ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

平野住建さん第一回フォトコンテスト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
我が家がお世話になってる工務店さん主催の
フォトコンテストがございまして
賞金につられ応募していたんですが
何とまんまとありがたいことに
「我が家の自慢賞」
に選んで頂きました

ばんざーい

先日社長自らスタッフと共にウチまで授賞式をしにきてくださいましたん
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18242440.jpg



賞金、な、なんと¥50000!!
なんとも社っちょさん太っ腹〜〜〜♪
しかも神々しく黒光りする物体まで
赤帯ついてますやん
まさか高級レンズが副賞ってか!?

きゃ〜、みたいな。

奥さん
臨時収入5まんえんでっせ5まんえん
どうするよ!?


さっそく脳内計算機があれやこれやと数字をはじき始めるワタシ

ギャッベ予算に追加するか
レンズ予算に計上するか
はたまた
子供を預けて夫婦水入らずで京都の高級料亭デビューでもしてみるか、、、

夢は続くよどこまでも♪


あーでもないこーでもないと浮かれて
思案に暮れているうちに数日が過ぎた
そんなある日
それは不意に届いた



あれ?
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18141648.jpg

セイキュウショとな?



はっ

浮かれてすっかり忘れていたが
年始めにお風呂の水栓が水漏れし出して交換修理してもらったんやった



そしてその額なんと
じゃーん
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18142484.jpg


ほんまでっかーーー!?(笑

^^;^^;^^;^^;チーン



いやいや
うっかりすぐに使い込みせんで良かったよ

セーフ!!


、、なのか?


複雑な思いを人差し指に乗せて
ポチッと振込みの儀終了〜〜〜〜(笑



さて、
もう一方の副賞は、、、
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18143794.jpg







あれ?れれれ〜?
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18144622.jpg




なんとレンズ型カップ(笑
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_18145445.jpg







懇意にしてもらってるスタッフのお杉さまより
こんな心憎いお祝いを頂いていたのでした
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_1815422.jpg


絵図らがおもろすぎる〜


赤帯高級レンズではございませんでしたが
露と消えた現金と違って
こういうのはいついつまでも思い出に残るわね

いえいえ現金も大歓迎ですけど

社っちょさん、お杉さま
そして日々奮闘されてるスタッフの皆様へ
こころより感謝いたします

ありがとうございました〜




あとね
滋賀県のローソンなんかに置いてるフリーペーパー
「Odecake」7月号やねんけど
平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_19442972.jpg



平野住建さんのとこで
ウチの写真二枚ほど使ってもらってます

平野住建さん第一回フォトコンテスト_c0163369_19444073.jpg




全然知らんかってんけど
パパが職場で何人かに言われてんて
これ系
けっこうみんな見てはんのやな〜^^
よかったら平野住建さん共々チェックしてね!

ちなみにウチはセブンイレブンのチェキポン派です!(笑



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by at 2013-07-17 20:56 x
おお、おめでと~♪

・・・って、そういうオチかい。(笑)
ま、出費をしないで済んだってことで。

それにまだレンズがあるし・・・
って、レンズにもオチがあるんかいっ。(笑)
こんなのあるんだね~。
知らなかった。
Commented by utuwasuki at 2013-07-17 22:27
ペディさん、こんばんわ〜

おうちゃん、見ました!!!!
Commented by おふじ at 2013-07-17 22:52 x
Odecake見たよ~。
やっぱりぺでぃさんちの写真やったんやね。
旦那くんと見たことあるねって話してたよ~。
Commented by hairpriori at 2013-07-18 10:01
嬉しいような残念なような・・^^
Commented by おかん at 2013-07-18 10:08 x
いや〜、おうちゃんレンズカップ装着の図おもろすぎ。
しかしなんですな、ほんまよく出来てるw
ここまで作り込むんやったら、もうレンズ作ってよ!
ってくらいやん…なんやねん〜、笑
Commented at 2013-07-19 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin at 2013-07-21 07:45 x
ええタイミングで来たね~
請求書
滋賀にしかないフリーペーパーか...残念
見たかった
Commented by pediko at 2013-07-24 18:27
>俊さん
ありがとー^^
そそ
オチがあるから発表よ(笑

レンズカップいいっしょ〜!?(笑
Commented by pediko at 2013-07-24 18:27
>utuwasukiさん
こんばんは^^
あ、気付いてくれた?(笑
Commented by pediko at 2013-07-24 18:31
>おふじさん
気づいてくれたんやな〜
一緒にいる子が見慣れんからちょっと分かりにくいよね
Commented by pediko at 2013-07-24 18:36
>hairprioriさん
どっちやろうね(笑

Commented by pediko at 2013-07-24 18:37
>おかんさん
レンズカップの図
シュールなんが撮れそうやろ〜
無限の可能性を感じるわ(笑
あれやなかつての
ふうふうづくしのおかあはんの
ゴムズボンと重なるわ
Commented by pediko at 2013-07-24 18:38
>2013-07-19 08:20かぎさま
気づかんかったわ〜
そうやったんやね^^
楽しみにしてますよ〜
Commented by pediko at 2013-07-24 18:39
>kirinさん
タイミングよ過ぎやろ
そやねん滋賀もん
これ地域色出てるし
旅いったときのご当地もん
けっこう見たりせん?
おもろいよな〜
by pediko | 2013-07-17 19:58 | 日常のできごと | Comments(14)