ウニもラーメンもちょっと苦手違ったけ?
そやのに、ほんまに美味しいねんろうな…
美味しそうに撮れてる!
あぁ…お腹減って来た。
食べ慣れた近江牛でも食べようかな。。。嘘
Commented by hairpriori at 2013-09-05 20:17
物産展はやはり北海道が1番人気らしいですね
Commented by るお at 2013-09-07 15:31 x
こんにちは。北海道展は遠いので行けませんが、さかのぼって金魚記事のコメントを。
水槽セット安いですよね。ウチも昔ながらの丸いブクブクを買いに行ったら、ホースと別売りで案外高くつき、この水槽セットのほうが安かった!!フチが白です。
ちなみにこのブクブクの電気代は1か月23円と説明書に書いてあったような・・。とにかく20円台ですよ。
ウチはザリガニ(卵を抱えた)→ザリガニ母、脱走して行方不明。子供がウジャウジャ→弱肉強食?で1匹残り8か月生きる→また脱走で今回は部屋の隅でカラカラになって発見→しばらく水槽休み→この夏金魚6匹ゲット→毎日1匹ずつご臨終→残り2匹で落ち着く→そこへ次男が川でとってきたハゼを投入→金魚、食べられル→現在ハゼ1匹。
長くなりましたが以上です。
Commented by pediko at 2013-09-07 23:03
>俊さん
人気あるみたいやな〜
ほんまにこういうのってそうでもないと踏んでたのに(笑
美味しいからびっくりした
Commented by pediko at 2013-09-07 23:04
>おかんさん
太っ腹な企画で
また自前も一段と太っ腹に^^;
ウニ好物やし〜
ラーメンがちょっと、^^;
でもラーメンならうどんてだけで
カップラーメンも何でも食べれるで〜

食べ慣れた近江牛が恋しいね
Commented by pediko at 2013-09-07 23:05
>hairprioriさん
らしいですね〜
九州とか沖縄も人気ありそうな気がするけど
Commented by pediko at 2013-09-07 23:08
>るおさん
ブクブク意外と安いのね
嬉しい情報ありがとう〜

ってか
その壮絶な水槽物語!(笑
映画が一つくらい作れそうやな
腹抱えて笑ってしまった

何やろこの各家庭の水槽物語のおもしろさってば
クセになりそう(笑
by pediko | 2013-09-05 17:33 | 日常のできごと | Comments(8)