peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 小倉日記

クワガタ(byおうちゃん) >>

 

カッパ頭=イチ=

エキサイトさんの「夏休み親子体験特集」にて掲載されました
引き続きよろしくおねがいしまーす
f0176801_225955.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日小倉からバテバテで帰ってきて
でも夜どう〜〜してもイチのうっとうしくて邪魔な前髪が気になって
散髪なんかしたりして(笑

そしたら
イチが感謝するどころか
「こんな頭いやや」とシクシクし出すので
今日は凛太と二人で名案を出して製作して
「いっちゃん、こんな風にしたらすっごくかわいいよ」
「素敵やわ〜素敵!」とおだてあげて仕立てたら
疑り深い目をしつつもカメラの前に現れてくれた

c0163369_15162312.jpg






c0163369_15154688.jpg

カッパ頭がいやというので逆手にとって「はなかっぱスタイル」に
斬新なアプローチだと思います



まだちょっと騙された感が頭をよぎる頃
c0163369_15122428.jpg





が、しだいにまんざらでもなくなる
c0163369_15124094.jpg







c0163369_15124739.jpg



c0163369_151233100.jpg





c0163369_15125470.jpg




そしてすっかり気に入る
c0163369_1513973.jpg

いつも思うのは、、、


“単純男子たすかるー!”


c0163369_15361174.jpg


宿題を済ませてTシャツだけ着ると
そのまま外へ遊びにでかけてしまいました(笑

c0163369_15384697.jpg








おいおい小倉日記あげて行きます^^

ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
更新できない間もいつもぽちっと応援ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにその応援のおかげさまで次の更新の励みになってます
by pediko | 2013-07-30 15:45 | こども | Comments(20)
Commented by at 2013-07-30 17:25 x
最初に疑っていたのは背中の甲羅が無かったから・・・じゃないね、やっぱり。(笑)

おかっぱ頭、なぜか昭和のかほりがしてくるなぁ・・・
Commented by よっしー at 2013-07-30 17:33 x
お帰りなさ〜い。
はなかっぱスタイル、可愛い〜(^^)(^^)
気に入ってしまうところも可愛いですね。
単純男子、、わかります!


わが家は木曜から福岡帰省。
いのちのたび博物館、行けたらティアも行きたいな〜と思っています。
Commented by おかん at 2013-07-30 18:42 x
なんやろ…なんか、すごいいいポートレートや、笑
Commented by さちぼん at 2013-07-30 19:42 x
いちくん、かわいいわ~^^
peddyさんちの子って、みんなそれぞれに個性があってかわいい。
私は男の子の素直で単純なところが大好きです。
おうちゃんは、この髪型似合わないような気がする。
やっぱり、いちくんなんだね~。peddyさん、きっとそれがわかってるんだね。
Commented by hairpriori at 2013-07-30 21:53
街の伝説になりそうですね^^
Commented by みわ at 2013-07-31 09:26 x
いっちゃん、可愛い(笑)
最近、真ん中子のおもしろさと共に、難しさを実感しつつあります。・・・と共に、実父の療養生活の心配もありつつ(泣)
私たち子供は、父の性格はよく分かっているので、もうほとんど期待していないとゆうか、自分の家庭でいっぱいいっぱいの現状・・・。でも母からすると、そうはいかないのがこれまた現状で、母の気持ちもよくわかるので悩むところです。とりあえず、孫から電話させました(笑)「ちゃんと療養し~や~じいちゃん」
Commented by はま子 at 2013-07-31 10:36 x
ぷぷっ!いちくん可愛い!
うちの真ん中子もおだてに乗りやすい。
おだてる→調子に乗る→雷落ちる
のパターン
Commented by MakiMakiMacci at 2013-07-31 15:55
いっちゃん・・・カワイイ!
私も真ん中の子なので、いっちゃんにはどうしても親近感を覚えます。
単純男子・・・ホント!でもはなかっぱ、えらい発想やわー。しかも完成度たかっ!
3人兄弟でも個性いろいろやねー。ウチは4人くらい子供ほしかってんけど、一人しか授からんかったから。
兄弟いたら、こんな風かなーっていっつも楽しませてもらってます。いいとこどりね、写真だけだから、音声オフ。
Commented by rikurikusyu at 2013-07-31 19:10 x
久々でこんなくだらないコメですが…。
これ、どうやって頭てっぺんにくっついているのでしょうか〜。
結構な動きがあるのに、ピクリともしてないのが、えらい気になりますぅ
Commented by utuwasuki at 2013-07-31 22:21
いちくん〜♡
とても似合ってるよ〜(^o^)
Commented by pediko at 2013-08-01 13:09
>俊さん
甲羅までは攻略できんかったなさすがに

うちの子ら
とくに下から二兄弟までは昭和臭プンプンやな
Commented by pediko at 2013-08-01 13:12
>よっしーさん
一週間ズレか〜惜しいな
会えたかもしらんのにね〜
今回もおすすめのお店
3つくらい発掘してきたんよ^^
写真撮り忘れで紹介できひんとこもあるけど
またいつかの参考にしてや〜
いのちのたび博物館はほんまにいい!
いい思い出いっぱい作ってきてや〜
Commented by pediko at 2013-08-01 13:12
>おかんさん
ほんまに?(笑
ありがとう〜
Commented by pediko at 2013-08-01 13:14
>さちぼんさん
おうちゃんには無理やな〜
でも意外と女装はおうちゃんが似合うんやで(笑
やっぱおうちゃんにはまるもうずが一番やね
いちくん、りんたにはこれがまた似合わへんのよ
Commented by pediko at 2013-08-01 13:14
>hairprioriさん
村の、ですね
Commented by pediko at 2013-08-01 13:17
>みわさん
お父様〜〜〜
やっぱ相変わらずか^^;
ほんと仕方ないね〜
でもお母様が変わるしかやっぱ
術はないな〜
気持ちの持ちようをね
おとうはんを帰るんは無理やもん

わかっちゃいるけど
切ないんやろな〜

みんなそこまで余裕ないから
じっくり向き合うこともできひんのが当たり前やし
ほんま難しいね
Commented by pediko at 2013-08-01 13:17
>はま子さん
まったく一緒のパターンだわ!(笑
Commented by pediko at 2013-08-01 13:18
>makimakimacciさん
そっか4人狙いやったんか
ウチは人数はどうでも良くて
女の子狙いでした(笑
うまくいかないけど
どんな形であれ
幸せはあるね〜
Commented by pediko at 2013-08-01 13:19
>rikurikusyuさん
おおほんま久しぶりやん
みんな元気してる?
また会いたいな〜

これはあれやで
ガムテーブ団子にして裏にくっつけてるだけ(笑
Commented by pediko at 2013-08-01 13:20
>utuwasukiさん
ありがとう〜
どんどん登っていってますよ〜(笑